Home > [や] > やってみよう

2006年
09月14日
(木曜日)

やってみよう

※この記事の読了時間は:約 5分9秒です。

悩んだときはね、とりあえずやってみたほうがいい。これはもうどんな些細なことでもそう。

やってみなくちゃどうなるかなんて、本当のところ、分からないんだから。

そんなわけで本日のキーワードは「やってみよう」です。

やってみよう やってみよう

はぁ、世の中、いろんなことを考える人がいるもんですね。でもこういうばかばかしさ、茅須はきらいじゃありません。むしろ、大好きです(笑)

そんなわけで実費1000円以内でチャレンジできるコネタに、実際に取り組んだ結果を各ページで紹介されてます。簡単にできることばかりだけど、誰もやらないようなコネタばかりです。どんなネタかは当該ページで確認を。

あ、でも「★★新聞の第1面は何文字印刷されているのか?」は難易度が★二つついてるだけあって、面倒だっただろうなぁ、と推察されます。お疲れ様でした(^^;

収納とDIY,やってみよう! 収納とDIY,やってみよう!

ああ、残念っ!Firefoxだとめっちゃくちゃ表示が崩れちゃってますよ(涙) まぁこんなときはすかさずFirefoxの拡張機能IE Tabの出番なんですけどね!

そんなわけでIE Tabを用いてサイト内をくまなく見学させていただきました。いろいろ役に立つTips満載でした。収納やDIYのことを知りたい人には役立つサイトですので、ご活用ください(^^)

やってみよう同好会 やってみよう同好会

やってみよう同好会!おもしろそうじゃないですか!!

こんなことやってみたらどうだろう?という思いつき企画をイベントにして実際にやってみよう!というサークル、それが「やってみよう同好会」です。

という会合の趣旨がまたステキ

過去の活動履歴を参照させていただくと……フツウの飲み会っぽいのから、除夜の鐘を突きに行こう!なんてのまで、かなりいろんなスタンスの「やってみよう」にチャレンジしてるんですねー。

興味が沸いたので参加要綱を確認してみると。

場 所:開催場所はイベントによって異なりますが、代表の居住が静岡市なのでその周辺が拠点となります。もちろん全国どちらから参加されても構いません。

遠いよ……_| ̄|○ ちょっと気軽に参加って距離じゃないなぁ(涙)

ああ、でも、この程度の距離を遠いと思ってしまうことが、すでに年寄りの証かもしれない・゚・(ノД`)・゚・。  若い頃って面白いことをやるためならそれこそ日本全国どこにでも気軽に飛んでったからなぁ……本当に腰が重くなってしまった(号泣)

とりあえずメルマガは購読しておきましょう!面白そうな企画があったら即、参加申し込みして飛んでいけるように!!

自律訓練法をやってみよう トップ 自律訓練法をやってみよう トップ

自律訓練法、いいですよ。本当にリラックスできます。このページでもイラストつきで順を追って説明してくれているで、興味ある人には参考になるかと。

自分はいまや「千里眼」シリーズなどで超有名になってしまった松岡 圭祐さんが、まだ小説をかくまえ、催眠術師として活躍していた頃に出版された自己催眠トレーニングという本で習得しました。ああ、なんて古い話なんだ(苦笑)

でも、いま小説で大人気なのも分かる。好き嫌いは別として、この人の文章、本当に読みやすいんですよ。頭の中にすっと入ってくるというか。だから自己催眠についての記述も分かりやすかったし、平均して習得に一ヶ月くらいはかかるといわれている自己催眠を、茅須はこの本のおかげで一週間くらいで習得できましたもん。

上記文庫本も、発売からすでに10年が経過しているわけですが、自律訓練法に流行り廃りはないんで、古い本でも分かりやすい本を望んでいる人にはオススメできる文庫本です。でもって本当のところは別に本も必要ないんで、上記サイトで習得できるならその方が断然いいですね(^^)

図解 やってみよう囲碁・将棋-京都新聞 図解 やってみよう囲碁・将棋-京都新聞

将棋と囲碁のススメですね。茅須は将棋は好きでコンピュータ対戦とかよくやってますが(身近に将棋を一緒に指してくれるような人がいないんでね……( = =) トオイメ)、囲碁のことはよく知らないんで、ここは一から解説してくれてるし、ちょっとかじってみようかなー。

囲碁とか将棋っつーとどういうイメージを持ちます? 茅須は「エキサイティング!」だと思ってたりします。囲碁のことはよく知らないけど、将棋はね、絶対エキサイティング!

まぁこのイメージには昔NHKで放送された朝の連続テレビ小説 「ふたりっ子」や能條純一さんの「月下の棋士」という漫画の影響が多分にあるんですけどね(^^; どっちも大好きでオオハマリしました。

この二つに立て続けに触れてしまったせいで、気がついたら将棋盤と駒を買いに走ってましたもん(爆) 将棋、いいですよ。頭の体操したかったらニンテンドーDSなんぞ触ってないで将棋でもやったほうがいいってもんです(大真面目)

……って、ナニ将棋についてアツく語ってるんだあたしゃ……_| ̄|○


Home > [や] > やってみよう

Search
Feeds
Meta

Return to page top