Home > [こ] > 個性が出る

2006年
06月04日
(日曜日)

個性が出る

※この記事の読了時間は:約 3分18秒です。

こうやって(ほぼ)毎日更新していると、へたくそなりに文章というものには個性が出るもんだよなぁと思う今日この頃。

もともと長文志向で、何か書きたいと思ったときの文章をさくっとまとめることが出来ないタイプなので、そのあたりがある意味では余計に「個性的」なんじゃないかなーとも思うわけですよ、茅須の場合は。

……ほら、上の文章がすでに長いじゃない……_| ̄|○ 区切って書けよ!ブレスをどこで入れろっつーんだ?!みたいな(自爆)

まぁこれが茅須の文章の個性というものです。読む人は諦めて茅須の個性に付き合ってください(汗)

そんなわけで本日のキーワードは「個性が出る」です。

FLORENTINA’S・DIARY: 「トイレ」は個性のみせどころ!? FLORENTINA’S・DIARY: 「トイレ」は個性のみせどころ!?

これから家を建てようというヒトはこのエントリ必見です。特に最後の締めがいい。有事に備えるのは基本ですから。

そーゆー茅須はトイレで倒れて家族に助けてもらって救急車で運ばれた経験があるので、実はめっちゃくちゃ書かれていることに共感したし、これは実に頻繁に起こる出来事なのだということをよく考えて欲しいなぁと思ったのでした。特にお年寄りと同居しているヒトにとっては大事な話ですから。

ありゃ、久しぶりに真面目に熱く語っちまったよ……_| ̄|○

自分の個性を見つけねば|僕、デザインするよ! 自分の個性を見つけねば|僕、デザインするよ!

WEBデザイナーを目指す「僕」の記録を綴ったブログなんですけど。デザインがかっこいいんですよ!!(叫)スクロールしてすっごいびっくりしちゃった。この手があったかーみたいな。いくらCSSに長けていても(X)HTMLを理解していても、このセンスはデザイン能力がないと出てこないよなぁ……( = =) トオイメ

これをアメブロで実装しているというのがまたすごい。尊敬します(大真面目)

こーゆーブログ見つけちゃうと、またCSSを弄りたい病がむくむくと頭をもたげてきて、更新そっちのけでカスタマイズに走っちゃったりするんだよなぁ……危ない危ない ι

カスタマイズに走ることも実践を積むって意味で大事だけどさ、やっぱり根本的なデザイン能力を向上させないといかんともしがたいなーとか思っちゃうわけよー。それくらい高々趣味のクセにWEBデザインをいじり倒すのが好きな茅須なのでありました。

ううう、つーかおめーの本業はなんだ?!(自爆)

便利になるほど個性が出る? 便利になるほど個性が出る?

2001年に書かれたテキストだし、内容は医療現場でのはなしなんですけど、ここに書かれている傾向は、ネットの世界ではブログの普及とともにますます拍車がかかっているような気がしますね。

煩雑なHTMLを自分で組む必要がなくなった分、デザイン面で余計に自分の個性を求める傾向が強くなっているような気がします。もちろん茅須もその一人です(^^;

すでに組まれた美しいHTML文書にCSSという魔法をかけて自分好みのデザインに仕立て上げていく。それもこれもブログという優れたシステムがあるからこそ成しえる技なワケでして。

結局どこの世界でも進化の方向は一緒ってことだろうか。古さをまったく感じさせない、面白い考察です。


Trackbacks (Close):1

trackback from 個性豊かな 09-11-03 (火) 20:10

本日は「個性豊かな」をキーワードに検索、どんな個性豊かな人たちがいるのかが書かれているテキストを、探してみようかと思います。

Home > [こ] > 個性が出る

Search
Feeds
Meta

Return to page top