Home > [き] > 企画倒れ

2006年
06月30日
(金曜日)

企画倒れ

※この記事の読了時間は:約 3分47秒です。

思いついた時には「自分、天才!神!!」と思うような事柄も、他人の目を通すと「阿呆か」の一言で片付けられる場合がある(涙)

茅須もまたMovable Typeを弄り始めた頃、システムそのものを弄るのが楽しくて仕方がなくていろんなタイプのブログを作ってみようと目論んだ。使えそうなネタを探して奔走してみた。

結局ここと日記しか稼動させていないことを見ていただければ、結果などおのずとしれようというものだが(自爆)

Movable Typeの3.3というニューバージョンの日本語版が公開され、さっそくアップデートしたつわものたちの数々のエントリを読みながら、ふとそういうことを思い出したのでした……( = =) トオイメ

そんなわけで本日のキーワードは「企画倒れ」です。

ちなみにここはまだアップデートする気はありません~vv 2~3ヶ月は様子見するつもり。3.2の時も不具合が発見されて3.2-ja-2なんてバージョンが発表されたくらいだしね(爆)慎重に行きます。

大阪AIS director’s blog: 企画倒れ 大阪AIS director's blog: 企画倒れ

エイプリルフールの日のエントリを拾ってしまいましたよ。でもってエイプリルフールなので気の利いた嘘を書こうとして企画倒れに終わってしまったとか(笑)

冒頭の数行の後に書かれている

唯一の嘘発見

にこっそりウケたのち、読みすすめて、最後あたりの変換ミスしそうになった話にまたうぷぷ、と小さな笑いを提供していただきました。いいですね、こういうコネタ。大好きです

企画倒れボツネタ公表致します:weather expectation:So-net blog 企画倒れボツネタ公表致します:weather expectation:So-net blog

あ、茅須みたいにブログの企画ネタを考えて、なのに具体的な方法が思い浮かばずに企画倒れに終わった人がここにも!(喜)⇒いや、喜、とか言ってる場合じゃ ι 企画倒れを喜んでいるわけじゃなくて同じような人がいることを喜んでいるだけですからねっ(焦)

需要はあると思うけどなぁ、この企画。でも、確かに実現するには敷居が高そうだ(^^; 障害も多そうだし。

思ったんだけど、こういう敷居が高い、でも需要のある(かもしれない)企画を実際に立ち上げて成功させちゃうような人しか、結局のところ大成できないのかもしれませんね……ということは、ボツ企画を公表する勇気すら持ち合わせていない茅須はしょせん小物ってことか……_| ̄|○ (今更!)

週刊 企画倒れ 目次 週刊 企画倒れ 目次

嗚呼……企画倒れを自らの姿で体現しているサイトの残骸を拾ってしまったよ……(悲哀)

その名も『週刊 企画倒れ』……。

旗揚げは2000年3月1日 最終更新日は2000年5月14日です。

という冒頭の見出しに続いて、カウンターの刻む『00007』の文字が悲しい……。

ブログでも三日坊主でやめちゃう人が多いんだってね。まぁほかに楽しみややりたいことがあるならそれもよしだけど、面白くないからやめちゃうって人は、高々3日やそこらで本当の面白さをいきなり体感できる方が怖いと、茅須なんかは思うんだけどなぁ。

とか言いながら放置してる場所は茅須にもあります(自爆)茅須はここやみくしや日記ブログが楽しいのでそれ以外の場所はかなーり放置中です(苦笑)Jugemとかseesaaとかアカウントだけとって2~3エントリあげて具合だけ確かめて放置だし(^^; ポータルごとのブログカスタマイズのことをいろいろ知りたいのでアカウントは残してありますがー(酷)

だからこのサイト主もきっと別の場所でもっと面白いことにトライしてるんだろうな。そう信じたい(笑)


Home > [き] > 企画倒れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top