Home > [み] > 身に染(し)みる

2006年
06月09日
(金曜日)

身に染(し)みる

※この記事の読了時間は:約 3分51秒です。

本日の前置きは、今は閉じてしまった日記ブログに書いてました。中身は単なるRSSリーダー四方山話(多分)です。

そんなわけで本日のキーワードは「身に染(し)みる」を採用します。

Think positive: 優しさが身にしみる Think positive: 優しさが身にしみる

いい言葉ですね……(じーん)

こういういい言葉というのは、実感を伴う人にだけ響いてくるものなんですよね……でも本当のところはあまり実感を持たない人にこそ響いて欲しい言葉だし、実感を持たない人にこういった言葉が響くなら世界はもっと良くなるような気がするんですよ。

ってまた真面目語りから入っちゃったよ_| ̄|○ 閲覧者のみなさま、引かないでください……願・゚・(ノД`)・゚・。

?江博客 – youloveyan的博客 – 一日一言「戦場からの手紙」 ?江博客 - youloveyan的博客 - 一日一言「戦場からの手紙」

うひょ、中国の方(多分)のブログですよ!

日本語の勉強をされているのかな? 文章のそこここに挿入される用語解説がなんだか新鮮です。中身は日本から送られてきた薄い本「戦場からの手紙」が身に染みたという内容でした。

ものすごくきちんとした文章を書かれているので、そこここに現れる中国語表記をなんの冗談だろうととってしまったくらいです(^^;

英語のサイトは見る機会が多いのですが(CSSとかの最前線を見ようと思ったらやっぱりね ι 苦手だから翻訳サイトと格闘ですけど……・゚・(ノД`)・゚・。 )中国のブログをこんな風にふつうに検索で拾えるなんて思ってなかったので、すごく新鮮で意表を突かれました。

せっかくのご縁だしとトラックバックしようとしたんですが、受け付けてませんでした_| ̄|○ まぁある意味では納得ですけどね(^^;

:::相談に乗ってくれました:::たのしい検索 ゆかいな検索 :::相談に乗ってくれました:::たのしい検索 ゆかいな検索

ぐーぐるさまの37位に当該ブログエントリが表示されていたので記念にピックアップ(爆)

こんなこと初めてだ……つかキーワード被らないように気をつけてたんだけど。もともと良く使ってた言葉だったんだな(^^;

はい、しょせん自己満足ですからスルースルー!

Driving Life | バレンタイン Driving Life | バレンタイン

あー、これ、神戸の友人がよく言ってるわ。神戸のスイーツは日本一だって。よその地方行って食べてもぜんぜん美味しく感じないって。

検証してみたいところなんだけど牛乳アレルギーなんでね……( = =) トオイメ

とはいえ。スイーツの検証は出来ないけど、他の食べ物や衣服に関しても神戸ブランドというか神戸はよそとちょっと雰囲気が違うような気がする。でもって神戸人(とあえて言わせていただきます☆)は地元に関する身贔屓がめちゃくちゃ激しい。それは一面では地元に対する愛着が強いともいえるので、地元にそこまで愛着を持てる神戸人を私はとても羨ましく思っているのでした。

地元を愛せるってなんかいいよね。

いや、べつに茅須は自分の地元、嫌いじゃないよ。でも神戸人ほど愛しているかと問われたら答えはNOだし。

この辺に横たわる違いって何なんだろうねぇ……。

攻撃は最大の防御ではない:paperboxのぼやき日記:So-net blog 攻撃は最大の防御ではない:paperboxのぼやき日記:So-net blog

おー、いいですねー。占いといえどもこういう生活に密着した格言的な形で提示されるとその日だけではなくずっと役に立つような気がしますねー。

何か印象に残るできごとがあった日の格言的占い文言なんて、きっと忘れられないものになるんじゃないかな。

……っと、掲載元は東京新聞ですか……さすがに購読不可能です・゚・(ノД`)・゚・。 東京新聞というwebサイトに求んでみましたがさすがに占いは掲載されていませんね(涙)

うーん、興味あるなぁ。


Home > [み] > 身に染(し)みる

Search
Feeds
Meta

Return to page top