Home > [ふ] > 腑に落ちない

2006年
10月23日
(月曜日)

腑に落ちない

※この記事の読了時間は:約 4分1秒です。

社会人やってるとまぁいろいろあるわけですわ。腑に落ちない・納得できないことなんてしょっちゅうで。

若い頃は後先考えずにキレてたもんですが(爆笑)いつまでも同じコトやってたら単なる馬鹿者だしね。腑に落ちないことも腹に抱えつつ、飄々と風のように生きていく術を模索していくわけです。

と、飄々と流せないできごとがあったときだからこそ、こういうことを文章にして自分自身を納得させたりするわけですが(ヲチ)

そんなわけで本日のキーワードは「腑に落ちない」です。

教師に言われた腑に落ちないこと – 欲しがりません勝つまでは(AJEA_Blog) 教師に言われた腑に落ちないこと - 欲しがりません勝つまでは(AJEA_Blog)

元ネタはぬる速:教師に言われた腑に落ちないことという、2chまとめサイトの一つからの抜粋なんだけど。

抜粋部分素敵すぎ!!!(≧▽≦)b

元ネタのまとめサイトには本当に「教師に言われた腑に落ちないこと」が多数上げられているし、それはそれで自分にも身に覚えがあること多数なので、妙に納得しながら拝見させていただいたんですが、この抜粋部分読むと納得通り越してひれ伏したくなっちゃったわ(爆)

説得力があるというエントリの前置きにも書きましたが、茅須、こういう説得力がありそうな発言に本当に弱いのよvv

つーかねー、学生時代の友人のこと思い出しちゃったわー。いたのよ、こういう子が。でもってこのエントリに書かれているように

このかっこよさは反則じゃね?

ってくらいかっこよかったです。……彼女(爆) もちろんモテモテでしたよ……女子に(核爆)

ちなみに学生時代に茅須がやってたバンドのベーシストでしたvv でもってこの間のバンドの同窓会モドキに声かけたかったんだけど。消息不明でした(汗)

他の連中は馴れ合ってるというか結局丸くなっちまったか……って感じだったんだけど。彼女はきっと今も尖がったまんまなんじゃないかと思いますvv だから消息不明なんだろうなぁ、と勝手に納得しちゃったのですよ。それが生き方の説得力ってものなのかもしれません。

つーかまた思い出話を長々と……_| ̄|○ 老人の昔語りにつき合わせちゃってすいませんねぇゴホゴホ(意味不明)

にょろ教の開眼ブログ。 | 腑に落ちない にょろ教の開眼ブログ。 | 腑に落ちない

うわー、この「腑に落ちない」感じは分かる。本当にね、仕事やってると無駄なことが多すぎるって思うもん。妙な場所とおさないと話が前に進まなかったり。作業一つ減らせばすっきりうまく進むのにどうしてそうしないのか、とか。

それが会社の仕組みだといわれればそれまでだけど、そういう体質が硬直化を招くのよね……!!(握拳)

腑に落ちない感じと戦うか。それとも流されるか。どちらも自分の選択ではありますが、だからこそ、せめて、悔いの残らないような選択をしていきたいものです。……と、自戒も込めて書いてみる(笑)

僕と彼女は結婚する: オクサマは一つしかない重要性について主張したよ 僕と彼女は結婚する: オクサマは一つしかない重要性について主張したよ

なんですか、このおのろけ全開のエントリは?!つーか奥さんが妙にかわいいのはなぜですか?!(叫)

茅須も新婚当初はこれくらい可愛かったなぁ……( = =) トオイメ⇒いや、これは本当の話……本当の話なんだってば!!!(逆ギレ) きっとどっかで何か間違えたんだな。だからリコンしちゃったんだな、きっと(涙)

これはねー、このエントリもいいけど、ブログ全体を読んだ方がいいわぁ。なんかすっごく微笑ましいです。ブログ主である旦那さんもその奥さんもとにかく可愛いです。普通のろけ話って勝手にやってろって思っちゃうけど(荒んでるなぁ ι )全然そんな気分になりません。それどころか「いつまでもそのままでいてね、仲良くしててね」と心から応援したくなります。

そんなわけでブログ主の「僕」さん、いつまでも奥さんのことを惚気られるような素敵な夫婦生活を送り続けてくださいね(^人^)祈 


Home > [ふ] > 腑に落ちない

Search
Feeds
Meta

Return to page top