Home > Archives > 2006-08

2006-08 Archive

2006年
08月31日
(木曜日)

見なかったことにしよう

明日は明日の風が吹く – ちょ……wwDAM…(from 白い戯言)に激しく爆笑!!!

当該エントリ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~:ちょ……wwDAM… 投稿者:アヅラを読んだあとで読み返した☆YAS!☆さんのコメント、秀逸でした。でもって自分もきっと見なかったことにしてしまうと思う(爆)

あまりにウケたので、本日は「見なかったことにしよう」をキーワードに検索してみることにしました!

>>>続きを読む
2006年
08月30日
(水曜日)

興奮したまま

B’zのライブに行ってきましたvv 大阪ファイナルだけあって、すげー盛り上がりでした。

昨日はライブに備えて更新のことは考えないようにしていたし、今日は燃え尽きてPCすら立ち上げられないんじゃないかと、ライブ前はそう思っていたんですが、あまりにもライブが良かったんで、逆に興奮してちっとも眠れません。

つーわけでこの興奮状態を発散して心地よい睡眠を得るべく(何 ι )本日は「興奮したまま」をキーワードに検索してみたいと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
08月28日
(月曜日)

反則

このブログ、ご覧の通りアドセンス貼りまくってるわけですが。いや、貼りまくってるってほど貼ってませんね。まぁとにかくクリック広告を貼ってます。

これらの広告、私がクリックしてしまうのは規約違反ですからやりゃしませんが、ナニが表示されるかは楽しんでたりします。どんな広告が現れるかを見てみたくて貼ってるだけだったり。なのでまだ一度も配当を受け取ったことがありませんvv(自爆)

そんなアドセンスに、今日、こんなものが表示されました……

なぜ?!なぜに「ブ男」?!Σ(゚Α゚;)

思わずトップページをスクロールしてどこにそんなコンテンツマッチがあるのか探索してしまいましたよ(自爆)

なんどやっても同じ結果なのだろうかとおそるおそる再読み込みしてみたら、いまは「部屋 探す」「仕事 探す」などというありふれたキーワード(ありふれたってアンタ……ι )、なんど再読み込みしても、もう二度と「ブ男」が表示されることはありませんでした……

ああ、一瞬で「エントリネタになる!!」と判断してすぐさまキャプチャしておいたのは、我ながら賢明な判断でした(違!)

それでまぁ、いくら自分がコンテンツマッチを楽しませていただいているとは言え、「ブ男」で笑いを取るのは反則だろう、いくらなんでも「ブ男」は!と思ったので、本日のキーワードには「反則」を採用しようと思ったのでした。

>>>続きを読む
2006年
08月27日
(日曜日)

真髄を見た

「ホンモノ」に出会える機会は少ない。少ないからこそ、出会ったときには驚愕するし、感動してしまう。

そんな「ホンモノ」と出会い、感動した人たちを探し出すべく、本日は「真髄を見た」というキーワードを据えてみました。

>>>続きを読む
2006年
08月26日
(土曜日)

スグレモノ

フリーソフトとかウェブアプリケーションとか。まぁPC関連には限りませんが、世の中にはスグレモノが多数転がっていますね。それらを探し出す力を身につければ、スグレモノの恩恵を享受することができるわけですが、探し出すのって面倒だと思っている御仁もたくさんいるようです。

でまぁ、ちょっとお手伝いできたらいいなぁと思ったので、本日はキーワードに「スグレモノ」を据えてみました。多数転がっているであろう「スグレモノ」をたくさん見つけられたらいいなぁ。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
08月25日
(金曜日)

印象を受ける

人は見た目が9割なんて書籍がありますね。一時期、ベストセラーになった本です。みんなが「そうなんじゃないかなー」とぼんやり思っていたことを、ズバっと文章にしている本ですね。そういう意味では目新しさはありませんでしたが、事実の補足という意味では個人的には面白かったです。

かように話し方や身振り手振りで相手に与える印象は変わるもの。できることなら、特に初対面では相手に良い印象を与えたいものです。とはいえ、茅須の実体験としては、初対面で印象が悪かった人間の方がなぜか長く付き合えたりするわけですが(爆)

