Home > [な] > 眺めてみた

2006年
10月04日
(水曜日)

眺めてみた

※この記事の読了時間は:約 5分4秒です。

まぁ見ての通り、このブログは、毎日毎日まいにち検索サイトをぼーーーーーーっ(長!!)と眺めていることで、面白そうなサイトやブログを拾ってきているわけですが。

ぼーっと眺めるっつーのもいいもんですよ。頭を空っぽにしている方が、妙な予想を交えずにストレートに文章の意味を感じ取れたりするもんです。……と毎日このブログを更新していることが息抜きになっている理由をわざわざ解説してみました。

たまに熱入りすぎて息抜き通り越してることもありますが(自爆)

てなわけで本日のキーワードは「眺めてみた」です。

アットマンなブログ: divタグ閉じ忘れ アットマンなブログ: divタグ閉じ忘れ

あるある、よくある話よっ!(笑) 自分でテンプレをカスタマイズしている人なら、一度は陥ったはずの落とし穴ですよねっ!(>_<;)

かくいう茅須だって、なんどこの落とし穴にはまったことか……!!!(叫)

しかし貴方はfirefox使いなんですよねっ!(喜)茅須もそうですよー♪ そんな貴方に便利な拡張を!(って、とうに導入されているかもしれませんが^^;)

それはWeb Developer日本語版View Source Chart、そしてFireBugの3つ! 面倒な話は省きますんで、とりあえずさくっと導入してみましょう♪ あまりの便利さにFirefox万歳と叫びたくなりますから(それは茅須だけ ι )

……と、検索で拾った相手の方のみならず、まだFirefoxを使っていない人に、いかにFirefoxがブログのテンプレを作成するうえで便利なブラウザかを、どうにかして伝えようと四苦八苦するFirefox信者な茅須なのでありました(^^;

……しかしこの文章では真のFirefoxのすばらしさは伝わるまい……_| ̄|○ (負け犬 ι )

栃っ子ブログ: 冷静に栃木弁を眺めてみたっくれ 栃っ子ブログ: 冷静に栃木弁を眺めてみたっくれ

おお、このエントリ、栃木弁で綴られてますよ(喜)

いえね、方言、大好きなんですよ(^^) かくいう茅須は関西の片隅に生息しておりますので、こんな風に標準語でブログを書いていても、当然、話し言葉は関西弁というか関西弁に近い方言を日常的に使っているわけです。

でもって別の地方の人と喋っているときに、関西弁以外の言葉をつられてしゃべってしまうと、悔しくて悔しくて仕方がないんですよね(爆) 自分的にも関西弁以外の言葉を口から発している自分が気持ち悪くて仕方がないし!(それは行きすぎ ι )

でもって

今更郷の訛りなんて気にしてねえし、むしろ愛してっから全然かまねえんだけどよ。

あえてこんな風に言ってしまう貴方は最高です!viva方言

摂関日誌: どこのどなたか存じませんが 摂関日誌: どこのどなたか存じませんが

視点が面白いですね(笑) 茅須もよくリファラー眺めて検索語句に一喜一憂しているわけですが、アクセスしてくれた人のOSはあまり気にしてなかったなぁ、そういえば。

とか言いつつ、茅須の場合はこれはありえないわけですが。だってこのブログ、ケータイ対応させてないもん(爆) 大体、長文過ぎてケータイ対応する意味がないと思っているし!(更爆)

あ、でも、「閑踊期」にかかわらずという、茅須が大好きな踊る大捜査線のネタを取り扱っているブログはFC2でやらせてもらってるんで(そこでは茅須の名前を使ってないんだけど ι )、あっちはケータイからも見られるわけですね。

いままでリンク元とか検索語句とかしかチェックしてなかったけど、OSチェックもしてみたら面白いかもしれないな。でもって茅須もケータイから閲覧してくれてる人に「パケ代大丈夫ですかー」と呼びかけてみよう。

……誰も閲覧してなかったらかなり寂しい話だなー・゚・(ノД`)・゚・。

備忘録 – mtblue.org(2005-05-02)首相官邸のウェブサイトを眺めてみる 備忘録 - mtblue.org(2005-05-02)首相官邸のウェブサイトを眺めてみる

えらくマニアックなもの眺めてますねー(^^;

とか言いながら、自分もそのマニアの仲間入りをしようと(爆)真似して首相官邸のウェブサイトをInternet Archivesでたどってしまいましたよ!

なんか、1996年の一番最初のサイトデザインと、いまの首相官邸のサイトデザインを見比べると、十年一昔というか、本当に歴史を感じます……( = =) トオイメ

意外にも世相(?)を素直に反映していたのが興味深かった。

あ、これは茅須も感じましたね。順番に見ていくと、トップページの充実していく様が手に取るように分かってなかなか楽しかったです。

でもってこのエントリのおかげでInternet Archivesの存在を久々に思い出し(忘れてましたよ、こういうサイトがあることを……自爆)、覚えている限りのURLを放り込んで遊んでしまいました。ああ、こうして時間は過ぎ去っていくのね……

ヒトそれを自業自得という。……なんてね(^^;


Comments (Close):2

アットマン 07-01-06 (土) 17:58

nantoka SE of atman の中の者です(笑)

いやはや、FireFoxの拡張機能は便利ですねぇ。
View Source Chart ってのは知らなかったので早速入れましたです。

今頃なんできたかって?
いや、たまたま検索したら貴ブログが・・・・。

情報ありがとうございまいした。

茅須まいる 07-01-07 (日) 0:42

>アットマンさん
コメントありがとうございますー♪
お互い検索しあってブログを見つけたわけですね(笑)
それもなんだか不思議なご縁ですね(^^)

View Source Chart、便利でしょ?!
お勧めした甲斐がありましたー(喜)
お役に立てて嬉しいですvv

Home > [な] > 眺めてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top