Home > [て] > 出たとこ勝負

2006年
07月03日
(月曜日)

出たとこ勝負

※この記事の読了時間は:約 3分54秒です。

このブログはテキトーに思いついた言葉を検索にかけることで成り立っている。つまり行き当たりばったりの出たとこ勝負だ。

いちおう使いたい言葉のストックも持っているが、極力、その日の気分とか感情とか思い付きとか、そういうものを優先させている。

ただ、たまに思いつき言葉で検索してみたら(自分にとって)あまり紹介欲をそそられないようなテキストばかり拾ってしまうこともあって(あくまでも自分にとって、ですから ι )、そういう時はストックしてある言葉で再検索してみる。でもってそういう時は更新の手間も二倍以上かかっているわけですが(自爆)

つーわけで改めて当ブログの姿勢(爆笑)である「出たとこ勝負」をキーワードに検索してみるべきだな、と思ったのでした。自分みたいに出たとこ勝負なネタでサイトやブログを更新している人がいるかもしれない!お仲間探しだ!みたいな?(違 ι )

まーそんなわけで「出たとこ勝負」です(^^;

実験、占い出たとこ勝負~お笑いイラスト.com 実験、占い出たとこ勝負~お笑いイラスト.com

うををををっ!Σ(゚Α゚|||) 自分的にはしょっぱなからすごいブログを拾っちゃいましたよ! やはり出たとこ勝負をかけているブログは存在した!(笑)

つーわけで占いとお笑いイラストの夢の競演です。どのエントリも濃い!濃い!オリバーソースのようにまったりと濃厚です!(下手なたとえはヤメレ ι )

この日のトップエントリはこの巫女は本物か,偽者か!?だったんですけどね、この冒頭のイラストがまずすごい。とにかく濃い。本物とか偽者とか以前に、イラストの巫女さんの迫力に閲覧者はまず勝てないと思うわけ。

続くエントリ内容も強烈。そして締めの言葉もすばらしい。茅須も「何で事故に遭ってるわけ?」と読みすすめているときにちょっと思ったもん(^^;

さっそくRSSリーダーに登録させていただきました。こういうネタ系のブログには本当に弱いんだよね……大好きです(*^^*)

他のエントリもイラスト・テキストともに秀逸ですので、みなさん是非たどって笑い転げちゃってください!

2万円握り締めて真空管アンプを作る 2万円握り締めて真空管アンプを作る

自作真空管アンプ……なんてステキな響き……うっとり

はっ!Σ(゚Α゚|||)やばい、夢の世界に飛んじゃってた(爆)

別に工学系の趣味は持ってないんだけど。電気関係のものを自作するなんて正味、考えたこともなかったんだけど。この長くも懇切丁寧に解説してくれているテキストには、ちょっとチャレンジしてみたいなー、と思わせる誘惑がある。

こんなものに興味を持つのはやはり茅須が元(エセ)ギタリストだからだろうなぁ。テキスト下部には

わたしはギターやマンドリンなど、アコースティックの撥弦楽器が好きなのですが、この手の楽器との相性は最高だと思います。

などというそそる文章もあるし(笑)ギターの音との相性が最高にいい真空管アンプを自作する……これはすごい誘惑ですよvv

いつかチャレンジしてみたい。いつかと言ってるうちはダメかもしれないけど、とりあえずハンダ付けとかへの抵抗がなくなったら(いくらオトコっぽいと言われてもやはりこういう部分では自分はオンナなのだなぁ……^^;)。その日のためにここにこっそりブクマです(何)

ちなみに真空管アンプとかラジオとか作るがトップページなんですけど、ラジオの作り方も結局読んでしまいました(^^; 意味なんてほとんど分からないくせに!(自爆)

この人のテキストにはなんか「先を読みたくなる誘惑」があります。見習わなければ!(ここは大真面目)

今日はこの二つのインパクトが強すぎて他をピックアップする気になれませんでした~(^^; つーわけでここまで。


Comments (Close):2

小豆だるま 06-07-03 (月) 17:47

はじめまして。「占い 出たとこ勝負」を書いている小豆だるまです。ブログをご紹介いただきましてありがとうございます。
本人的には、さほど濃いつもりでやっておりませんでしたので意外でしたが、楽しんでいただけたのなら良かったです。
本業はイラストや漫画を描いてますが、魂は芸人並みです。これからも出たとこで勝負していきますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらのサイトにもまたお邪魔します。どうぞよろしくです☆

茅須まいる 06-07-04 (火) 23:25

>小豆だるまさん
コメントありがとうございますっ!
濃さを意識していらっしゃらないそうで、だからこそ自然体でありながら濃いテキストやイラストをブログにエントリできるんですね。さらに魂は芸人並み……やはり小豆だるまさんには見習うべき点がたくさんあるようです(握拳)

「占い 出たとこ勝負」は本当に気に入ったんで、今度はそちらのエントリに参上してコメントさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(*^^*)

Home > [て] > 出たとこ勝負

Search
Feeds
Meta

Return to page top