Home > [記号] > ~しか分からない

2006年
07月12日
(水曜日)

~しか分からない

※この記事の読了時間は:約 3分28秒です。

気持ちとか思いとか、そういうものは自分にしか分からないものだ。他人が慮ってくれるときもあるけど、それはあくまでの他人様の好意であって、最初から期待してしまうのはまずいと思う。

悩みや苦しみは、自分にしか分からないもの。だからって心を閉ざしてしまうのはそれも違う。自分にしか分からないことだと認識した上で、いかにして伝えていくか、それを考えることが大事なんじゃないかなーと。

てなことを真面目に考えてたところなので、本日のキーワードは「~しか分からない」を採用することにします。

女にしか分からない事 – 生活チャンネル – 楽天ブログ(Blog) 女にしか分からない事 - 生活チャンネル - 楽天ブログ(Blog)

どひゃ、楽天日記内で2chまとめサイトを作っている人がいるとはΣ(゚Α゚|||) いや、なんかふつうのブログとかだとよくある感じがするんだけど、なんとなく楽天日記ってそういう風に使える場所だと思わなかったのよ。思い込みっつーのは危険ですね ι

……と思ったら、やっぱり使いにくかったのかな、移転します – 生活チャンネル – 楽天広場ブログ(Blog)というエントリを最後に生活チャンネル乙に移転してました(^^;

いや、楽天日記って初心者(というか、タグとかに興味ない人)にはいいんだろうけど、ちょっとでもHTMLとかかじった人には逆に使いにくいと思うのよ……つか、茅須はめっちゃくちゃ使いにくかったっす(>_<;)だから3ヶ月くらいだったかな、楽天日記にいたのって。

使ってみようと思ったのは表示が軽かったからだけど、軽い以外はあまりいいとこなかったなぁ……( = =) トオイメ もうちょっとカスタマイズ性を持たせて欲しいと思いつつ、そうしたら多分表示の軽さが損なわれるんだろうな。一長一短ってところか。

ところで肝心の中身の話。女性にはけっこう思い当たる部分がたくさんあるのではないでしょうか。かくいう茅須もあまりオンナっぽくないといわれ続けて早○○年ですが(爆)それでもけっこう思い当たる節があり、やっぱり自分はオンナだったのだなぁ、と妙に遠い目になっちゃいましたから(苦笑)

同意を得たい気分の女性の方、ぜひ。自分だけじゃなかったんだ!と励まされること請け合いです。

私の笑い話 私の笑い話

まさしく、経験者にしか分からない痛み……(涙)文章読んでるだけで過去の歯痛のいやーな感覚が蘇ってきちゃったよ(滝汗)

歯医者で治療を受けているときの描写とか、妙にリアルなんだもんっ(^^;

歯痛の苦労を知らないこのテキストを書いた人のような方。ぜひ、この文章で歯痛の辛さを体験してみてください。マジで悲しくなりますから。でもって歯痛の人の気持ちが痛いほど分かりますから(大真面目)

2002年11月7日:経験でしか分からないこと。 2002年11月7日:経験でしか分からないこと。

創意工夫はね、何ごとにおいても大事ですよ。うんうん。お父さん、かっこいいです(*^^*)

創意工夫したことを試している間って、なんかすごい遠回りしているような気がするし、こんなことしてなんになるんだっていう後ろ向きな気持ちになってしまうこともあるけど、それでも続けたときに味わえる達成感ってものは、それこそこつこつ続けた人にしか分からないもの。

お手軽が推奨される世の中だからこそ、試行錯誤の連続に更に大きな価値が付加されるような気がします。


Home > [記号] > ~しか分からない

Search
Feeds
Meta

Return to page top