Home > [む] > 無駄な抵抗

2006年
05月28日
(日曜日)

無駄な抵抗

※この記事の読了時間は:約 3分20秒です。

無駄な抵抗だと分かってても止められないことってあるよね。

絶対に曲げられない自分の信念とか思いとかを貫くために、最後の最後まで諦めずに足掻いてみる。他人から見ればそれは無駄な抵抗だけど、自分にとっては必然だったりするわけで。それが本当に無駄に終わるかどうかは結果がでてみないと分からないわけだし。

と、ちょっと真面目な前ふりトーク(違)をかましておいて、本日のキーワードは「無駄な抵抗」です。中身も真面目かどうかは神のみぞ知る……これこそ無駄な抵抗?(笑)

日刊にゃレンディ 無駄な抵抗・・・ 日刊にゃレンディ 無駄な抵抗・・・

にゃんこちゃんブログなんですが、にゃんこちゃんが無駄な抵抗しているところをたくさんの画像で詳細にレポートしてくれてるんですよ。

この無駄な抵抗っぷりがなんだかとっても可愛いvv これは飼い主がめろめろになるの分かるなぁ(笑) これだけ詳細に伝えてもらえたらにゃんこ好きの皆さんにはたまらないですよねー。コメント欄がめっちゃくちゃ盛り上がっているのも納得。

いまは飼っていませんが、こんなことを書いている茅須は犬猫どちら派かと尋ねられたら迷わず猫!と答える猫派です。だって犬には小学校低学年のときに足首を噛まれてけっこう大変なことになった苦い体験があるもので、以来とっても苦手なんですよ……(/_;)くすん

喫茶おとりこみ中。: 無駄な抵抗するな? 喫茶おとりこみ中。: 無駄な抵抗するな?

うひゃ、分かる分かる、この無駄な抵抗っぷり、分かりますよ!

茅須もカセットテープに録った貴重な過去の音源を何とかデジタル化したくて足掻いたことがありますから……!!(握拳)

最初はやり方がわからなくて、こちらさんと同じようにいろんなサイトを漁りまくって、でもってサイトによって書かれていることがまったく違ったりするから大混乱しましたもん(>_<;)

茅須は最終的には書店でその手の情報がまとめられた雑誌を一冊購入してきて、それを見ながらやりましたけどね。他の情報を仕入れちゃうと逆に混乱しちゃうと身にしみたんで。

とか言いながらカセットテープからのデジタル化が終わったのは実はまだ3本だけだったりする(自爆) だぁってあれ、思った以上に時間食うんだもんっ(焦)その間PCをほかの事に使えないし!

で、カセットテープが切れてあとで後悔することになるんだろうな……やっぱりやっておけばよかったって(自爆)

ネットにつなぐ以外のPCが欲しいなぁ……(本末転倒)

林療術院の養生訓: 肩揉みは無駄な抵抗 林療術院の養生訓: 肩揉みは無駄な抵抗

うわぁ、目から鱗っ!

茅須も肩こりのひどいクチでして。あれ、なんていうんだろう、肩をあっためるサポーターみたいなヤツ、あるじゃないですか。電子レンジであっためて使うやつ、あれを愛用しているわけですが。

確かにあれを乗っけているときはちょっとはましなんだけど、外すとすぐにぶり返してきちゃうんだよねぇ。そうか、肩をいくら弄っても肩こりは解消されないのか。

被災地よりも震源地の治療っていう部分には本当に目からうろこが落ちました。とりあえずいまもけっこう肩こりひどいんで背中を暖めてみます。

よい情報をありがとうございますっ♪


Home > [む] > 無駄な抵抗

Search
Feeds
Meta

Return to page top