Home > [も] > もしかして

2006年
09月12日
(火曜日)

もしかして

※この記事の読了時間は:約 4分43秒です。

こんなブログをやっていると、キーワード検索でめぐり合った先なんかでよく「これって私のことですか?!」みたいな記述に出会うことがあります。身に覚えがあるというか(^^;

もちろん見ず知らずの他人の書いた文章のこと、自分のことを言及しているはずはないのですが、それでも一瞬、「もしかして」って思っちゃうんですよね(爆笑)

ははは、「それは単なる自意識過剰だろ」っていうツッコミが聞こえてきそうですねvv もう、仰る通りでございます(笑)自意識過剰でなきゃブログなんてやってられませんから!⇒開き直り

てなわけで、本日のキーワードは「もしかして」です。

もしかして 由良工務店 もしかして 由良工務店

由良工務店という工務店のサイトに置かれている「今日のおかず」というタイトルのブログの、「もしかして」というエントリでした。長々説明しないとぱっと見、わかんないんですよ、ここ!(^^; サイトの作りはきれいなんだけどなー。ユーザビリティ悪いよvv⇒エラソウ ι

で、写真が掲載されているんですが、確かにこのカエル、でかっ!!!Σ(゚Α゚|||) 「もりあおがえるじゃないでしょうね?」なんて書かれているので、もりあおがえるってなんだろうと思って検索してみました。もりあおがえるというページに写真入りで簡単な説明が。あまり人間も近づかないような場所に生息しているようですね。はぁ、確かにそんなものが人里に現れたらびっくりします。

つーかこれ、どんな田舎だよ!と思って「アクセス」という文字をクリック、所在地を確かめてみると。

……アタシ、この営業所から徒歩5分くらいのところに、むかし住んでたことあるよ……_| ̄|○

3年くらいだったかなぁ。うん、確かにすごいのどかですごい田舎ですごいゆっくりと時間の流れている場所だったわ……( = =) トオイメ 

あ、でも自然が多くて空気はすごく美味しい場所でしたよ!!!⇒必死にフォローしてみる(自爆)

I LOVE NIKU | もしかして私だけ!? I LOVE NIKU | もしかして私だけ!?

ブログの「もしかして私だけ!?」というカテゴリーでした。が。アクセスしてみたら分かるかと思うんですが、文字が何にも表示されてなくて一瞬びっくりしちゃいました……。

もしかしたら、と思って、キーボードの「ctrl」+「A」で「すべて選択」してみると。文字が現れました……これはCSSの設定ミスか、それとも確信犯なんでしょうか?^^;(悩)

本来ならこういう場所はスルーするんですけど、反転して表れた文章が面白かったのでご紹介することにしました。

□ケータイを初めて購入した時に、家の電話からケータイを鳴らし、あとあと虚しい覚えをした事があるのは、もしかして私だけ!?

とか。

□ゴキブリ・ホイホイに捕まった、たくさんのゴキブリ達を見て、「捕まっている。捕まっている。」と言い、妙な充実感に浸ったことがあるのは、もしかして私だけ!?

とか。なんか妙に親近感を覚える内容がちらほら散見されるんですよ(汗)

ワンエントリ自体はそれぞれ短いし、このカテゴリにはまだ8つしかエントリがないので、さくっと読めると思います。ぜひ、自分にも身に覚えがある「もしかして私だけ!?」を探してみてください。ひとつくらい絶対あると思う(笑)……えーと、探すためには文字を反転しなくちゃいけませんけど ι

管理人さーん、この文章をもし読まれたら、面白いカテゴリだと思うんで、ぜひ、誰でも簡単に読めるように改良してみてくださいねー(>_<;)

もしかして私のせい? もしかして私のせい?

Netバスガイド室というバスガイドさんのサイトのワンコンテンツでした。

つーかこの客、酷すぎ!!!(-“-;)バスガイドさんのせいとはいえないと思うんだけどなー。

羽目を外すのはかまわないけど、やっぱり他人に迷惑をかけちゃいかんよ。マジで。

自分としてはこの先のストーリーが気になりますね。ハトを大量に連れ込んで他の乗客に多大なる迷惑をかけたウツケモノは、その後、皆さんに白い目で見られたりしなかったんでしょうか。何も考えずにハトを引き連れてくるような大ばか者は、白い目で見られても我関せずだったんでしょうか。やはり心臓に毛が生えていたのでしょうか(それはまた別の話 ι )

自分の軽はずみな行動が、ヒトサマにどんな迷惑をかけるとも限らないのですから、やはり、集団行動で羽目を外すのはそこそこにしておかなくてはいけませんね。それがイヤならツアーになど参加せず一人で勝手に羽目を外すべき、ということで。


Home > [も] > もしかして

Search
Feeds
Meta

Return to page top