Home > [は] > パンチが効いている

2006年
06月28日
(水曜日)

パンチが効いている

※この記事の読了時間は:約 2分43秒です。

少し前の話ですが、友人のブログのdim. | Live! Alive!! in Haruhi スゲエ (・∀・)!!というエントリのおかげで、YouTubeにアップされている涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」Bパートを拝むことができました。

今のアニメはセル描写であそこまで極めちゃってるのか……パンチの効いたライブ映像は下手なミュージシャンのリアルライブを見るよりも断然迫力がありました。マジで腰抜かしたよ(>_<;)

今日もまたブクマから飛んでこの影像を拝んでしまいました。病み付きになるね、これは。そんなわけで本日のキーワードは「パンチが効いている」です。

昔

うひゃひゃひゃひゃっ!!この発想、どこから出てくるんだ?!(爆笑)

とりあえず読んで欲しいっす。このテキストの持ち味を引用だけで説明できる自信がない。それくらい洗練された笑いの力を持っているテキストです。

ちなみにここのテキスト、あまりにも茅須のツボに入ったので、冒頭の「パンチの効いた文章」以降も読みすすめてみました。「警察」のテキストがいちばんのツボだったなー♪ こちらもぜひ一読を。

【レポート】光れ! マイPC! PCは”光モノ系パーツ”でどこまで輝けるのか!? | ネット | マイコミジャーナル 【レポート】光れ! マイPC! PCは

一瞬ネタかと思っちゃったよ(^^; いや、ある意味ネタはネタなんだろうけど、それを本当に作っちゃうあたりがすごい。つかこんな「ヒカリモノ」、茅須なら部屋に置きたくないし使いたくないです(爆)だって目がちかちかして気が散っちゃうよお~~~(ノд-。) PCくらい落ち着いて触らせてください(苦笑)

それでもこの光りっぷりはある意味見事!写真を拝むだけでも価値ありますよ。シースルーはここまで進化する、なんてね(笑)

しかし上品さにかけるあたり(爆)が一時はやったiMacとの最大の差ですかねぇ……( = =) トオイメ

ノーブルホーム|熱血人事ブログ ノーブルホーム|熱血人事ブログ

目当ての文章は主要テキストの中ではなく、余談のコーナーにありました。もちろん主要テキスト部分も大変興味深かったです。そーか、屋外でやれば焼肉もバーベキューになるのか……!一つおりこうさんになったぞ☆えっへん≦( ̄+ー ̄)≧

でもって余談の「コンソメパンチ」。1978年ごろに「パンチが効いている」という言葉が流行ったから「コンソメパンチ」って……安易よね……_| ̄|○ でもってそんな昔の流行語をふつうにキーワードとして取り上げちゃう茅須の死語依存症も相当なもんよね……フッ( = =) トオイメ


Home > [は] > パンチが効いている

Search
Feeds
Meta

Return to page top