Home > [あ] > 集めてみた

2006年
07月09日
(日曜日)

集めてみた

※この記事の読了時間は:約 3分19秒です。

まなめはうすという個人ニュースサイト経由で遊んで学ぶお父さん 人生に役立ついろいろな『コツ』のリンク集というエントリを拝見しました。

いやー、壮観。いろんなことにいろんなコツがあるんですねぇ。

このエントリを拝見して(2chまとめサイトとかもそうだけど)まとめる・集めることにはそれだけで何かしらのパワーが宿るんだなぁと思ったしだい。

そういう集積の成果みたいなものを探し出すべく、本日のキーワードは「集めてみた」にさせていただきます。

音極道茶室: 著名ブログの「最初の記事」を集めてみた 音極道茶室: 著名ブログの「最初の記事」を集めてみた

こりゃまた労作ですね!気合が入ってます。

やられたら恥ずかしいだろうからと先に謝っておられますが、恥ずかしいならきっと削除しちゃってるだろうし、それをせずにウェブ上に当該テキストを残している以上、紹介されてもおっけーよっという間接的な意思表示なのではないかと思ってみたり。

まぁ削除してもwebarchiveとかぐぐるのキャッシュとかね、そういう場所に残ってるから無駄だというのもありますが。

興味深い考察が述べられているのもいいですね。当該ブロガーからのトラックバックで思い出に浸るアルファブロガーのエントリを読めるのも一粒で二度美味しい感じがします(笑)

ミノタウロス見聞録: 「レンタルブログで小説」の記事を集めてみた ミノタウロス見聞録: 「レンタルブログで小説」の記事を集めてみた

すごいTipsがたくさん集められてますねぇ……(感心)

小説というと敷居が高いような気がしてしまうものですが、実は「物語を紡ぎたい」と思っている人は潜在的にたくさんいるんだと思います。でも内容もそうだけどどうすれば効果的に見せられる(読ませられる)のかがわからないという人が大半かと。

そういう人たちにはとても参考になるまとめだと思います。リンク先の各人が異なるレンタルブログサービスを使っているというのもいいですね。自分の使いたいと思っているブログサービスの記事を参考にすれば効率的だと思います。

小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

一つ一つちゃんと試しているのかーとびっくりしてたら、AV Watchのワンコンテンツだったんですね。

いや、だって、これだけ多種多様な用途のスピーカーが多数存在するだけでもびっくりなのに、それをいちいち全部試しているということに素で驚いたもんで(^^;

なんでこんなもんがー?!と思うようなスピーカーもあるけど、やっぱり需要と供給は一致しているものなんだろうなぁ……( = =) トオイメ つまり欲しがる人がわずかでもいればそれは商売になるということで。

個人的にはミュージックピローがちょっと欲しいかも(笑)

愉快な卒論を集めてみたよ 愉快な卒論を集めてみたよ

これは個人的に嬉しいまとめかもー♪ 漫画やアニメを題材にした卒論とかゲームとか流行モノとか。いろんな角度から物事を見るってことを改めて考えさせてくれますねvv

個人的に嬉しい、というのは、茅須はこういう考察系のテキストを読むのが本当に好きだから。そこからまた自分の発想が出てきたりするしね。

ここにURL残しておいて、あとでじっくり読む耽ろう……うふふふふ(壊)


Home > [あ] > 集めてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top