Home > [り] > リズミカル

2006年
06月29日
(木曜日)

リズミカル

※この記事の読了時間は:約 2分12秒です。

リズミカルに、テンポよく物事が進んでいるときほど、気持ちのいいものはないと思う。すべての波長が合い、何ごともスムーズに進む、あの快感。

やはりテンポやリズムってモノゴトをなす上でとても大事なんだなぁと。そんなわけで本日のキーワードは「リズミカル」です。

リズミカル・元気・風流・精密 リズミカル・元気・風流・精密

アクセスしたらいきなりカラーチャートが……ゑ、ナニこれ?(^^;

というわけでトップページに飛んでみました。ホームページ作成のためのColoring Room(株式会社リアリスティックマグナムズ)というサイトの中の一ページでした。

ここ、いいですよ!視覚的に色の効果がよく分かるし、その配色に対してつけられている見出しもとっても的確。今回取り上げた「リズミカル」も、この配色なら確かにリズミカルな印象を与えてくれます。

ホームページ作成のための……という但し書きがありますが、これはいろんな局面で使える配色辞典になると思います。ファッションコーディネイトに用いてみるとか(いや、ファッション音痴の茅須がこんなことを書いても説得力ナッシングでしょうけどー>_<; ど、努力はしてるのよ、努力は!)

個人的には「キュート」あたりの配合をうちのブログで使ってみたいですね(笑)確かにキュートだけどちょっと読みにくくなっちゃうかなぁ……(悩)

HARMONY ブログ (blog) - “すずきさん” が何か言いたいみたいです。 HARMONY ブログ (blog) - “すずきさん” が何か言いたいみたいです。

ものすごく短い日記エントリなんですけど、最後の一言がどきゅんっ!(死語)って感じだったなぁ。

そーなのよ、リズミカルにモノゴトをこなすのが大事だって分かっていながら、なかなかそれを実行に移せないのは、結局、段取りが悪いからなんだよねぇ(^^;

つーわけで、大事ですよ、段取り。その段取りが的を外す場合もあるわけですが(涙)……人生なかなか上手くいかないものです(ノд-。)くすん

「よかった!探検隊」 : 「人生はリズミカルに」 「よかった!探検隊」 : 「人生はリズミカルに」

うわっ、かっこいいっ(≧▽≦)b 人生で大事なのは「ちゃ!ちゃ!ちゃ!」の3つ!確かにそうです!

この「ちゃ!ちゃ!ちゃ!」、それぞれの「ちゃ」が別々の英単語の頭文字なんですよ。それが何なのか気になる人は当該エントリにぜひアクセスしてください!茅須、ここに答えを書こうかと思ったけど、もったいないからやめましたvv この答えは文章の流れの中で知って欲しいと思ったんですよねー♪

疲れたときとかなんとなくやる気が出ないときほど、この「ちゃ!ちゃ!ちゃ!」のリズムを思い出すことにしよう。つか今、手書きで書いて机の前に貼り出しました!(笑)この行動一つで、茅須がどれくらいこのステキな言葉に衝撃を受けたか分かってもらえるのではないでしょうか(^^)

今日はいい拾い物したのでとっても気分がいいです♪ これもリズミカルに検索したおかげかな?(意味不明)


Home > [り] > リズミカル

Search
Feeds
Meta

Return to page top