Home > 【雑記】 > [雑記]119代目バトンに答えてみます。

2006年
10月23日
(月曜日)

[雑記]119代目バトンに答えてみます。

※この記事の読了時間は:約 5分35秒です。

たまごまごさんからまたバトンをまわしていただけましたー( たまごまごごはん – 118代目バトンfrom白い戯言さま。から )。誰かが自分のことをこういう機会に思い出してくれるというのは、それだけで嬉しいものですねー♪<単純 ι

バトンというものが流行り続けてるのは、結局、こういう人と人のつながりみたいなものを感じられるからかもしれませんね。

てなわけで、喜んで受け取らせていただきます☆

~このバトンの注意事項~

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。

バトンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。
  • 他の人にお勧めできる漫画はありますか?
  • 有名なんだろうか。売れてるんだろうか。よく知らないけど、最近のお気に入りは暴れん坊本屋さんですねvv 自分も書店で2年ほど働いていたことがあるんですが、そういう立場からすると、涙なしには読めませんよ(誇張ありvv) 3巻まで発売されてます~♪ めっちゃくちゃ笑えますvv

  • ネットで知り合った人と直接逢った事がありますか
  • ありまーす。会ってみたら相手のこともっと好きになったよvv

  • 自分自身の心が落ち着ける空間はどこ?
  • やっぱ自宅かなあ。あ、お気に入りの喫茶店の方が落ち着くかも(爆笑)

  • 今日までブログやサイトを続けてきて、一番嬉しかったことはなんですか
  • 人の輪が広がったことですねー♪ 大好きな人がたくさんできました(喜)

  • あなたが苦手なことを一つだけ、教えてください
  • 論理的に話す・書くこと(自爆)

  • 一日が30時間になったら、増えた6時間をどう使う?
  • やったーPCの前に座っていられる時間が増える~~~vv…………ああ、末期症状……_| ̄|○ いや、でも現実問題、マジでギター弾き再開したいです。つーか新しいギター買いたいんだけど、いま楽器屋に行く暇もないのよ(号泣) なわけで、お気に入りの最高の一本を入手すべく、増えた時間使ってとりあえず足を棒にして楽器屋めぐりします。

  • これだけは負けないってものありますか?
  • 多分一言で書けるはずのことを、10行20行にわたって長々だらだらと書くことvv(自爆)

  • タイムマシンで子供の頃の自分に出会ったら読ませておきたい本は?
  • 芥川龍之介の侏儒の言葉。こういう尖った書物で頭をガツンと殴られておいた方がいいんだ、子供の頃の自分ってヤツは(-“-; 子供の頃のたいそう歪んでいた自分に、この先鋭的な感覚が通じるかどうかは疑問だけど(自爆)

  • 好きな画家かイラストレーターを教えてください。なかったら好きな絵を描くマンガ家でも可。
  • シャガール(画家) 独特のシュールな構図と色彩表現力に脱帽。ピカソまでいくと色使いが好きくない(爆) シャガールは俗に言うシャガールブルーばかり強調されてるけど、他の色使いもすごくいいと思うのよ……って何を語ってるんだあたしゃ _| ̄|○

  • 今まで全然やったことがないけど、挑戦してみたいものは?
  • えーとねー、洋服を作ってみたいんですよ……( = =) トオイメ ……って結局インドアですか(爆) だってアウトドアはどうも苦手なんだもん ι でもって編み物はちょっと違うんだよなぁ。あくまで紙型から生地を切ってそれをミシンで縫って……みたいなコト。作ったことないからやってみたい気はある。……それも男性用のスーツとか作ってみたいのよ(無謀) つーか、自分が着られるヤツねvv(爆笑) 量販店じゃ女性が着られるような男性っぽいスーツ、売ってないでしょう?だから。<倒錯してるなぁ(>_<;) あ、変な趣味があるわけではありませんから!(強調) 単にスーツという衣服を愛しているだけです

以下、三つ追加分の質問です。

  • 座右の書はなんですか?
  • 映像作品(ドラマ・映画問わず)で自信を持って人に薦められるものは?
  • これだけは許せない!と思うもの(こと)はなんですか?

でもってバトンをまわす5人。追加質問の答えを聞いてみたい人たちを中心に選んでみますvv

  • 明けぬ夜の夢のののかさん。気分転換くらいに思っていただければー。あ、媒体はnonoyumeのぽよぽよな日々でもmixiでもお好きな場所でー。
  • Long distance Callの榊真央さん。こちらもお忙しそうなので、気が向いたときに気分転換にしてもらえれば。でもってブログでもmixiでもお好きな場所でどうぞー。
  • マイミクのやこぜんさん。座右の書はすでに知ってるけど~(笑)でもってmixi内に限らず、どこで書いてもいいよー(^^)
  • 現代用語のクソ知識2006のsoupさん。毎度毎度ですいませんねー。soupさんの答えはいつもいつも興味深いので、ついバトン回したくなっちゃうんですよ~(笑)
  • だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さりますのkayoさん。ゆるゆるなのにスパイスの効いた文章(どういう表現 ι )の答えを期待してます~♪

見つけたときで、かつ、暇なとき、かつ、やる気があるときで構いませんのでー。もちろんスルーしてもらっても一向に構いませんvv

しかしアレですね、バトンってヤツはいつもいつも回答に3割、次に誰に回すかで7割の時間を使ってしまいますね(>_<;) 友達少ないくせに何を迷っているのだ、ジブン?!(自爆)


Comments (Close):2

たまごまご 06-10-23 (月) 23:40

バトン受け取ってくださって感謝です^^
女性向けの男性型っぽいスーツってほとんどみないですネー。スーツの型紙って売ってるのかな?気になります。がんばってください!
裁縫のうまい人って、「あ、簡単だよー」って言いますが・・・満足なぬいぐるみが作れず四苦八苦中のたまごまごでした。

茅須まいる 06-10-24 (火) 0:09

>たまごまごさん
こちらこそ、バトンをまわしてくださってありがとうございます~(^^)

でしょ、でしょ? 女性向けの男性っぽい硬質なスーツって、見かけないでしょ? だからすごく欲しいんですよ。と、なると、自作するしかないかなぁ……と。昔はよく裁縫好きの友人に作ってもらってたものですが(着てたんかい!<セルフツッコミ ι )

なので、なんてタイムリーな質問が追加されてるんだろう!とちょっと感動してしまいましたよ。たまごまごさん、もしかして、心が読めるんですか?!(違)

しかし。茅須も裁縫がとっても苦手なんですよ……_| ̄|○
ほつれ一つ縫うだけでも、針と糸に毎回もてあそばれてるんですよ(爆笑)
たまごまごさんもぬいぐるみに四苦八苦中なんですね?! ジブンだけじゃないんだわー☆ なんだかちょっと励まされちゃいましたよ(o^-‘)b

面白い質問を追加してくれてありがとうございました~♪

Home > 【雑記】 > [雑記]119代目バトンに答えてみます。

Search
Feeds
Meta

Return to page top