Home > [こ] > こんな風に

2006年
10月20日
(金曜日)

こんな風に

※この記事の読了時間は:約 3分48秒です。

「こんな風に」という言葉は、何かを説明するときに使う言葉だと思うんですが。本当にそんな風に使われているのかと、ふと、疑問に思いました。

そんなわけで本日のキーワードは「こんな風に」です。

binWord/blog: 「新聞」がこんな風に使えるとは binWord/blog: 「新聞」がこんな風に使えるとは

紹介されているエントリが気になってしまいましたよ。そこに実例が出ていて、それをみてこのブログ主は「こんな風に」と思われたわけでしょ?

てなわけでさっそくどこでも美意識: 【自画自賛】披露宴のスピーチを「新聞」でするにアクセス。

ああ、これは確かにスピーチが苦手な人にとってはすごくいいアイディアですね。つまり、どちらに手間をかけるか、という問題で。

作業を面倒と思うタイプにはちょっと難しいかもなぁ。紹介されているTats_yさんはAdobe GoLiveというDTPソフトを思わず買っちゃったって言うくらいだから、きっと人前でのスピーチは苦手だけど細かい作業は好きなんでしょうね(^^) 茅須もそうでーすvv

ちなみに茅須、おしゃべりだけど(爆)スピーチは苦手です(更爆) だって、思いついたことだらだら喋るのと、きちんと伝わるようにスピーチするのって、全然別の話じゃない(>_<;)焦

なので、こんな状況になったら、茅須も迷わず新聞を作りますvv

hirax.net::「夕焼けこやけ」の茜蜻蛉(あかとんぼ)::(2003.09.22) hirax.net::「夕焼けこやけ」の茜蜻蛉(あかとんぼ)::(2003.09.22)

おおっと、またしても大好きなhirax.netさんを拾ってしまった(^^; それだけこのサイトが充実しているってことですよねーvv

ちなみにありえないなんでやねん、それに活用法という過去エントリでそれぞれhirax.netさんのネタを紹介させていただきました。お世話になっております m(_ _)m ペコリ

相変わらず、すばらしい考察ですねぇ……ほぅ(感嘆) 人力検索はてなに寄せられた一つの質問とその回答の中の一文から、ここまで掘り下げて深く考察してるのは、見事としか言いようがありません。感服しました。

「ゆうやけこやけ」の「こやけ」とは何か、またその言葉に込められたであろう三木露風の心情……そういったものへの深い視点が、読み手を童謡「赤とんぼ」の世界へといざなってくれます。ぜひ、一読を!

ちなみに童謡赤とんぼをBGMにしてこのテキストを読むと、さらに奥深い体験ができるかと思います(^^)

遊び100ネタ | こんな風にバス停を私物化していいの・・・? 遊び100ネタ | こんな風にバス停を私物化していいの・・・?

うひゃ、またしても茅須のツボをピンポイントに突いた、面白写真系のネタですよ!(喜)

これは……バス停を私物化というか……周囲にそれだけなにもないということでは?(^^; 目印とか、そういったものが。住所地も田舎だと一区画がたいそう広かったりするし、そうするとどこか一箇所でしかその地名のバス停を採用できない、とか。原因はいろいろ考えられますよね。

つーかコメント欄を見たら田舎ではよくある話なんですか?!(焦) 個人情報もプライバシーも何もあったもんじゃないなー(^^;

となると、こういう家はおそらく引っ越すなどありえないだろうから(文字通り地域に根付いているってヤツ?)、こういうバス停にしても十分に機能するわけですね。

いや、参考になりました(大真面目)

ちなみにこのブログ、遊び100ネタ | こんなタクシーに出会ったのはラッキー?というネタも同じキーワードで引っかかりました。そしてこちらのエントリも(つーか実はこちらのエントリのほうが)たいそう笑えましたので、お時間ある方はぜひ、こちらのエントリもどうぞ(^^)

@nifty:デイリーポータルZ:フォトショ芸 @nifty:デイリーポータルZ:フォトショ芸

ここも当ブログでなんどか拾いましたね。ご存知デイリーポータルZさんです。

相変わらずチャレンジ精神旺盛(笑)ですよ。画像処理ソフトAdobe Photoshopでできる画像加工を、ソフトを一切使わず人力で再現するために、よせばいいのに信じられないほど無駄な苦労を重ねています(爆)

しかし次のページに進んでロゴ作成をしている絵面になると、笑いは鳴りを潜め、いっそ爽やかです。いや、マジで。なんかね、文化祭とかでいっしょーけんめー立看とか作ったの思い出しちゃったよ……( = =) トオイメ えらーく遠い昔の話ですが(涙)

でもってまとめに書かれていた

煮詰まったら物事はとりあえず逆に考えてみる、ということも必要かもしれない。

という一文には、思わずぐっと来ましたね。そうだよ、無駄な苦労なんていっちゃダメだ!こういう手作業から新たな発想が生まれたりするんだから!(大真面目)

またしてもネタ系のデイリーポータルZさんに励まされてしまいました。茅須もムダだと最初から放棄せずに、つまらないことでもいろいろチャレンジしてみようっと。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
こんな風に from たのしい検索 ゆかいな検索

Home > [こ] > こんな風に

Search
Feeds
Meta

Return to page top