Home > [ひ] > ひやひやした

2006年
09月18日
(月曜日)

ひやひやした

※この記事の読了時間は:約 4分29秒です。

SMAPの大阪ドーム公演が近づいてきていてドキドキしている茅須です

しかし今回は心臓に悪かった。何がってチケットです。喉から手が出るほど欲しがっている人がたくさんいるはずのSMAPのチケットだというのに、どうして一ヶ月前とか一週間前(!!)に急に「その日どうしても外せない用事が」などと言い出すかな・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ天下のSMAPさまですから(笑)どちらも友人・知人に声をかけてすぐに捌けました。大切なチケットをムダにしたくありませんから、本当にほっとしましたよ。でも公演一週間前に浮かせてしまうなんて、ひやひやしました(^^;

そんなわけで、一段落ついてほっとしたら「こんな風にひやひやした人、ほかにもいるかも!」と思い立ってので、本日はキーワードに「ひやひやした」を採用することにしました。

やまさんのお気楽雑記帳 【孤高の人編】 ひやひやした話 やまさんのお気楽雑記帳 【孤高の人編】 ひやひやした話

うひゃ、自分も飲食店づとめなんで、この人の気持ち、すごくよく分かるなぁ。どんな風貌の、どこに所属する人たちでも、ひとたび来店していただいたらみな等しく「お客様」ですからねぇ……しみじみ。

文章の最後に

たしかに雰囲気は醸し出しておりましたが、入店から退店まで、実に紳士的な方たちでした。

と書かれているように、幹部な人たちは紳士的だってことは頭では分かってるんだけど、やっぱりね、看板しょわれちゃうとね(^^; つい逃げ腰になってひやひやしちゃいますよね(>_<;)

何かがあるとかないとかじゃなくて、そのあいだじゅう、きっとすごいストレスを抱えちゃったと思うんですよ。気が気じゃないというか。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

サッカー日本代表流行語大賞2005 サッカー日本代表流行語大賞2005

サッカーにおける流行語対象!こんなページがあったとは知りませんでした。どんな言葉が選ばれているんだろうと思わずじっくり見ちゃいましたよ(笑)

「ひやひやした」はサッカーファンならずとも耳に焼き付いているであろう大賞受賞語「大黒様」の解説部分に登場したわけですが。茅須的には特別賞の「で?」がポイント高いですね! 解説部分にも書かれていたように

そりゃ、誰でも「で?」と言いたくなります。(笑)

に激しく同意します(笑)

それよりポイント高かったのは同じく特別賞の「できれば日本語で書いて欲しかったですね~ 」だったり! さすがは名MF木村和司!これはポイント高いですよー。ああ、なつかしの横浜マリノス黄金期……

などと書いてしまうのは、今はすっかりサッカーファンではなくなってしまいましたが、松永氏や水沼氏や木村氏が在籍していた頃は超のつくサッカーファン(つーかマリノスファン)で、スタジアムにもなんども足を運んでいたからです……_| ̄|○ 松永氏がマリノスを去ったとたんにすべての興味が失せちゃったんだなぁ。……やっぱ極端ですね、わたし(自爆)

つーかずっと関西に住んでるくせに横浜のチームのファンとはなにごと?!(焦)

この広い世界のどこかで : 朝からひやひや この広い世界のどこかで : 朝からひやひや

これは確かにひやひやするよなぁ(^^; いろんなことが一瞬で頭の中をぐるぐる駆け巡るよね。

バックアップとってなきゃ…とか
メーカーの連絡先、プロバイダの連絡先なども
紙面にしとかなきゃ…とか、
改めて考えさせられました(^_^;)

ってここにも書かれてるわけだけど。

自分も一度ウィルスにやられて酷い目にあったんで、バックアップには気をつけてたりします。何か起きても動じないように。やっぱバックアップは大切ですよね(>_<;)

Ballpark Express: どうすればいいのやら・・・ Ballpark Express: どうすればいいのやら・・・

同じ教室の女性の先生に一票!(笑)

この状況で小学生相手にドキドキしている塾講師を想像すると、なんだか初々しいというか、かわいらしいというか、ほほえましいというか、女の端くれ(端くれって ι )としては、妙に母性本能をくすぐられますねvv

いやいや、心配する気持ちは分かるしもっともです。もっともだけど、堂々としてましょうよ♪ でもって親御さんが登場されたら、堂々と「これで娘さんはお父さんのネクタイを結べるようになりましたよ(ニッコリ)」と返しちゃいましょうよ。男は度胸!ですぜvv


Comments (Close):6

やまさん 06-09-18 (月) 17:39

はじめまして。
この記事で紹介していただいた
「やまさんのお気楽雑記帳」の管理人です。
こんな風に記事にしていただけるとは感激です!
なるほど、一つの言葉をキーワードとして検索して記事にするというやり方もあるのですね。
面白いなぁ。
なんだか、とても嬉しく感じましたのでお礼も兼ねてコメントさせていただきます。
また寄らせていただきますね!
有難うございました。

茅須まいる 06-09-19 (火) 2:24

>「やまさん」さん
うわー、コメントありがとうございます!
自分は厨房の方なんですけど、同じ飲食店勤めってことで、取り上げたエントリにはすごく共感したんですよ。だからコメント残してくれてすごく嬉しいです(*^^*)

相手があっての仕事というのは本当にいろいろ大変なことばかりですが(涙)お互い、これからもがんばりましょうね!

やまさん 06-09-19 (火) 3:19

>相手があっての仕事というのは本当にいろいろ大変なことばかりですが(涙)お互い、これからもがんばりましょうね

ホント、大変ですよね。お互い頑張りましょう!それから、もし良かったら私のブログにこちらのリンクを貼らせていただきたいのですが、かまいませんか?よろしくお願いします。

茅須まいる 06-09-20 (水) 1:45

>「やまさん」さん
レス遅くなってすいませんっ(>_<;)
リンク、大歓迎ですっ!!!すごく嬉しい~~~♪
今後ともよろしくお願いしますっ!!!m(_ _)mぺこり

やまさん 06-09-21 (木) 2:22

どうなんだろ・・・
貼っちゃっていいのかなぁ。
貼っちゃうよ?
駄目だったらコメント下さいね。
すぐ外しますので。

茅須まいる 06-09-21 (木) 3:08

>「やまさん」さん
確認させていただきましたー☆
無問題ですよーん。ありがとうございますっ♪

Home > [ひ] > ひやひやした

Search
Feeds
Meta

Return to page top