Home > [れ] > レアな

2006年
05月18日
(木曜日)

レアな

※この記事の読了時間は:約 3分16秒です。

コレクター心をそそるといえばやはりレアものでしょうか。とはいえ何を持ってそのものを「レア」と定義づけるのかも議論を起こしそうなところ(そうなのか?)

つーわけで本日のキーワードは「レアな」です。どんな人が何をレアと定義つけているのか、横目でこっそり眺めてみましょう(笑)

レアな天気記号を探せ! | エキサイトニュース レアな天気記号を探せ! | エキサイトニュース

Excite Bit コネタですよ、奥さん!(何)当ブログもここにはよくお世話になってます。いや、だって、茅須が使ってみたいと思うキーワードで良く引っかかるんだもん、ここ(^^;

つーわけで今日拾ってしまったのは一瞬話題になった天気記号ネタでございます。風車と老人ホームの新記号が発表されたときはなんとなく面白いなーと思ったので、SBMに当該記事をブクマしておいたものです。

そうか、レアな記号はあれなのか。確かにこの時期しか見られないものかもなー(意味深)この時期というか、もう終わりですね(>_<;)

何の記号かを確かめたい人は当該サイトにレッツラ☆ゴー(死語)

AKIBA W.C. Headline!!の過疎地 – ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地図 AKIBA W.C. Headline!!の過疎地 - ちょっとレアな、24年前の秋葉原電気街の地図

24年前のアキバというのも面白いけど、その地図に書かれた文字の字体がなんかすげーレトロで笑えました。確かにこんな字体が使われてたわ、昔は(^^;

24年なんて年月を経たらふつうの町(って何 ι )ですら大きく変貌を遂げるのですから、変化の激しいアキバとなると更にすごいことになってるんでしょうねぇ。

茅須はアキバは全然なので(関西人は日本橋さー♪爆)アキバに詳しい人は画像を見てほーほーと感心してくださいまし。

Bibamus, moriendum est.: 一万本に一本のレアなビール Bibamus, moriendum est.: 一万本に一本のレアなビール

ほー、あのビールメーカーなかなか面白いこと考えますねー。ビール好きの方なら周知の事実なんでしょうか?

茅須はお酒がとても苦手なので、ビールもできるだけ自分から遠ざけてたりします(>_<;)だから当然こんなビールの存在は知りませんでした。

でもってエントリ。嘘というより思い込みによる相手の発言で「濡れ手の泡」構想に盛り上がったあげく、しぼんでふにゃふにゃになってしまったブログ主がなんだかとてもいい人に思えました(笑)

取らぬ狸の皮算用、いいじゃないですか。そのあいだは夢を見られるしvvその夢を語るときに自分の器が分かったりするかもしれないし!(爆) どうせ皮算用するならどーんとでかい夢を語っておきたいものです(^^)

♪鳥くん野鳥図鑑 – BIRDER.jp:レアな野鳥 ♪鳥くん野鳥図鑑 - BIRDER.jp:レアな野鳥

バードウォッチングのサイトですね。その中の「レアな野鳥」というコンテンツです。

バードウォッチングなんてしたことないんで何がどうレアか分からないのがアレなんですけど(自爆)一つ一つの野鳥に対して、淡々と、しかし愛情込めて語っている姿(つーかテキスト)にとても好感を抱きましたので取り上げさせていただきました。

こちらのテキストのおかげで野鳥にちょっとだけ興味が沸いたので(ちょっとだけというのがミソですが……すいません ι )、絶対見つかる!出会える!超身近な野鳥のページを参考に身近な野鳥に親しむことからはじめてみようかと思います(*^^*)

気分屋な記聞/レアとシークレット 気分屋な記聞/レアとシークレット

すべてのコレクターが膝を正して真摯な態度で読むべき良質テキスト発見!(大袈裟)

と、しょっぱなからいきなりフカしてみましたが、茅須はこの言葉を自分に言い聞かせてみたわけですよ、ええ。今日もまたUFOキャッチャー一台に三千円も貢いでリラックマのぬいぐるみをゲッツ!してきてしまったので(自爆)

当然それだけではすまなかったのですがね……ふふふ(何)多分リラックマ誕生三周年記念期間だからしばらくの間はゲーセンから目が離せなくなるだろうしね……_| ̄|○

ガシャポンにもいったいいくらつぎ込んだと思ってるんだーっっっ(叫)

飽きたときに絶対後悔すると分かっていてもそれでも今現在の欲望をとめられない……_| ̄|○ げに恐ろしきはコレクター精神(だから何?!)

せめてレアとシークレットの区別くらいは自分の中できっちりつけておかないと今後のことを考えても大変なことになりそうなのですよ。ええ。

このテキスト、何度も読んで猛省します。そして…………自重します……なんとか(涙)


Home > [れ] > レアな

Search
Feeds
Meta

Return to page top