Home > 【雑記】 > 「くだらないものでGoogle一位」に参加してみます

2006年
09月08日
(金曜日)

「くだらないものでGoogle一位」に参加してみます

※この記事の読了時間は:約 4分45秒です。

今日はキーワード検索をちょっとお休みして、shuiro note:: くだらないものでGoogle1位になったコンテストに参加するべく、当ブログがGoogleで一位をとっている言葉を捜してみようと思います。

ちなみに、当ブログにGoogleから訪れるお客様に一番人気のキーワード(笑)は「言いえて妙」で、言いえて妙 – Google 検索と当然のように一位だったりします。検索結果に表示されるのは言いえて妙というエントリです。

日に50人くらいがなぜかこの「言いえて妙」という言葉だけで、当ブログに訪れてくれてます。「言いえて妙」の意味を知りたいみたいですが、そういう意味では当ブログはまったく役に立ってません。……すいません(^^;

ここでとりあえず本題。shuiro note:: くだらないものでGoogle1位になったコンテストには天邪鬼ですがなにか ? – Google 検索( 検索結果に表示されるのは天邪鬼 )で参加しようと思います(^^)

で、本題を済ませたところで、以下は雑談。

ほかにGoogle一位をとってるネタで、茅須が「ほほ~、こんなもので一位を……」と個人的に勝手に感心したものを紹介させていただきますね~♪

こんな機会でもないとそんなことわざわざ調べたりしないしね(苦笑)

一番手。mixi 更新頻度について – Google 検索というわけで、なぜかこの二つの組み合わせだと当ブログのプロフィールページ、および茅須の語り系ブログ(爆)happy hunting ground: 2003年04月 アーカイブ(ここにあるのはプロフィールのみ)とそれぞれプロフィールページが一位・二位を独占していたりします。こういう言葉って誰でも使ってそうなんだけどなー ι

続いて我が意を得たり – Google 検索。結果に表示されるのは我が意を得たりというエントリ。こんな堅っ苦しい言葉、書き言葉でわざわざ書く人が少ないのかな?……つか、それでワンエントリ書けた自分って……_| ̄|○

個人的にウケたのが自転車泥棒にあわないための100の方法 – Google 検索。結果に表示されるのは欲があるというエントリなんだけど。

「欲がある」という言葉でググった時は上位表示されていたであろう本家サイトが、本文に説明されている内容では上位表示されていないというこの事実!ウチのブログは単なる紹介ブログなのに~~~(^0^;

面接 一撃必殺技  – Google 検索という組み合わせでの検索なんてね、いったい何を求めてこの言葉で検索しているのか茅須には分からないのよ~~~(苦笑) ウケを狙いたいんですか、それとも採用されたいんですか?!(焦)

あ、ちなみに表示エントリは一撃必殺です。ゑ? そんな言葉でエントリをあげている方が悪い? お説ごもっともです……o( _ _ )o~† パタッ

逆にもっとたくさんの人に検索されている言葉だと思っていたのがカーフィルムの上手な貼り方 – Google 検索ってやつ。なんと、4件しか表示されません(爆) これはいったんウチの極意を教えますというエントリに飛んでもらって、そこから紹介サイトに飛んでもらうほうがいいかもしれない(苦笑)

高見沢 エンジェルリング – Google 検索という組み合わせも笑ったなぁ。欲しがっている人がいるのかな(^^; でもそこからウチの発想の源に飛んでもらっても、売ってる場所は紹介してないのよねー(焦) エンジェルリングってヤツは紹介してるけど。なんか、本当、ごめんなさいって感じ(涙)

なんかだらだら書き連ねてるのが面倒になってきた(爆)ので、あとはどんな言葉でGoogle一位になっているかだけ、箇条書きにしておきますねー。

…………こんだけ調べてみた私を誰か阿呆だとののしってちょうだい……っっっ・゚・(ノД`)・゚・。 号泣


Home > 【雑記】 > 「くだらないものでGoogle一位」に参加してみます

Search
Feeds
Meta

Return to page top