Home > [し] > 趣味はなんですか

2006年
09月26日
(火曜日)

趣味はなんですか

※この記事の読了時間は:約 3分33秒です。

趣味はなんですか、と聞かれると困ってしまう。……多すぎるから(爆) とはいえ、どれもこれも偏ってるんだけどねー(^^;

しかし初対面の人間に何かしら話しかけようとしたときに、必ずといっていいほど話題にされるけど、答えるのに一番困るのもこの「趣味はなんですか」なんだよねー ι

つーわけでこちらから「趣味はなんですか」攻撃に出ることにします(違) 本日のキーワードは「趣味はなんですか」です。

関連エントリはこちら。

趣味のお話 趣味のお話

うひゃっ、キツーっ!!!(>_<;)

キツいと感じつつ、ついつい最後まで読んでしまったのは、風刺が効いてて確かに一理ある、と思わせられたからですね。

環境保護という趣味。原発反対という趣味。どれもこれも趣味だと思えば矛盾も許せるけど、本気でやってるなら自分たちが抱えている矛盾をまず解消してからネ!という単純明快なメッセージが、いっそ心地いいです。

なんにせよ他人と一緒に趣味を楽しむのはいいことですが、他人を巻き込む形で自分の趣味を貫くのは単なる迷惑と心得た方が良さそうです。自戒も込めてここに書きとめておきましょう!(自爆)

趣味◆趣味で集めるおもしろグッズ! 趣味◆趣味で集めるおもしろグッズ!

タイトルどおり、コレクション趣味で集めたちょっと変わったものを紹介されているのですが……ちょっと、このヒト、月の土地、買っちゃってるよ!!!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

買った月の土地に関する詳細は月の土地!買っちゃいました!というページにて。

いや、売りに出たときからね、気になってたんだ。どういう人が買うんだろうって。そーかー、こういう人がお買い上げに……!!(感動)

月の土地の権利書や火星の土地の権利書の画像がなんだか神々しいですね///

月の土地所有にまつわるあれやこれやの問題も細かく書かれていて、ここはまさに豆知識を得られるページでもあります。

【ホビナビ】サイトTOP 【ホビナビ】サイトTOP

……本っっっ当に、ネット上には、いろんな種類のサイトがあるんだなぁ……(感動)

趣味探し支援サイトですよ。こんなサイトまであったんですねぇ。このブログやってると本当にびっくりするような素敵サイトに出会える機会が多くて、知らない世界を垣間見られてうれしくなってしまいますねvv

【ホビナビ】サイト説明というサイトの説明ページを読むと、サイト内にもいろんなコンテンツがあることが分かります。趣味コンサルティングとか運試しで趣味を決めたり。

それ以外にも趣味別に始めるための情報を充実させていたり、これぞコミュニティサイト!って感じです。

趣味がないとお嘆きの人や、あるいはすでに趣味はあるけれどもっと違う趣味の分野を開拓してみたいという野心的なヒトには、かなり参考になるサイトだと思います。

Webマガジン幻冬舎: 愛の病 Webマガジン幻冬舎: 愛の病

作家・狗飼恭子さんのコラムなんですが、この趣味の定義がすごい。思わずなるほどと思ってしまうけれど、なるほどと思ってしまう自分がすごくナサケナイ感じだなーと(^^;

つーか

(5)むしろ「それ」を辞めたら家計が楽になると予測される。

とかね、思い当たるんですよ。それはヤバイだろう!と(自爆)

ぜひ、当該コラムページにて5つの趣味の定義をご確認ください。思わず唸ってしまうと思いますんで(>_<;)


Home > [し] > 趣味はなんですか

Search
Feeds
Meta

Return to page top