Home > [こ] > 幸運に恵まれました

2006年
08月09日
(水曜日)

幸運に恵まれました

※この記事の読了時間は:約 5分15秒です。

えへへへへ、あれもしたいこれもしたいというエントリで☆YAS!☆さん(ついyas-toroさんと書いちゃうんだけど^^;)のひとりごとのエントリを一つ紹介させていただいたんですが、それがご縁でずっとファンだった明日は明日の風が吹くという☆YAS!☆さんのブログで、このブログを紹介していただく幸運に恵まれました!(喜)紹介エントリはこちら⇒明日は明日の風が吹く – たのしい検索・ゆかいな検索

このブログはいろんな人に紹介してもらってて、総じて皆さんこの手があったかと感心してくださるので、本当に嬉しいんですよねぇ///ぽっ

ちなみにいままで当ブログを紹介してくださった心優しい皆様のところはこちらです。 Modern Syntax : 11月3日のラッキーさん オススメ!ブログの達人:検索で広がるたのしく、ゆかいな世界 – livedoor Blog(ブログ) 誰も知らない、誰にも知らせない裏日記:おすすめブログ☆30 BLOG foujias:検索エンジンと日本語 みなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>ペコリ

そんなわけで本日のキーワードは「幸運に恵まれました」です。

K. YAMAMOTO Gallery FHL K. YAMAMOTO Gallery FHL

ワシントン大学付属の臨界実験所で仕事をする機会があったときに体験した、いろんなあれやこれやを写真付きで詳細に報告しているページです。

幸運はシャチの群れを間近で見ることができたこととか。これは確かに羨ましい幸運ですね!

ほかにも写真を見てるとアメリカと日本の違いというものがひしひしと伝わってくるおおらかさです。写真見てるだけでもなんかたのしいvv 特に家族連れの研究者のためにキャンパス内に遊具まであると言うくだりは本当に違うんだなぁと実感させられました。。

いつも幸運に恵まれるわけではありません、といいつつ、その目前にすばらしい夕景が広がっているのも見逃せません(笑)

DNA(遺伝子)保存ビーズ DNA(遺伝子)保存ビーズ

すごい商品もあったもんですね……(^^; いや、マジでびっくりしてるもんで。

つーかさー、古来から自分のDNAを次世代に受け継がせるのは子供を生むという行為によってのみ成し遂げられるものじゃないの? こういう風に「自分のDNA」にここまで病的にこだわる必要が本当にあるのだろうか。

そのうえ自分のDNAをネックレスやイヤリングに?!うわぁぁぁ、茅須は絶対にいやだ。ぶるぶる。気持ち悪い。こんなの全然幸運じゃないと思う~~~(>_<;)

「私が生きた証」を残したい気持ちはある。もちろん。でもそれは「DNA」という細胞を残すことじゃない。そんなの自分の生きた証にならない。

でも需要と供給って問題もあって、こういうものを望む人が存在するから商品化されるんだろうね。もちろん、こういうものを望んでいる人を否定する気はありません。ただ、茅須はこの発想の根本的な部分に気持ち悪さとか居心地の悪さを感じるだけです。ええ。

公開情報:青少年アドベンチャーキャンプでフジノン 大型双眼鏡活躍 公開情報:青少年アドベンチャーキャンプでフジノン 大型双眼鏡活躍

おおおおおっ!これはまさしく「幸運に恵まれた」事例ですね!生のオーロラを、肉眼で拝めるなんて!!!(叫)

オーロラ鑑賞ツアーとかよく企画されてるらしいですが、あれってよほど運が良くないと見られないんですってね。つーか茅須の友人がそういったパックツアーに参加して現地まで赴いたにもかかわらず、見られなかったそうですから。でもってそういうもんだから最初から納得して参加してねってことだったらしいし。つまりオーロラ鑑賞ツアーであるにもかかわらず、オーロラを鑑賞できなくても諦めろ、という……理不尽な(爆)

でも自然現象だし。人間の力でどうこうできるもんでもないし。逆にどうこうできるならありがたみも半減するってもんだしね。

写真が一枚展示されているのですが、微妙な光に揺れ具合がすばらしいです。写真でこれだけ幻想的なんだから、実際に目撃したらそりゃ感動的だったんでしょうねぇ……うっとり。ああ、この幸運は本当に羨ましいです。

つーか今日は「羨ましい」ばっかりだな(自爆)

「わちにんこ!」「えっ!わちにんこって、気―抜けるわ」 「わちにんこ!」「えっ!わちにんこって、気―抜けるわ」

あっ、なるほどっ!「わちにんこ」ね!(笑)意味は当該コラムを参照してください!なるほどって思いますから(^^)

登山をしているときにこれくらい心の余裕を持てるってすごくいいなぁと思うわけです(^^)とくにくだりじゃなくて登りのきついときにいたずら心を発揮できるのがすばらしい!

自分がしんどいときってなかなかこういうユーモア精神を持つことができませんよねー。でもそこでいたずら心を発揮する余裕を持つことができれば、相手の反応を見て自分自身も状況を楽しむことができるようになるんだなぁ……しみじみ。

年配の登山家はけっこうご存知なんですね、この「わちにんこ」。自分も登山じゃない局面で今度「わちにんこ」を試してみよう。周りが「はぁ?!」って反応を返してくるのが楽しみ~♪


Comments (Close):2

ぽこだっち 06-08-10 (木) 1:57

ここは色んなブログに出会えるのでかなり重宝してますよ!ホントいつもありがとです!
またお気に入りが増えました。
(ウチのもまた書いてくれてありがとうです☆)

なにげにいつもポチポチしてます(笑)

茅須まいる 06-08-10 (木) 8:36

>ぽこだっちさん
うひゃ、最高の褒め言葉、ありがとうございます!
埋もれているだろう素敵ページを「キーワード」という武器(違)で拾い出していくのが楽しいので、その中から誰かのお気に入りが増えていくなんて本当に嬉しいですっ(≧▽≦)b

さらになにげに「ぽちぽち」とな。本当にありがとうございますっ<(_ _)>
自分も好きな場所なんで「ブログの達人」毎日ぽちぽちしちゃってます(^^) そっちもコンセプト的にすごく大変だと思いますが、素敵ブログをガッツり紹介し続けてくださいね!

Home > [こ] > 幸運に恵まれました

Search
Feeds
Meta

Return to page top