Home > [や] > やっぱりね

2006年
06月23日
(金曜日)

やっぱりね

※この記事の読了時間は:約 2分48秒です。

朝までドイツW杯ブラジル×日本代表の試合を血眼になって見てました。ゑ?いつからサッカーファンになったのかって? 別になってません。理由はTokyoFM主催のプレゼント企画がかかってたから!!(爆)

もしもブラジルに勝ったら、DEPAPEPEの二人があなたのためにスペシャルライブ!なんて宣言してたんだもん。そのプレゼント企画に応募していたもので、本当に本気で日本代表のこと応援してました。はい。

まー結果はみなさんご存知の通り惨敗。後半なんて完全に遊ばれてて、やっぱりねーって感じでした。王者の風格というか。とにかく何から何まで一枚どころか10枚くらい上手でしたね。アタリマエっちゃアタリマエなんだけど。そう簡単に奇跡の女神は舞い降りちゃくれない、と。

つーわけで本日のキーワードは「やっぱりね」です。脱力気味にはじめます。

Bassmanのブログ – やっぱりね Bassmanのブログ - やっぱりね

フェイスtoフェイスというバンドでベーシストをされている佐久間寿さんのブログでした。このエントリは通販で弦を購入したら梱包に難ありでどういうこっちゃと相手先に問い合わせた経緯が綴られています。

やだなー、もう、茅須ったら、音楽やってる人だっつーだけでつい取り上げたくなっちゃうんだから(^^; また弦の話というのが個人的にそそられるというか(苦笑)

最近、自分の中で音楽熱がまたぶり返してきてて、止めて久しいギターをまた弾いてみようって気分が盛り上がってきてたりするんで、ギターとベースという違いはあれど、こういうエントリはすごく参考になるんですよ。個人的に。アマチュアだってやっぱりやるからにはいろんなものにこだわっちゃうものだし(笑)

で、ここに綴られている経過がステキなんですよ!小倉の楽器店がどこだか探してみなくちゃって思いましたよ。こんなステキな楽器屋さんと末永くお付き合いできたらいいなぁと思ってみたり。

実際の経過に関してはぜひ、当該ブログエントリで確認して欲しいと思います。楽器屋云々じゃなく、小倉の楽器店の「商売人としての懐の広さ」に胸を打たれましたから。

真にお客様のことを考えるって、こういうことを言うんだろうなぁ……。

おしゃれにココロジー おしゃれにココロジー

これは何のページだろうと思って一番下までたどってみたら、ラジオのワンコーナーを文字起こししているページだったんですね。つい真剣に読んでしまいました。題材が面白いかったんで(^^;

茅須、間違いなくここで言うところのAタイプですよ。7項目全部当てはまったもん!(自爆) ちょっと落ち着かなくちゃというかもう少しおおらから気分を持たなくちゃ!ってちょっと反省してしまいましたよ(>_<;)

あ、Aタイプって血液型のことじゃありません。それにこれは占いでもありません。とあるお医者さんが現場で「もしかして」と共通点を探っていった結果見出された統計みたいなものです。興味ある人は当該ページを参照してくださいまし。

Facts about wanichan: やっぱりね Facts about wanichan: やっぱりね

本当に「やっぱりね」ってことが書かれていて、けっこうグサグサと胸に突き刺さりますねえ(^^; この人が言うから余計にそうなのかも。正体はaboutページを見ていただければ分かります。

別に権威だから迎合するとかそういうんじゃなくて、ちゃんと実績を出している人の言葉には重みがあるってことなんです。

本当にサイトを見て欲しいと思うならコンテンツを充実させるのが一番の近道で王道。てか、それしかない。分かっているけどみな安易は方向に流される。当然、自分自身への自戒も含めてます(>_<;)

いろいろサイトやブログに手を出してきたけど、誰かに本当に見て欲しいと思ったのって自分にとってはここだけだったりするんだよね……。面白がって欲しいしこれはためになったと思って欲しいし。もちろん自分がいちばんそう思えることが大事なんだけどね。

つーわけでとりあえず毎日更新。毎日こつこつとコンテンツを充実させることに力を注ぐことにしましょう。アクセスや反応はやることやってから気にするってことで。

本当に「やっぱりね」という当然の結論を拾い出してしまったところに「やっぱりね」という単語の偉大さを感じてしまった……_| ̄|○


Comments (Close):2

wanichan 06-06-24 (土) 3:28

トラックバックどうもです。
記事を読ませていただきました。

まだまだ私も精進していかなければいけないと思っています。
お互いにがんばりましょう。

茅須まいる 06-06-24 (土) 4:11

>wanichanさん
うひゃっ ι コメントありがとうございますっ!
wanichanさんに追いつけ・追い越せで、私もこれからもっともっとがんばりますね!
読んでくださってありがとうございましたっ!

Home > [や] > やっぱりね

Search
Feeds
Meta

Return to page top