Home > [は] > はじめての

2006年
07月05日
(水曜日)

はじめての

※この記事の読了時間は:約 3分48秒です。

はじめて何かをしようという時ってとにかく不安なものです。今日は「はじめての」をキーワードにそういう不安を少しでもやわらげてくれる・解消してくれるようなサイトを探してみたいと思います。

はじめての迷惑メール対策 はじめての迷惑メール対策

お、いいサイト拾いましたよ。

ちょっと長いけど読むと絶対ためになる迷惑メールの勉強

とトップロゴの内側に書かれているように、初級・中級・上級者それぞれを対象に、迷惑メール対策について詳細に書いてくれています。

こういうものに関しては初心者だからといういいわけが通用しませんから。なんにせよ各自でお勉強して自衛するのがいちばんです。つか、自衛するしかありません。

しかし。

なんで萌え絵なんだ……_| ̄|○ いや、悪いわけじゃないけど~ ι つか、こんな風に柔らかいイメージでページを構成してる方が読んでもらえる確率が高くなるのも分かるんですが。逆に萌え絵に免疫のない人は逃げちゃいませんかねぇ?^^;⇒人それを老婆心と言う ι

あ、茅須個人的にはこういう萌え絵のほうがいかにもな写真を並べ立てられてるよりよっぽど読みたくなるんですけどね(爆笑)

はじめての自宅サーバ構築 – Fedora/CentOS – はじめての自宅サーバ構築 - Fedora/CentOS -

ああ、あこがれの自宅サーバー……!!!

なんでだろ、なんかね、昔からあこがれているんですよ。自宅サーバーってものに。でもって自分でもいろいろ調べてみたことがあって、そのときにもこのサイト見た覚えがあるなぁ。

思うに「全部自分仕様」っていうのがあこがれの元なのかもしれない。レンタルサーバーってやっぱり「レンタル」でそこは確かに自分のスペースなんだけどあくまでも間借りってイメージじゃないですか。

あれですね、賃貸住宅と分譲住宅の違い(そうなのか?!)だもんで一国一城の主になってみたいなぁ、と(何 ι )

でも管理とか大変そうなんだよなぁ。それが二の足踏む最大の理由だったりするんだけど。

つーわけで自宅サーバーにあこがれている茅須のような御仁にはこのサイトが参考になるかと思います。

はじめての日曜大工 DIY ■はじめてでもわかりやすい■ はじめての日曜大工 DIY ■はじめてでもわかりやすい■

お、いいですね♪ 日曜大工ですよ。茅須は本棚とか自作しちゃう人ですからね、こーゆーの大好きなのです

とはいえ最近は仕事してるかサイト(ブログ)弄ってるかのどっちかだから、あまりDIYする時間がなくてやってないなぁ(/_;)くすん。なんにせよ仕事の時間が長すぎるんだよ ι ウェブ以外のいろんな趣味をぶった切っちゃってるもん(号泣)

こーゆーページ見てたらまた棚とか自作したくなっちゃったよ。

DIYって敷居が高いと思っている人が多いようだけど、最近はホームセンターとかで道具一式簡単に揃うし素材もけっこう選び放題(ここがポイント)なんで、簡単なものをいちどつくってみたら病み付きになること請け合いですよ~♪

本当に使い勝手のいいものはやはり既製品の中にはないのです。

はじめてのディズニーランド最新裏技完全攻略 はじめてのディズニーランド最新裏技完全攻略

ほほぅ、こういうサイトもありますか。ですよね。ディズニーランドは大人気だもんね。

などと遠い目になってしまうのは、茅須、東京には何度も足を運んだくせにディズニーランドに行ったことは一度もないからです(自爆)

ちなみにUSJに行ったこともありません(えっへん☆) 別にテーマパーク嫌いというわけではありません。多分、縁がないのでしょう(苦笑)そんなもんだ。

だからかな、こういうサイトは妙に新鮮でついつい足止め食ってしまいました(更に自爆)

嗚呼、夜が更けていく…………_| ̄|○


Trackbacks (Close):1

trackback from はじめてのこと 09-03-10 (火) 20:10

本日は「はじめてのこと」をキーワードに検索、初体験のもろもろについて語られているテキストをピックアップしてみようかと思います。

Home > [は] > はじめての

Search
Feeds
Meta

Return to page top