Home > [ち] > チャレンジしてみた

2006年
06月06日
(火曜日)

チャレンジしてみた

※この記事の読了時間は:約 5分8秒です。

本日よりゆえあって引用元WEB(Blog)サイトのサムネイルを掲載させていただくことにしました。サムネイルシステム提供はSimple APIさまです。

茅須にストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則プレゼントしてくださった(笑)i d e a * i d e aさんでSimple APIのことを知りましてですね、以来、このブログでも使ってみたいシステムだなーと思いつつ、作業を簡略化する手順はないものかと色々試行錯誤しているうちに、けっきょく今頃の導入になってしまったのですよ(滝汗)

どーしてこう遠回りが好きなんだあたしゃ……_| ̄|○

作業を簡略化する手順に関してはFirefoxの拡張Copy URL + をuser.jsで弄る方法を解説してくださったcaramel*vanilla >> ウェブサイトサムネイル作成APIとCOPY URL+を連携というエントリを参照。でもってこのスクリプトに書かれていないうちのブログ独自のCSS値も追加して、これで作業手順が大幅に簡略化されました。

もーねー、ちんたらコピペでURLを貼り付けていた元の世界には戻れないわーーー!!!(叫)だってこの方法、本当に便利なんだもんっ!見栄えもかなーり良くなるしねっ!(笑)

前置きの最後にちょっと羽目を外してみましたが(^^; そんなわけで本日のキーワードは「チャレンジしてみた」。茅須のように何かにチャレンジしてみた人を探してみることにしました。

つーか拡張機能ちょっと弄っただけで「チャレンジしてみた」って大袈裟ってか……_| ̄|○

算数にチャレンジ!! 算数にチャレンジ!!
このページでは、日本の小学生が学ぶ算数の名問題を毎週掲載します。
気づくとはっとするアイディア問題から大学生でも絶句するような難問まで、
いずれも強者ぞろい。あなたは日本の小学生に勝てますか!?

えーと。多分勝てません……・゚・(ノД`)・゚・。

でもこーゆー挑戦状に弱い人間なのよ、茅須って(爆笑)調べてみたというエントリで知ったJunk’s Hanoi by Junk Katoという物理パズルを、そのときは苦手だからとスルーしておきながら、実は後日チャレンジしていたという経過もありますからねぇ……( = =) トオイメ

とりあえず更新作業が先!(爆)なんで今はスルーしておきますが、多分、あとからチャレンジしちゃうんだろうなぁ(苦笑)

あ、このサイト、トップページの問題が一週間ごとに入れ替わるのね?!こーゆー時こそあとで読むの活用だ!(笑)

言いたい事はすぐ言え!!: 早速苗字の読み方にチャレンジしてみたの巻 (第一回) 言いたい事はすぐ言え!!: 早速苗字の読み方にチャレンジしてみたの巻 (第一回)

ほーほーほー、SURFACEの椎名慶治さんって、ブログやってたんですねー。有名人ブログにはとんと疎いダメダメな茅須……_| ̄|○

つーかこのブログすでに終了してるし……_| ̄|○

まー個別記事単位で面白いものを拾っていきたいだけなんで、それが古かろうが新しかろうがどっちでもいいんですけどね(苦笑)でもってそれが茅須の大好きな難読漢字ネタですからね!これはスルーできませんーーー(笑)

でもって正解発表はは別エントリじゃなくてコメント欄なんですね。なるほど、お題を募集してそれにエントリで答えて、正解を更にコメントで入れてもらう、と。こりゃ盛り上がるはずだわ。

茅須もいくつか知ってましたがさすがにこれだけ難読苗字が出揃うと壮観ですねぇ……(ウットリ/危)

Rasysa/セレクション – 「いままでにチャレンジしてみたヘアスタイル」 – Rasysa/セレクション - 「いままでにチャレンジしてみたヘアスタイル」 -

RASYSAというサイト内のワンコンテンツでお題への投稿で成り立ってました。RASYSA

もうあきらめなくて大丈夫! 「わたし」にぴったりな美容室とヘアスタイルが見つかるサイト

というサイト説明文から分かるように女性のヘアスタイルに特化したサイトのようですね。ファッション関係にとんと疎いもんでこういうサイトはからっきしです(^^; (自爆)

いやいや、しかし、こうして検索遊びに興じることでふだん縁のないサイトを知ることが出来るんだから、興味の方向を広げることも出来るわけだしそれでよしとしよう。

ところでこのお題に寄せられた回答はどれもこれも面白いです!一発目から最高に笑わせてもらいました。そして笑い転げたあとブルーになりました……_| ̄|○

「火事」というたとえもすごいけど、パーマをかけた直後に会った友人に「プードルみたい」と吹き出されてしまうのも悲しいことだと思いません???

あああ、やっぱりブルーになるわー(涙)

ちなみにその日はプードルと言われたことがあまりにもショックだったので、その友人とは早々に別れ、別の美容院に駆け込みました(爆)だって元の美容院にクレームをつけることも考えたけど、いま以上に酷くされたら目も当てられないと思ったんだもんっっ(>_<;)

なんとも悲しい思い出です(涙再)


Trackbacks (Close):1

trackback from 挑戦してみた 09-05-09 (土) 20:10

本日は「挑戦してみた」をキーワードに検索、どんな事柄に挑戦してみた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

Home > [ち] > チャレンジしてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top