Home > [め] > めんどくさいなぁ

2006年
08月16日
(水曜日)

めんどくさいなぁ

※この記事の読了時間は:約 5分33秒です。

暑くてだるい毎日ですねぇ。みなさん、元気ですか?(笑) 茅須はあんまり元気じゃないかも(爆) 夏生まれのクセに夏が苦手なんですよ(自爆)

こういうときってあれもこれも面倒に感じちゃうんだよねぇ。こういうときだからこそ、そういう気分を払拭しなくちゃいけないのにね(^^;

てなわけで、本日のキーワードはワタクシの気分を反映して「めんどくさいなぁ」です(やる気があるんだかないんだかよく分からないキーワードだな ι )

めんどくさいなぁ。 – A i m e i s M めんどくさいなぁ。 - A i m e i s M

いまの自分にはいろんな意味でけっこう痛い文章でしたね(^^;

信頼関係を築くのに仮に1年かかるところ、それを壊すのには1秒もかからない。

なんてもう染みちゃって染みちゃって・゚・(ノД`)・゚・。

いろいろ考えちゃいましたね。感情的なことで言えば、0には確かに「プラスのゼロ」と「マイナスのゼロ」が存在すると思うし……

関係ないけど8月1日のエントリを見たらウチの地元にこられたんですね。つーか地元でも研究大会とかそういうのあるんだ!(モノ知らず ι )

正直申しまして、駅周辺は地元の中で最も柄の悪いところなんですよぅ( ̄ー ̄; ヒヤリ 玄関口が一番柄が悪いからウチの地元は怖いという印象を持たれやすいのです(苦笑) しかしコメント欄を見ると悪い印象ばかりでもないようで、ちょっとほっとしました(^^)

めんどくさいこと めんどくさいこと

東京便利屋事務所という便利屋さんのサイトでした。便利屋さんってものが存在するという話は聞いたことがあるけど、実際にどんな仕事をしているのか知らなかったので、サイト内をふらふらと探検してみました。

うわぁ、本当に何でもするんだ!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

チケット取りの並び屋からホームページ作成に探偵(もどき)業務まで!幅広いですねぇ。こりゃ確かに「便利」屋だわ。いやぁ、知らない世界を垣間見てちょっと面白かったです。

とか言いながら、これだけの料金を取られるならチケット取得とかホームページ作成とか、自分でやりますけどね(爆)あーでもエキストラ動員とかだとどこかに頼むしかないからそういうときには使えるのか……。それももっと安いところがありそうだけど(^^;

なんにせよこのサイト自体は関東地方をターゲットにしているので、茅須には絡みようがないのでした(爆)

いちゃお!のブログ: 色々有って、めんどくさい いちゃお!のブログ: 色々有って、めんどくさい

そーなのよ、そーなのよ。どんどん便利になっていろんなサービスが登場するのはいいんだけど、その度に登録しなくちゃいけないのって本当に面倒なんだよねぇ。だから二の足踏んじゃうことが多い。

茅須は懸賞応募が趣味”だった”ので、ネットで遊ぶ前はよくはがきで応募してたし、ネットにつながる環境になってからも一時は懸賞趣味を続けてたんだけど、これが本当に面倒で面倒で。気がついたら懸賞趣味がすっかり消えうせてましたっけ(苦笑)

それにいろんなものをネットで購入するようにはなったけど、やっぱり登録が面倒だから楽天かあるいはAmazonしか使ってませんねぇ。他サイトでいい商品を見かけたとするでしょ? 欲しいなって思ったらその商品名で楽天で検索したら大概同じものがあるから、結局楽天で買い物をすることになっちゃう。別サイトのほうが安い場合もあるんだけど、とにかく登録の面倒を避けたい、という(爆)

自分のこの行動によって、人間、面倒より金銭的負担の方をとるもんだということを強く実感しましたね。これがものすごい桁の違いがあるってんなら別だけど、大概はちょっとした数百円の差だし。

あああ、やっぱりこれって楽天とかAmazonとかの思う壺なんでしょうかねぇ。わかっちゃいるんだけど、でも、一度登録してしまったところを優先的に使いたくなってしまう誘惑にはかないません・゚・(ノД`)・゚・。

吉田戦車がポストペットを生んだ:ねこ的Webメディア論 – CNET Japan 吉田戦車がポストペットを生んだ:ねこ的Webメディア論 - CNET Japan

ポスペって自分は使ったことなかったから、ポスペ関係の話はずっと素通りし続けてきたんですけど、こんな誕生秘話があったんですね!

確かにRPGってレベル上げが面倒なんですよね~。もうゲームをやらなくなって○○年ほど経過してしまいましたが(苦笑)レベル上げるためにだけ無駄な戦闘を繰り返すのってどうなんだろう、とかやりながら思ってましたし。そうすると続きが気になる気持ちよりレベル上げがいやだっていう気持ちのほうが勝っちゃったりして(自爆)

しかしこの視点はすごく勉強になりますね。こんないい話に出会えるんならもっと早くにポスペ関連に首を突っ込んでおくんだった(苦笑) いや、でもあれ、相手あってのものじゃないですか。一人でやっても詰まらんしねぇ……つか使えないし(ノд-。)くすん

まともにメールのやり取りをする友人もおらんのか茅須。⇒ここは盛大に突っ込むところですよ!(爆)

も、もとい。このブログは逆の方向に進むとしよう。検索って面倒くさいなぁと思っている人に、適当に検索するだけでもこんなに面白い話を拾い出せるんですよ、と身をもって証明できる方向に。自分も検索窓に適当な言葉を入力して検索してみようかな、と思ってもらえる方向に。

この誓いは忘れないようにブログ内のどこかに埋め込んでおかなくては(笑)


Comments (Close):4

Masayan 06-08-19 (土) 2:16

こんばんは。
いやぁ、めんどくさいです。
最近頓にめんどくさい、なにもかもが。
ブログの更新もめんどくさいしなぁ。
仕事までもがめんどくさくなってきちゃって…。
どうしましょう。

茅須まいる 06-08-19 (土) 2:25

うひゃっ!
いま、まさにいま!Masayanさんのブログにコメントを残してきたところでしたっ!以心伝心ですか?!(爆)

このめんどくさい気分はやはり暑すぎる気温にあるかと。早く涼しくなってくれないかなぁ(^^; 
ねぇ?⇒誰に同意を求めている ι

Masayan 06-08-19 (土) 2:38

1分差で僕の勝ち。( ̄ー ̄)

茅須まいる 06-08-19 (土) 2:42

わははははっ!(爆笑)
それが「めんどくさがっている」人の発言ですかぁー?!(笑)

Home > [め] > めんどくさいなぁ

Search
Feeds
Meta

Return to page top