Home > [こ] > こだわりを持っている

2006年
06月15日
(木曜日)

こだわりを持っている

※この記事の読了時間は:約 3分55秒です。

たとえばVersaillesはベルサイユじゃなくてヴェルサイユ!とか。そういう細かいこだわりを持つ人は割合多いと思うのですが。

急にどんな人にどんなこだわりがあるのかを探してみたくなりました。

そんなわけで本日のキーワードは「こだわりを持っている」です。

消費者情報トレンドボックス・リサーチ Vol-59 男のおしゃれ ~そのこだわりのポイント~ 消費者情報トレンドボックス・リサーチ Vol-59 男のおしゃれ ~そのこだわりのポイント~

男性のおしゃれへの意識調査をネットを介して行った企業サイトの結果報告です。面白いですねー、これ。

特に冒頭に書かれていた、ファッションに関心を持つ世代に関する話が興味深い。20代の若者はとてもおしゃれにこだわっていて、それが上の年代になるといったん減少、50代くらいからまたおしゃれへの関心が復活し始めている、という。下のほうにグラフも提示されています。

茅須はヲンナですがファッション的なおしゃれにあまり興味がなかったので、男性へのこのアンケート結果にはなかなか意味深いものがあるような気がしましたね。あ、茅須が「なかった」と過去形で書いたのは今更ながらにファッションにも気を使うのが大人のたしなみってもんじゃないかなーと考え方を改め始めたところだからです ι 改め始めたところなので一朝一夕でどうにかなるものでもないんですけどね(^^;

自分がそういうことを考え始めていたからこのページをピックアップしたくなったのかもしれない(笑)

【口コミ事典】 私の家の快適空間☆ 住居のどこかに、こだわりを持っている方!… 【口コミ事典】 私の家の快適空間☆ 住居のどこかに、こだわりを持っている方!...

おっ、久しぶりに【王国】ネタを拾いましたね。別に避けてたわけじゃないんだけど。関連キーワードを使ってなかっただけです。

読んでみるといろんなこだわりがありますねー。ホームシアターとか照明とかってけっこうみんな考えそうなお金のかけ方だけど、ホームバー設置してカウンターの設計を自分でしたというのはすごいな ι それも賃貸の家で!

自分ならどうだろう。主婦やってた頃なら文句なくキッチンにお金をかけたいところだったけど、いまはどっちかっていうと収納かな。収納というか、増える一方の本を何とかしたいところ(自爆)やっぱブックオフにたたき売りするのが一番ですかねぇ ι

入門講座 入門講座

おおおっ、これぞまさしくこだわり!コレクター趣味を極めるとこうなる、いや、コレクターたるものこの境地を目指さねば、という熱いメッセージが感じられます!

なんといっても

このページを熟読すれば、今日からあなたも『都道府県キーホルダーコレクター』の仲間入りですよ♪

ですからね!熱い、熱いです!!!

また、メーカー名が分からないにもかかわらず、コレクターの間では「あのメーカー」で通じるという、まさに隠語の世界がコレクター心を刺激するじゃありませんか。

キーホルダー愛好者はもとより、何かのコレクターだと自負する人たちには、いちどは訪れておいて欲しいサイトですね、ここは。

七味唐辛子へのこだわり。 Narinari.com 七味唐辛子へのこだわり。 Narinari.com

いいですねー。七味唐辛子へのこだわり。でも茅須的にはやはり一味唐辛子ですね!(握拳)すくなくとも茅須の生息する地方では8割がたの人間が七味唐辛子は邪道!唐辛子はやはり一味に限る!という強いこだわりをもって譲らない人が多いですからvv

そういう意味ではかなり環境の影響を受けているかも(^^;

でも和風料理(あえて和食とは申しますまい)を食す上で、唐辛子が決め手となるすばらしい香辛料であることは、これはもはや疑う余地のない事実でしょう。うんうん(自己陶酔)

ここにも書かれているよう、に西洋のスパイスが流行しているいまだからこそ、先人の知恵であるすばらしい香辛料・唐辛子という存在を見直していきたいですね!


Trackbacks (Close):1

trackback from 充実した時間 10-01-04 (月) 23:08

本日は「充実した時間」をキーワードに検索、どんな充実した時間を持った人達がいるのか、あるいは充実した時間を持つためになにをしている人がいるのか、そういうこ…

Home > [こ] > こだわりを持っている

Search
Feeds
Meta

Return to page top