Home > [わ] > 私事

2006年
07月22日
(土曜日)

私事

※この記事の読了時間は:約 3分37秒です。

「私事」というのはあくまでも個人的体験を綴ったものであるはずなんですが。その「私事」の方が読んでいて面白く、また感情の共有を行えるような気がするのはどうしてなんでしょうねー。

出発点は「個人」であり、「個人」の体験の積み重ねだったりその集積であったりが社会というものを形成しているからなんでしょうね、きっと。

すべては「私事」から始まる、ということかもしれませんね。そんなわけで今日のキーワードは「私事」です。

なにわタクシー日記 私事日々控 | 2006.07.19(水) なにわタクシー日記 私事日々控 | 2006.07.19(水)

ブログタイトルどおりタクシー運転手をしている「ウエちゃん」さんのブログです。全部大阪弁で書かれてるよ!!(感動)

茅須もエセ関西人の端くれ(つーか素直に播州人とお言い!)、なんでふだん使っている言葉は河内弁についでキタナイという噂の播州弁だったりするわけですが(あ、河内の人&播州の人、怒らないでくださいよ!!つーか茅須だってそう言われるほうの立場なんだから;_;)

こうしてブログに文章を書くとなると、なぜか標準語になっちゃうんですよねー……なぜだ?!(謎)

とか書きながらちょっと前にも、友人に同じ質問をされて、大阪弁……というか播州弁で書いたほうが逆に嘘っぽくなっちゃうから、と答えたんですけどね(^^; 書き言葉に直したとたん、嘘っぽくなっちゃうんですよ。本当に。

なのに、なのに。

このブログの潔さはどうだ?!全編関西弁が貫かれているのにちっとも嘘っぽくない!どころかすごくナチュラル!!!ああ、関西のタクシードライバーはこんな日常を過ごしているんだなぁ……と思わずものめずらしさに駆られてしまいました(笑)

ユーモアいっぱいの絶妙な大阪弁文章に、皆さんもぜひ触れてみてください!ちなみにサイドバーの、個人タクシードライバーが運営しているサイトやブログへのリンクが、めっちゃくちゃ充実しているのも見所です。

バンド名の由来辞典-私事ですが バンド名の由来辞典-私事ですが

バンド名の由来辞典というサイトのワンコンテンツです。バンド名の由来が私事な人たちを集めてますね。

知ってたのもありますが、知らないのもありました。Tommy february6とかMisiaとか、思わず「へぇ~~~」を連打しそうになりましたよ(違)

トップページから他のコーナーをたどるのも面白いです。新着情報に書かれていたDef Teckの由来にもボタンを連打し(ry

知恵と工夫を凝らしていて、バンド名というのは面白いですね(^^)

webデザイン|デザイン事務所を観察 webデザイン|デザイン事務所を観察

おお、ステキ素材をたくさん配布されている0円のWEB素材屋さん関連のブログですね!こちらで配布されている素材は本当におしゃれデザインで、いろいろ触発されることが多いです。

拾ったのは「私事」というカテゴリ全般だったので、いくつか読んでみていちばん身近に感じたエントリを紹介させていただきます。

いや、だって、茅須も絶対そんなところにいったら粗探ししちゃうと思うし!(自爆)

でもデザイン事務所というのはオフィスそのものがプレゼンの対象足りえるだろうし、そんな場所ではやはり気を抜けないんでしょうね(^^; あああ、それはそれで逆に息がつまりそうかも(爆笑/どんだけ庶民やねん ι )だって百均グッズ使えないなんて!(自爆)

そーゆー場所はたまに拝見させていただいて、おおーっすごいーっ!と感動するくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)


Home > [わ] > 私事

Search
Feeds
Meta

Return to page top