Home > [お] > 大きなお世話

2006年
05月31日
(水曜日)

大きなお世話

※この記事の読了時間は:約 3分53秒です。

離婚して数年。最近の茅須はすっかりはじけちゃってます(爆) 既婚中にたまりにたまったストレスをいまがんがん放出している最中だったり。

離婚してすぐは大人しくしてたんだけどねぇ。2年3年と経過すると段々もとの自分に戻ってくるというか調子を取り戻してくるというか(意味不明)

でさ。いい歳こいてはじけちゃってると、やっかむ連中もいるわけよ。歳を考えろ、みたいな。そんで歳を考えたあげく思考的に引きこもっちゃって、愚痴とかイヤミしか出ない人間になれ、と、人を悪の道に誘おうとするわけよ(爆笑)自分がそうだからってさ。

人を巻き込むなってーの。大きなお世話。歳なんか関係ないね。茅須はこれからもやりたいことをやりたいようにやるだけです。ええ。

……そりゃあね、事実は事実として受け入れなくちゃいけないわけだけど。老化は着々と進んでいるし(爆々)体力の衰えも本当にもう特急列車なみなワケだけど(涙)そういう体の衰えは自分ではどうにもコントロールできないもんだけど、思考回路だけは別だと思ってるんだ。それは自分がその気になれば何とかなるもんなのよ。

つーわけで久々に長い前置きになりましたが(^^; 本日のキーワードは「大きなお世話」ですvv

BLOOG-RANKIGカテゴリβ2.0:マイクロソフトが大きなお世話をしやがりましたよ BLOOG-RANKIGカテゴリβ2.0:マイクロソフトが大きなお世話をしやがりましたよ

茅須はメッセンジャーをまったく使っておりません ι いや、使ったことじたいはあるよ。一回だか二回だか便利だからって誘われて。でもあの[ログイン中](だっけ?メッセできる状態ですよって表示されちゃう機能……最近使ってないから画面もよく覚えてないよvv)がめっちゃくちゃウザくて早々に常駐ソフトから外しちゃいました。

なんかPCを立ち上げている間中監視されているような感じがして、すっごく気が重くなったんですよ。ええ、ええ、わがままですよ。自覚ありますから。

なのでもともとウザいと思っているメッセに更にウザいこんな機能があることじたい知りませんでした(苦笑)こりゃ確かにウザいわ(^^;

もうちょっと小さな親切をしやがりなさいと小一時間t(ry

って気持ち、わかるわぁ。

更にコメント欄に本当の親切が施されているのがgood。MSさんにはそろそろ本当の便利とは何かってことに気付いて欲しいなぁって感じです(おおっと言い切ったぞっと ι )

大きなお世話 大きなお世話

アメリカのショップ店員に対する憤慨エッセイ。

こういうのは自分がいま日本に住んでいるから「大きなお世話だ」って思うんだろうな。実際このテキストを読んで茅須も大きなお世話だよなーって思ったもん(^^;

こういう生活のささいな面にお国柄の違いって出るんだろうなぁ。こういう「大きなお世話」が向こうでは(おそらく)コミュニケーションテクニックとして用いられているんだろうし。しかし茅須はやはり海外では暮らしたくないなと改めて思ってしまったよ(苦笑)

大きなお世話な話。:F1日記 :So-net blog 大きなお世話な話。:F1日記 :So-net blog

確かに大きなお世話なんだけど。茅須も同じようなことをしていることがある……_| ̄|○

マンウォッチングとか好きなんだよなー。でもって見ず知らずの人を肴にあれやこれや想像(妄想?)したり、妄想したあげく勝手に作り上げた結果に対して一緒にいる人間と議論したり(^^;

……のーみそくさってるよ……(がっくり ι )

でも自分とはまったく関係のない赤の他人を肴にするのって、お互いにとって被害もないわけだし(知られたら当然不快感を抱かれるわけだが知られるような場所でそのような行為に及ぶわけでもなく)、ついやりたくなっちゃいません???

などと自己弁護に走る時点で終わっている罠(自爆)


Trackbacks (Close):1

trackback from ストレス発散 10-01-20 (水) 20:10

本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

Home > [お] > 大きなお世話

Search
Feeds
Meta

Return to page top