Home > [な] > なにげない

2006年
07月20日
(木曜日)

なにげない

※この記事の読了時間は:約 3分46秒です。

なにげない一言に救われたり、なにげないしぐさに心惹かれたり。「なにげない」に人は弱いものだと思う。

そんなわけで本日のキーワードは「なにげない」です。

livedoor ニュース – 【ファンキー通信】なにげない一言「それ、知ってます」が、あなたを窮地に追い込む!? livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なにげない一言「それ、知ってます」が、あなたを窮地に追い込む!?

そーなのよ、そーなのよ。「知ってます」とか「分かってます」って、特にビジネスの世界では禁句なんだよねー。でもつい言いたくなっちゃうんだけどさvv(自爆)

何はともあれこの言葉は相手の自尊心を傷つけるんだと思う。同じことをくりかえし言って周囲にまたかよ……と呆れられている人ほど、勝手に自尊心が傷つく傾向大だと思う今日この頃vv(笑)

まー「雰囲気を読んで」「業務を円滑に」行いたいなら、極力避けるべき言葉であることは確かですね。「知ってます」の一言は心の中にしまっておいて、「そんなのもう知ってるよー」と気持ちの上で相手の優位に立つ方を選ぶ方がいいのかもね(……それってすげーヤなヤツなのでは?! ι )

なにげない SEO 対策 ? NOTE なにげない SEO 対策 ? NOTE

茅須もね、この間まで某所のSEOコンテストに参加していたので、本当にSEOのいろんな小技を勉強して試してみましたが、やればやるほど順位が下がっていったんですよ(苦笑)

そりゃお前のSEO対策が下手なだけだろうというお叱りを受けそうですが。ええ、その通りなんです。SEO対策なんてものに躍起になってみたのはそのときが初めてだったし(笑)

で、本当の意味で勉強になったのは、ここに書かれているように、上位表示を目指すなら何はともあれ「なにげないSEO対策」がいちばんということなんです。無駄な小手先の業など使う必要がない。正しいHTMLマークアップ。実はこれがすべてなんだな、と。

身に染みているところにこのたびこのようなエントリを拾ってしまい、またまた身が引き締まりました。もうバカな真似はしません(^^;

Toshipiro HomePage Toshipiro HomePage

このサイト内に「なにげない風景」というコンテンツがあるのですが、これが本当になにげなくステキなんですよ!

本当に、そこら辺にある、ふつうの風景を映し出しているんですが、妙に懐かしい、ふるさとへ帰ったような郷愁を誘われるんです。どの写真にも撮影者の暖かい視線が感じられるのがその要因かもしれませんね。

ふるさとへ帰ったようなほっとしたキモチを味わいたい人は、ぜひ。

なにげない子供の一言(お笑い編) : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) なにげない子供の一言(お笑い編) : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子供ってほっとくと本当にナニ言い出すか分からないんだよねー(笑)傍で見てる(だけ)ならこれほど面白い現実もないわけです。

ここにも珠玉の「子供の一言」がたくさん(これは本当にたくさん)ちりばめられています。ぜひ、読みにいって笑い転げてくださいvv

書き込みが多いのはお母さん方みなさん我が子の面白ネタを披露したくてたまらないからなんだろうなぁ(^^)

なにげない立ち居振る舞い なにげない立ち居振る舞い

うひゃ、身に覚えがあるよ!座ってるときについ足を組んじゃったり、テレビを見ているときに横座り、とか(>_<;)ぎゃふん

つーわけでこのゼロからの知識!腰痛というサイトでは、それらを解消するためのあれやこれやを紹介してくれてます。

腰痛に悩む人はぜひ参考にしてください。

かくいう茅須もぎっくり腰持ちですんで、対処方法その他ふだんの生活態度などもこのブログを参考にちょっと勉強させていただきます。はい。気合入れて読み込まなくちゃ!


Trackbacks (Close):1

pingback from なにげないしぐさ - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 20:33

[…] 過去エントリにてなにげないというキーワードを取り上げた際、前書きで「なにげないしぐさ」という言葉を使ってみました。 […]

Home > [な] > なにげない

Search
Feeds
Meta

Return to page top