Home > [な] > なんでいまさら

2006年
09月16日
(土曜日)

なんでいまさら

※この記事の読了時間は:約 2分48秒です。

同じことを繰り返していると、理不尽さに怒りが沸きあがっちゃうのですよ。なんでいまさらこんなことやってるんだ?って。

よくよく考えてみれば不備があったから繰り返さざるを得ないのですが、怒りに打ち震えているとそういう発想ができなくなってしまうんですね。人間というのはどうしてこうもマルチタスクが苦手なんでしょうねvv(それは違う話)

そんなわけで本日のキーワードは「なんでいまさら」とし、何に対して人は「いまさら」と感じるのかを探してみました。

Webmasterのバイク哲学 Webmasterのバイク哲学

なぜ、自分はいまバイクに乗りたがるのか、という話。どうして今ごろになって。。。。というページにその詳細がありました。

その詳細ページの最後の一文にガツンときたのよ。これがすべてだよなぁって思ったんですよ。

「どうして今になって?」ではなく、「今だから」乗るんであると思う。

これですよ、これ。これって別にこの人がバイクに乗る理由だけに当てはまらない。

茅須、よく年齢のことを突っ込まれる。その歳でそんなことしてんの?と。大きなお世話です。年齢は関係ありません。自分が、いままさに、これをやりたいから、いまだから、やるんです。

人それぞれにいろんな事柄に対していろんな理由があると思う。でもそれはその人にとってベストタイミングなんだろう。いやぁ、勇気をもらいましたvv

ぜんがめって本名なんですね: ベルばらブログって、バ行が多くないですか? ぜんがめって本名なんですね: ベルばらブログって、バ行が多くないですか?

自分、朝日新聞購読者なので、ベルばらブログのことは知ってました。だからその紹介エントリを拾う必要は自分にとってはないはずなんですが。

ここのエントリタイトルが面白かったんで、思わず拾っちゃいましたよ(^^; 確かにバ行が多いですよねっvv(笑)

てなわけでベルばらブログことベルばらKidsぷらざはここ。3頭身のキャラクターたちがめっちゃくちゃかわいいのでぜひ閲覧してみてください(^^)内容もけっこう多岐にわたっていて面白いですよ♪

うえやなぎの日記 うえやなぎの日記

ありゃ? ケータイサイト??? なんかつくりがそれっぽい。とりあえず読みすすめてみる。……このたび矮惑星に降格させられた冥王星がなぜか関西弁でぼやいている。文中では

しかし、なんで冥王星は、関西弁なんや。

などというセルフツッコミまで登場する。思わずくすくす笑ってしまった。

最後まで読んだらAM 1242 ニッポン放送のDJ・うえやなぎまさひこの日記だった。分からんかったよーーーっ(焦)

喋らせても面白い人は文章も面白ねvv


Home > [な] > なんでいまさら

Search
Feeds
Meta

Return to page top