本当は印象に左右されずに判断するべきなんですが、そこはほら、人間ですからね(^^; 自分が最初に抱いた印象って、よほどびっくりするようなことがない限り覆されないんですよねぇ。

てなことをちょっと考えたので、本日はキーワードに「印象を受ける」を据えて、人がどんな局面でどんな印象を受けるのかをちょっと探ってみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
08月23日
(水曜日)

びっくりした

アクセス解析みたら急にアクセス数が増えててびっくり。

なんでだろうとアクセス元URLをつらつら眺めていたら。……うをっ、ARTIFACT@ハテナ系 – 「天然ボケ」「ドジ」「不思議ちゃん」の区別は難しいで、うちの考察してみたというエントリで紹介した場所が取り上げられているっΣ(゚Α゚;)

影響力ってすごいですね……いや、マジでびっくりしました。実は最近はてブからのアクセスも増えてて(影響力のあるブックマーカーの誰かがブックマークしてくださったんでしょうか……あまり詳しくないので、誰がどんな影響力を持っているのかよく分からず……滝汗)それもびっくりしていたところでした。空気嫁って怒られそうなのではてブに対する言及は控えてたんですが(^^;⇒小心者 ι

そんなわけで本日のキーワードは「びっくりした」にすることに。イヤ、本当に、Modern Syntax : 11月3日のラッキーさん以来のびっくりだったんで(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
08月23日
(水曜日)

センスがいい

ネット上をさまよっていると、打ちのめされることが多々あります。センスの良いデザインのサイトやブログに出会ったり、あるいはセンスのよい文章に出会ったりしたときです。

そんな時は「そのセンス、私にもちょっと分けて……」と思いながら、じっと手をみてしまうわけです(涙)

てなわけで、本日のキーワードは「センスがいい」とし、自ら打ちのめされるべく修行の旅(違)に出てみようかと思います(^^;

ちなみに関連エントリ⇒センスがない

>>>続きを読む
2006年
08月22日
(火曜日)

考察してみた

アクセス解析をたどって知ったんですが。

たまごまごごはん – [文化]「天然ボケ」の使い方についてしらべてみた。というエントリで、makaroniさんが天然ボケについての考察をする際に、当ブログの過去エントリ天然ボケを参考にしてくださったようです。

そのエントリ、私の大好きな個人ニュースサイトである、明日は明日の風が吹くさんでも明日は明日の風が吹く – 「天然ボケ」の使い方についてしらべてみた。(from たまごまごごはん)という風に取り上げられてました。こういうつながりってなんか嬉しいですよねー♪

で、そのたまごまごごはん – [文化]「天然ボケ」の使い方についてしらべてみた。における「天然ボケ」についての考察なんですけど、これがけっこう鋭くて的を得ているんですよ。

これを読んで、たくさんの良質な考察文章がネット上には埋もれているのではなかろうか、とふと思ったわけです。

そんなわけで本日はキーワードを「考察してみた」として、ネット上に埋もれているであろう鋭い考察文を探し出して見ようと思います。

>>>続きを読む
2006年
08月19日
(土曜日)

使わないでしょう

もうすぐB’zのライブだというのに、SMAPの新譜ばかり聴いている茅須です。こばわーっvv(自爆)

ところでMステだったかな、DEAR WOMAN発売時にSMAPが登場したわけですが、トークのコーナーでDEAR WOMANの歌詞についての話になって、その中でメンバーの誰かが「美しいって歌詞が恥ずかしい」みたいなことを言ったわけですよ(かなーりウロオボエなんですけど……情報モトム!)。ふだんあまり使わない言葉だからって。

まーそのときに稲垣のゴローちゃんは一人「えっ、使うよ」と意外そうな顔をしていたわけですが(爆)もちろんみなさん、くすくす笑ってました(^^;

SMAPの新譜を聴いててそのことをふっと思い出して、そう言われれば話し言葉と書き言葉って違うし、ふつうに話している最中に、書き言葉ってあまり使わないなぁということを考えたのでした。

そんなわけで本日のキーワードは「使わないでしょう」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2006-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top