Home > [さ] > 三段論法

2006年
10月28日
(土曜日)

三段論法

※この記事の読了時間は:約 2分36秒です。

「三段論法」という言葉がある。詳しくは三段論法 – Wikipediaあたりを参照していただくとして。

三段論法には理詰めの魅力があるような気がするのですよ。ような気がする、というあたりがミソなんですが(爆笑) 茅須、どうもこの「理詰めの魅力」に弱いんですよねー(^^;

まぁそんなわけで茅須を説き伏せてくれるようなすばらしい論説を探すべく、本日のキーワードには「三段論法」を据えてみましたvv

三段論法 三段論法

これだよ、これ!今日はこういうおばかな理詰めを探していたのよ!!!(叫)

いやぁ、いいですねぇ、三段論法を説明するために、ここまでおバカな例を引っさげて微に入り細に入り笑いを交えつつ、力技を駆使して文章をつむぎだしているあたりが!!!

テキストのまとめあたりになると、自分自身もなにを言っているのかわからなくなってるあたり(爆)が、郷愁を誘うというものです。もうね、言い切るよ。こ・こ・は・必・読・!

ほほほの脱力メモ 掃除の波及効果/三段論法編 ほほほの脱力メモ 掃除の波及効果/三段論法編

うんうん、三段論法というのはこういう風に使うのがいいよね。善の効果を大前提に。

掃除に関するいくつかの三段論法が列挙されています。ちょっと誇張しすぎかもしれないけど、この三段論法を信じられるなら、掃除好きになれそうな気がしますね。気がするだけですが(ダメじゃん!!)

つーか掃除をするのはいいことなんだから、いいコトをするために自分自身を説得する、そのために三段論法を用いる、というのがいいですね。きっとこのエントリを書いたつあおさん自身がこの効果を信じたがっているに違いないと睨みました(笑) どうでしょう?

(^^)v3: 三段論法? (^^)v3: 三段論法?

茅須も迷惑メールにはたいそう苦労させられています。自分にとっての同義語に迷惑コメントとか迷惑トラックバックとかがあるわけですが。

しかし!!!

最近の迷惑メールがまさかここまで進化していたとは……Σ(゚Α゚|||) これには素で驚きましたよ!!!ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! よくもこんな三段論法を駆使してまでヒトサマを引っ掛けようなどと考えたもんだ。

こちらのエントリにて三段論法に使用されたスパムメールの全文が公開されていますので、ぜひアクセスして手の込みっぷり、その割りに間抜けな文面に笑い転げてやってください。

で、この手のスパムメールが自分のところへ来た頃には「まだやってんのかよvv」と更に笑い転げてやりましょうvv


Home > [さ] > 三段論法

Search
Feeds
Meta

Return to page top