Home > [し] > 幸せな気分

2006年
06月19日
(月曜日)

幸せな気分

※この記事の読了時間は:約 3分38秒です。

夏から秋にかけて個人的なイベントごとが目白押しvv 好きなものが多くて気が多い自分だけど、その分幸せな気分に浸れる回数も多くて、とっても幸せー♪な気分だったりします。

夏生まれだからかな、だいたい夏っていいことが多いのよ。逆に冬って調子が落ちていやな目にあうことが多いんだけどさー(滝汗)

てなワケでこの夏のお楽しみを目いっぱい楽しんで、冬、調子が落ちるのに備えるとしますか(爆)

本日のキーワードは「幸せな気分」という茅須の今の気持ちをダイレクトに表す言葉にしてみました(^^)

幸せな気分 – 珠玉の言葉 幸せな気分 - 珠玉の言葉

ふふ、いいですね、毎朝きゅうりの成長を眺めながら幸せな気分になれるってvv

茅須はねー、リラックマのぬいぐるみをじーっと見てのほほーんとした気分になることかなー(爆)

いや、部屋にリラックマのぬいぐるみがあふれかえっているので(自爆)起きたらいやでも眼に入るんですよ、リラックマのぬいぐるみが。そうすっとあの脱力した顔というかぼけーっと力の抜けた顔というか、それが目に入ってきて、今日も一日のんびりがんばるかー、と。そういう気分になるわけです。のんびりがんばるっつーのがポイントね(笑)

あまり見つめすぎると仕事に行く気力をなくすので(爆/だってだらだらしたくなっちゃうんだもーん ι )ほどほどに見つめてると幸せになれるのですvv

幸せな気分で眠りにつく - 幸せになる方法 幸せな気分で眠りにつく - 幸せになる方法

あー、これは大事だよねー。悩み事を引きずってると寝も浅くなるし身体にもよくないし。眠る前はその一日にあったいいことだけを反芻するんですよ。で、ふふふと笑顔になりつつそのまま眠る、と。

こう書くとなんだか危ない人みたいだけど ι 心と体の健康のためにはやっぱりこれがいちばんだと思うな♪

Alive 幸せ研究所 生きる為の力 幸せになれる場所 悩みと疲れを忘れに散歩に出掛けよう Alive 幸せ研究所 生きる為の力 幸せになれる場所 悩みと疲れを忘れに散歩に出掛けよう

このテキストを読んで、そういえば最近散歩をしてないなーと思っちゃいましたよ。

ちょっと前まで近所の神社までてくてく歩いてって、そこで何もせずただ深呼吸して帰ってくるとそれだけで満ち足りた気分になっていたものなのに。

散歩っていいんですよねー。周りの景色を見ているだけでいろんな考えがまとまったりするし。

よし、次の休みは散歩の日にしよう!ここで提案されているようにちょっと遠方まで!こういうテキストを拾い出したのも何かの縁だしね。

幸せの鐘 幸せの鐘

こよなく夜景を愛する人へというサイト内の一ページを拾ってしまったみたいなんですが、幸せの鐘がある夜景スポットを数箇所、紹介してくれています。北海道の藻岩山とか東京都の海ほたるPAとか。

鐘のあるシチュエーションというのがいいなぁと思って関西にはないのかと見てみたら、奈良県の信貴生駒スカイラインというカップル御用達夜景スポットですか……_| ̄|○ え、えらい遠いです、自分ちからは(涙)

それだったら逆に旅行で遠くに行ったほうがお得かもしれませんね。ステキ夜景、自分の目で見たいですねー。その上見下ろすというシチュエーションがあたしゃ大好きなんだな♪ 根っこがエラソウな人間なので(爆笑)

旅行も長いこといってないな、そういえば。なんか散歩といい旅行といい、最近忘れかけていたものを個人的に思い出させてくれるようなページを拾っちゃったなー。

イベントごと目白押しで幸せだけど、何もなくても幸せってことを思い出せという警告かもしれません(^^;


Home > [し] > 幸せな気分

Search
Feeds
Meta

Return to page top