Home > [に] > 日本の夏

2006年
08月12日
(土曜日)

日本の夏

※この記事の読了時間は:約 4分4秒です。

連日暑い日が続きます……茅須も暑さにやられてバテバテのへなへなです……o( _ _ )o~† パタッ あ、お亡くなりになりました……じゃなくて~~~(;^_^A

せめて他人の「夏」に関するイメージを調べて、その中でちょっとでも涼しそうな夏のイメージを探し出せたらいいなぁと急に思ったんで、本日はキーワードに「日本の夏」を採用することにしました。

Cafe@BLOG: 日本の夏 Cafe@BLOG: 日本の夏

イメージ検索で引っかかった写真に「日本の夏???この写真が???」と不思議気分を味わいつつアクセスしてみたわけですが。

文中にこの写真の説明はありませんでした……ミ(o_ _)o ___

なんか気になるのよねぇ。すごく涼しげなのが(笑)

余談ですが、すっごく素敵なフォトログなんですよ、ここ。特にCafe@BLOG: Landscape アーカイブが気に入りました(^^)雰囲気満点の写真が数多く掲載されてるカテゴリで、その中でもCafe@BLOG: 霧の中というエントリの写真の美しさには思わずはっとさせられてしまいました。

トップページにはサイドバーしか掲載されてないんですが、最近更新されてないんでしょうか……ああ、2005年4月からご無沙汰のようですね。もっともっとこのひとの写真を見たいなぁという気にさせられたので、復活を心からお待ちしております。

かりまる図鑑: 日本の夏 かりまる図鑑: 日本の夏

ああ、なるほど「日本の夏」の写真ですね!(笑)他国でもこの風景は見られるんでしょうか? このアイテムはやはり日本独特???

つーかコメント欄にもありましたが7月31日のエントリで

ああ、日本の夏がすぎてゆく~。

って早すぎますって!(笑)てかこの日、私の誕生日だわvv(すでに終わった誕生日をアピールしてどうする ι )

なんだか色々・・・: 日本の夏 なんだか色々・・・: 日本の夏

うーむ、確かに「日本の夏」アイテムですね、これも。つーかけっこう多いんだな、こうして探してみると「日本の夏」を象徴するアイテムって。あ、なんか昔懐かしCMが頭の中をぐるぐる回りだしたvv(笑)

ところでこうして検索してみて気付いたんですが、それぞれが「日本の夏」という言葉に対してなにに目をつけているのかが面白いですね。

写真集:日本の夏!花火の夏! – 空・雲・横浜の写真サイト:skyseeker.net 写真集:日本の夏!花火の夏! - 空・雲・横浜の写真サイト:skyseeker.net

そうそう、こういう目立つ花火写真を探してたんですよ!(喜)

つーか探してたのか(自爆)ヒトサマの持つ「日本の夏」のイメージを探ってみようとか言いつつ、実は最初から目的があったわけやねvv

いやー、でもやっぱり派手に光を放つ花火の写真は見てるだけで心も浮き立ってきますよ(^^)

撮影はキスデジだそうですよ。光の線の一本一本まで見えるのがまた幻想性を煽っててステキ!です♪ これは目の保養をさせていただきました☆わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあい

三日月写真館 ~LOMOと一緒にでかけよう 三日月写真館 ~LOMOと一緒にでかけよう

ひまわりも「日本の夏」って感じですよねー。またこの写真のひまわりってば強烈に自己主張してて、みてるだけで本当、元気になれる感じがします。


1: 日本の夏 1: 日本の夏

写真も涼やかだけど、書かれている文章がとってもステキでした(^^)

確かに古典的なきちんとした日本家屋って、夏は涼しく冬は暖かくなるようにつくられてるんだよねぇ。コンクリートで塗り固められたマンションに住んでクーラーがんがんかけるより、こういった家で自然の風を感じているほうが、本当は身体にも優しいのかもしれないね。

とはいえ、自分が今からそういう生活ができるかと問われればやはり困ってしまうとは思いますが(苦笑)そういう生活にあこがれつつも、やはり蒸し暑い今の住宅状況の中で、クーラーがんがんにかけて「しあわせ~~~vvv」とのたまう、茅須はそんな風流をげさないつまらない現代人なのでした(自爆)


Comments (Close):2

skyseeker 06-08-12 (土) 20:40

TBとご紹介ありがとうございました。日本の夏というテーマがいいですね。

茅須まいる 06-08-13 (日) 1:33

>skyseekerさん
コメントありがとうございます!
ステキな花火写真を堪能させていただきこちらこそ感謝!です(*^^*)

Home > [に] > 日本の夏

Search
Feeds
Meta

Return to page top