Home > [記号] > ~くらいの方が

2006年
08月08日
(火曜日)

~くらいの方が

※この記事の読了時間は:約 4分16秒です。

ちょっとくらい欠点のあったほうが人間らしくていいと思う。完璧主義を目指したところで、今度はどこまでが完璧なのかを悩まなくちゃならなくなるし。

……と、どちらかといえば完璧主義者で妥協のできない性格である自分に言い聞かせてみる(自爆) いや、まぁ、大人になってから「ほどほど」ってことを徐々に覚えてもきたんですけどね。それでもたまーに落とし穴にはまり込んじゃうからさ(苦笑)

てなわけで本日のキーワードは「~くらいの方が」です。

お風呂を楽しむ『湯の国Web』|知恵の湯|」Vol.19 ~熱い食べ物の「おいしい温度」を検証~ お風呂を楽しむ『湯の国Web』|知恵の湯|」Vol.19 ~熱い食べ物の「おいしい温度」を検証~

あ、なんか面白いサイトだぞ? 湯の国Web……。お風呂に関するポータルサイトですか。こんなのあったんだなぁ。ウェブの世界は奥が深い!

拾ったページは「知恵の湯」という、お風呂ならぬお湯にまつわる便利技を紹介するコラムコーナーでした。熱すぎず、ぬるすぎず、「なにごとも適温がいいですよね(ばーい☆リラックマ)」は、いろんな飲み物に当てはまるのでした。

このコーナー、ほかにも面白いコラム満載で、Vol.3美容と健康のモト、マイナスイオンをGETする!みたいに入浴中にマイナスイオンを発生させる方法とかね、コネタTipsが紹介されてて興味深いです。

茅須は自宅にちゃんと風呂があるにもかかわらずたまに銭湯に出かけるくらい入浴好きですんで、こういうサイトは眺めているだけでも面白いですねぇ(*^^*)更新終えたらあとでじっくり閲覧してまわろうっと♪

村山早紀の風の丘通信:金魚の飼い方入門 村山早紀の風の丘通信:金魚の飼い方入門

縁日に金魚すくいしても、ちゃんと育てられないって人、多いんじゃないでしょうか。かくいう茅須も子供の頃は金魚すくい大好きでしたが、すくった金魚に責任をもてないということに気付いて、ある頃から金魚すくいには近づかないようになりましたっけ……( = =) トオイメ

でもね、育ててみたいとは思うんですよ、金魚。

このページ見つけて、金魚を育てて見たいと思っていた頃の気持ちをちょっと思い出しちゃいました(/_;)ほろり

ちなみに「くらいの方が」って言葉が使われていたのはエサの話の部分でした。なるほど、やりすぎるくらいなら少ないくらいのほうが金魚は元気なのですね(^^) ほかにも参考になる話が満載でしたので、金魚育ててみたいなぁ、という人はこちらを参考にしてみてくださいまし。

男心と女心 -異性の心理マーケティング 男心と女心 -異性の心理マーケティング

メルマガのバックナンバーなのですね。面白い視点からものを見てるなぁと参考になりました。いや、確かにそういうとこ、あると思うし。

……などとヒトゴトのように書いてみたのは、ここに書かれている女性的な部分が茅須には少ないからです(爆)いや、本当にf^_^;

だってさ、自分で調べた方がたのしいし身につく率も高いことを知ってるんだもん。だからあんまり人に聞かないんだよなぁ。人に聞くの苦手。つまりここで書かれている男性的な部分ですね。

なのでカルチャーセンターの存在意義がわからなかったんだけど、そりゃ自分には分かるわけがない罠vv 

しかして周囲を見渡してみれば、確かに男性は黙々と自分の作業をこなそうとするのに対し、女性はなにくれと説明を求めてくる。聞かれると捨て置けないので親切心を出していっしょーけんめー説明してみるんだけど、説明しても人の話を聞いちゃいないっつーのも女性の特徴の一つでもありますね(更爆)

あ、もちろん最大公約数としての話ですから、皆が皆そうだといってるわけではありませんので。つーか茅須もそこから外れた女の一人だし(自爆)

逆にあまりにも人に聞かなさ過ぎるので勝手に解釈していろいろやってみて、勝手なことをするなとなんども叱られたことがあるわけですが(涙)

こういったそれぞれの特性を踏まえて、相手に応じて柔軟に対処しようということ、またその対処方法などがここに書かれていました。なかなか参考になります。

つーか茅須こそここで「女性心理」というものをもう少し勉強して、自分の中に取り込むべきかもしれないな……_| ̄|○


Home > [記号] > ~くらいの方が

Search
Feeds
Meta

Return to page top