Home > [か] > 関係ない

2006年
08月14日
(月曜日)

関係ない

※この記事の読了時間は:約 4分44秒です。

RSSリーダーなど眺めていても、妙にエントリされる数が減っていて、「ああ、やはり日本の夏の象徴は”お盆休み”なのだなぁ」という場違いな感想を持ってしまう今日この頃の茅須です(苦笑)それとも某・夏の祭典(違)のほうが日本の夏を象徴しているのでしょうか?(乾笑)

しかし茅須は外食産業に身を投じている人なので、お盆はかきいれどきなのですよ……お盆休みってなんですか? 逆に世間様の波に逆らっていまこそ殺人的スケジュールでございます。ブログなんてやってる場合か?!(爆笑)

駄菓子菓子!(死語)殺人的スケジュールだからこそ、息抜きも必要なんですよ。睡眠時間削っても気分転換のほうを優先したいんですよ(苦笑)

てなわけでお盆休みなど関係のない人間なので、本日は「関係ない」をキーワードにしたいと思います。

Biological Journal::『人はなぜハマるのか』:ハマるとは渇望であって、充足とは関係ない? Biological Journal::『人はなぜハマるのか』:ハマるとは渇望であって、充足とは関係ない?

長文ですがとても興味深い文章ですので、学術的なことに好奇心を刺激される方にはぜひ読んでいただきたいです。というか、茅須はとりあえず元ネタとなった人はなぜハマるのかという本を読もうという気にさせられました。

特にこちらのブログ主も視点の変換を迫られたというお題「ハマるとは渇望(≒脅迫)であり、充足とは関係ない」の部分を、こちらの解釈と照らし合わせつつ、また自分なりの理解も踏まえつつ、読んでみたいなーと。

いや、自分もハマるとは充足であると思っていたクチだからさ。それが渇望とは。全然意味が変わっちゃうじゃない。自分の思い込みを叩き壊してくれるものが茅須は大好きなので、そういう意味で人はなぜハマるのかという本に期待していたりします(^^)

CinemaScape/POV:邦題と全然関係ない韓国映画の原題 CinemaScape/POV:邦題と全然関係ない韓国映画の原題

韓流にはまったく興味ないけどこのデータベースは面白かった!つーかね、なんか、昔の洋画とか思い出した。情感あふれるいい邦題がたくさんついてたし。旅情(原題:SUMMER TIME)とか離愁(原題:La TRAIN)とか。いま公開されたら絶対そのまま「ラ・トレイン」とか「サマータイム」とかそのままカタカナにした無味乾燥なタイトルをつけてるんだろうなぁ……( = =) トオイメ もったいない。

それに比べて韓流映画にはステキな邦題がたくさんつけられるなぁ。カタカナでそのまま書かれてるより、なんか流通側の心意気が感じられて、別に「邦題」がつけられているほうがいっそ気持ちいいと思う(^^)

原題との落差を見るのがすごくたのしいページでした。

ネットマナーに年齢は関係ないよ ネットマナーに年齢は関係ないよ

最近良く思うことなんですよ、ここに書かれていること。ネットでは年齢は関係ないなって。

インターネット環境というのはパソコンとルーターさえあればいまや誰でも簡単に接続できる世界になりました。だからこそ、いま一度、こういうページを広める必要があるんじゃないかと思いましたね。

「知らない」「関係ない」じゃ済まされませんから。本当に。「ググれ」と言われて傷つく人もいるんだろうけど、ブラウザに検索窓がついている以上、まずは自分で調べる姿勢ってものを持たなくちゃいけないしね(⇒最近痛い目に遭った人)専門用語使うなって言う前に、専門用語を調べましょう。検索はネットにつながるブラウザさえあればどこででもできるんですからね。

そういう「あたりまえのこと」をきちんとしている人なら、私は小学生でも尊敬します。ええ。つまり「何かを学ぼうとする意思を持つ人間」ですね。現時点で知らなくても、知らないことを正当化しようとするのではなく、知らないから知ろうとする人は、年齢に関係なく十分に尊敬に値します。

ネット暦約6~7年の人間としては、次の実力を持っているつもりの人へというページも肝に銘じなくてはいけないと思うわけですが。

世界おもしろCMランキング : 女性必見 妄想 ・・でもクルマ関係ないやろ 世界おもしろCMランキング : 女性必見 妄想 ・・でもクルマ関係ないやろ

どわはははははっ!!!ウケた!!!大受け!!!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

悪いこたぁ言わん、当該ページにアクセスしてPEUGEOTのCM(WMPの動画)を見るのだ!つーかどこの国か知らないけどこのCMで本当にPEUGEOTは売れたのか?!そうなのか?!やっぱりCMのような「付属」がついてくると妄想した女性たちがこぞって売り上げに貢献したのか?!(ありえないし ι )

久々に大はしゃぎしちゃったなぁ(笑) いやぁ、最高の息抜きになりました(*^^*)


Home > [か] > 関係ない

Search
Feeds
Meta

Return to page top