Home > [い] > いい感じ

2006年
05月15日
(月曜日)

いい感じ

※この記事の読了時間は:約 3分40秒です。

体調がいいと全部の調子がよくなる。全部の調子がいいとさらに身体も軽くなって体調ももっとよくなる。好循環のスパイラス。こういう波にずっとのれていればいいんだけど(笑)なかなかそうもいかないもんで(^^;

もちろん逆のパターンもある。

というわけで、体調管理には気をつけようという話でした(違!)

も、もとい ι 茅須の場合は好きなものを見つけたときっていろんな意味で多くの事柄がいい方向に転がるんですよ。だからいつも何かに熱中してないといけないタイプなのですね。

最近の熱中事項は昨日のエントリにも書いたようにLIMIT OF LOVE 海猿がとても気に入ってしまったことと、DEPAPEPEというアコースティックギターデュオにオオハマリしてしまったことが、好調の原因かと思われます(笑)←てか用法間違えてるような気がする(自爆)好調の原因って言葉、なんかヘンよね ι

まぁそんなわけでなんとなくいい感じです。なので本日のキーワードは「いい感じ」を使ってみることにしました。

Tgif4はいい感じ Tgif4はいい感じ

ドロー系のフリーソフトTgifを使ってみた雑感とかその他いろいろコネタTipsを書かれていました。

ありがたい!(笑)

ペイント系ソフトではPhotoShopのお世話になっている茅須ですが、ドロー系のillustratorまでは持ってないんだよねぇ(涙)使いこなせる自信がないからなんだけど(自爆)大概のことならPhotoShopで充分に事足りるし。

でもドロー系のソフトがあれば便利だろうなぁとは思うんですよ、ええ。でもってフリーソフトなら更にありがたい、と。しかしペイント系のフリーソフトはけっこう見かけるのに(やはり大御所としてはGIMPですかね)ペイント系のはあんまり見かけないよねぇ。やっぱり技術的にドローソフト作る方が大変なんだろうか。

2年位前にsodipodiとかINKSCAPとかのドロー系フリーソフトをインストールしてみたこともあるんだけど、両方ともPCに異変が起きてしまったのですぐにアンインストールした経緯があったりします(涙)

ことこまかなドロー系フリーソフトの情報はどんなものでもありがたいので、自分の覚書のために長々と思い出話を交えつつここに保存(爆)いやぁ、このブログ、(自分だけに)役に立つなぁ←開き直り

いい感じに咲いている:渡嘉敷島通信 アイランズ・スケッチ いい感じに咲いている:渡嘉敷島通信 アイランズ・スケッチ

ああ、本当にいい感じに咲いてますね、この写真のハイビスカス!

エントリを読んでて「おっ?」と思ったのが、天気の加減でハイビスカスの様子も違ってくるという部分。雨が降るとうつむき加減になるなんて、植物ってやっぱり敏感なんですね。

ハイビスカスも晴れた空が大好きなんだなーと思いましたよ♪

shuiro note:: 人間関係相関図-ITいい感じ編- shuiro note:: 人間関係相関図-ITいい感じ編-

うわぁ、これは深いなぁ。

茅須あたま悪いんでこの面白さというか深さを上手く説明できる自信がありません(涙)なのでぜひ、当該エントリに当たってみてくださいまし。

個人的には

外見的に、似合わない仕事というのはそれだけでハンディを背負う可能性がある、というか、かつて背負っていたのを思い出しました。

がなんとなく突き刺さりました ι うーん、今の仕事は好きだけどもっと違うこともしてみたいと思ってるんだよねー……でもこの論で言えば多分、身の丈にあってるんだろうな今の仕事……_| ̄|○

外見から変えて自分を騙してみるのも一つの手かもしれない。


Home > [い] > いい感じ

Search
Feeds
Meta

Return to page top