Home > [そ] > そろそろ

2006年
05月29日
(月曜日)

そろそろ

※この記事の読了時間は:約 2分7秒です。

なんとなく時期が来たなーと感じることがある。丁度いいタイミングとか、そういうことはなぜか肌で感じるもの。人間の勘ってやっぱり捨てたもんじゃないと思う。

そんなわけで本日のキーワードは「そろそろ」です。

そろそろ夜明け tougo.net/ウェブリブログ そろそろ夜明け tougo.net/ウェブリブログ

写真ブログですね。そろそろ夜明けという時刻のビル街の写真なんですが、ご本人「ビミョー。」とコメントされてます。

でもそのビミョーさが妙に心地いい写真です。一見合成に見えるけどよく見ると違うと分かる、あの無気質な感じが心地いいんだろうな。

衣替え,洗濯 … [そろそろ本気の衣替え] 衣替え,洗濯 … [そろそろ本気の衣替え]

おお、なんてタイムリーな。

衣替えの季節ってけっこう憂鬱なんですよね。入れ替えが大変だし。たんすの中で保管していた衣料品がナフタリンくさくなってたり。下手したら虫食いなんてこともあって(涙)

こちらの記事を参考に衣替えに備えます、はい。

そろそろ新卒採用時期?採用サイトを考える。 | 佐藤Dの独り言 | デジパ株式会社 そろそろ新卒採用時期?採用サイトを考える。 | 佐藤Dの独り言 | デジパ株式会社

採用サイトを利用する側じゃなくて採用サイトを構築する側に対する提言。いいですね、こういうの。

使う人の身になって考えるってこういうことなんじゃないかと思いました。特に企業サイトは悪いけど独りよがりに陥るパターンが多いんで、そういう意味でも視点をどこに置くかをきちんと考えることが大事だなーと。

いや、別に企業サイトに限らないか(^^; ユーザビリティというものについていろいろ考えちゃいました。

ココヴォコ図書館 – 個性などと言うフレームワークはそろそろ潰してしまう ココヴォコ図書館 - 個性などと言うフレームワークはそろそろ潰してしまう

こ、これは毎日垂れ流し文章をこうしてウェブにアップしてごみをまき散らかしている茅須のような人間に対する警鐘だろうか……(涙)

自覚のあるところが辛いですね ι

文章というものは書きたいように書けるのか書けないのか、という論争に参加した(というか自ら論争にしてしまった……苦笑)件を思い出してしまいました(>_<;)


Comments (Close):2

tougo 06-05-29 (月) 8:51

TB ありがとうございました。

おもしろい視点のブログですね。

あの写真は、ほんとにビミョーです。。。

茅須まいる 06-05-29 (月) 9:34

>tougoさん
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
視点の面白さだけがとりえのブログです。ヒトサマにおんぶに抱っこだし ι

あの写真、すごく好きですよ♪
だからわざわざピックアップしたんだし☆
またあんな感じのすてき写真、たくさんアップしてくださいねvv

Home > [そ] > そろそろ

Search
Feeds
Meta

Return to page top