Home > [い] > 言ってみるもんだ

2006年
08月10日
(木曜日)

言ってみるもんだ

※この記事の読了時間は:約 5分57秒です。

状況を変えたかったら、自分のほうから行動を起こすしかない。偶然を頼っていては何も進まない。

てなことを考えたのは、大好きなブログ明日は明日の風が吹くで紹介してもらえたからなんだけどね。それも最初は(キーワード検索で相手のブログを拾い出せたという)偶然からだったんだけど、偶然を偶然で終わらせないためには、やはりそこから自分で一歩踏み出して見なくちゃならんなー、と。

偶然にも関係ブログを拾い出せた。だから好き好きオーラ(笑)を出してみた。別に紹介して欲しいと思ったわけじゃないんだけど、本当に好きだからついついいつもより熱く語ってしまった(笑)そうしたら紹介してもらえた。

今回のことでブログってものに対してもいろいろ考えた。コメント欲しかったら自分からコメントしなくちゃ、だし、トラックバック欲しかったら自分からトラックバックしなくちゃって。

もちろん、失敗することはある。恥をかくこともある。実は☆YAS!☆さんとこにも重複トラックバックしてしまった……_| ̄|○(す、すいません ι) でもそれを恐れてるんなら状況が変わらないことを嘆いちゃだめだ。恥をかいてでも状況を変えるか。それとも恥はかきたくないから沈黙しておくか。どちらかを選ばなくちゃならないんだなーと。

てなわけで本日のキーワードは「言ってみるもんだ」です。

苦情はきちんと言ってみるもんだ 苦情はきちんと言ってみるもんだ

これ、大事だよなぁって思う。もちろん「正当な苦情に限り」って但し書きはつくけど。

あなたにも身に覚えがない? 泣き寝入りって言うニュアンスじゃなくて、面倒を避けたいからついスルーしてしまったっていう経験が。茅須にはそういうの、ある。なのでこの文章を書きながら激しく反省中……_| ̄|○

なんでだろう、苦情を口にしてそのあと巻き込まれるであろう面倒ごとを最悪のパターンで想像しちゃうんだよね……でもって実際に行動してみたらそんな最悪のパターンに陥ることは十中八九ないんだけど。想像の段階では嫌な目に遭うであろう自分をありありと思い浮かべちゃうんだよねぇ…ι

苦情を言うときは感情的になっちゃダメだよね。だいたい苦情をいって嫌な目に遭うのって、自分が感情的になってるときなんだよね。それさえ忘れなければ、正当な苦情はちゃんと口にするべきだなーと。肝に銘じておこう。そうしよう。

初訪問 – a peace piece 初訪問 - a peace piece

いいですねぇ(*^o^*)初めての恋!この緊張感が初々しいなぁ。彼の「言ってみるもんだね」が妙にかわいいなぁ///

あ”あ”あ” こんなかわいい気分を私はどこに置き去りにしちゃったんだろう……_| ̄|○ 汚れた大人になっちゃいました(自爆)

単なるお惚気ブログかもしれないけど、こういうのを読むことで自分の中に喚起される感情というものもあるので、惚気かよーってスルーするんじゃなくて、ちょっと立ち止まって考えたいなぁと思わせられたのでした///照

マンション買ってひとり暮らし: 言ってみるもんだ マンション買ってひとり暮らし: 言ってみるもんだ

傘って取られたら返ってくる確立が低いものの一つだと思うんで、これは素直に良かったですねーと言いたい。つーか看護婦さんいい人だなー。ちゃんと連絡くれるなんて。

でもってオチにかなり笑いました(^^) ちゃんと返しておきましょうね ̄m ̄;

余談ですが面白い企画のブログですね。プロフィール読んでなるほどー、と。でもって最新エントリからいくつか読んでマジで節約その他をがんばってはるなぁ、と。

陰ながら応援してます。現在「逃亡」中のようですが、また気が向いたら戻ってきてください。楽しみにしてますんで。

東宝 映画トピックス:ファン待望の「踊る」スピンオフ・ムービー「交渉人 真下正義」が誕生!2004年8月25日 東宝 映画トピックス:ファン待望の「踊る」スピンオフ・ムービー「交渉人 真下正義」が誕生!2004年8月25日

あ、懐かしいニュース(笑)いやー、ファンだからつい取り上げちゃうんだよね、踊る大捜査線関係のネタは(自爆)

そうそう、ユースケが適当なこと言ったから実現したネタでしたね、これは。これこそ究極の「言ってみるもんだ」だと思います。他の作品では考えられないでしょう、このスピンオフ企画は!

おかげでファンとしても面白いもの拝めて幸せでしたし。「交渉人 真下正義」は映画館に10回も足を運んでしまったし(自爆)

万人ウケって意味でいわゆる「映画ファン」にはけっこう叩かれた作品ですが(苦笑)誰が見ても面白いものを提供しようというエンターティメント精神は尊敬に値すると茅須は思ってるんで、踊る大捜査線関連作品に関してはやっぱりこれからもずっとファンでいると思います(^^)

もちろん自分がつまらないと思ったときは(ファンだからこそ)沈黙するということで(爆笑)

■Sleeping Glass■ ■Sleeping Glass■

== 古舘プロジェクト ==ってサイトの中のコラムコーナーの一つでした。樋口さんって放送作家の名前、どっかでみたことあると思ったらTBSの昔なつかし「ガチンコ!」担当してたんですね。なんだこのヤラセ番組は!と思いつつついはまってたんで(爆笑)記憶に残ってました。ほかにも「さんまのスーパーからくりTV」とか「わらっていいとも!」とかやってるんですねぇ。

で、このコラム。さすがですね、放送作家の本領発揮というか、読みながら爆笑の連続でした(^^; つーかいるよね、こういう機械音痴!

でもってその機械音痴に、電話指令のみでパソコンからファックス送信させるという暴挙というか英断に踏み切るしかなかった状況がおかしいし、更についたオチもすばらしい!(違)

PS.以降に書かれた真面目話にはちょっと考えちゃいましたけどね。本当に、蓄積されたあれやこれやって、いったいどこに消えちゃうんでしょうね……( = =) トオイメ


Home > [い] > 言ってみるもんだ

Search
Feeds
Meta

Return to page top