Home > [さ] > さまざまな

2006年
11月02日
(木曜日)

さまざまな

※この記事の読了時間は:約 3分37秒です。

人間というのは多種多様でさまざまなタイプがいるから面白い。……ということを、自分とどーーーしても(長っ)合わない人間に対処しなくてはいけないときに、よく考えます(^^;

自分とは合わないけど、こういう人間だっていなけりゃいないで寂しいものだろうなーって。まぁ自分をごまかして妥協しているといえばそうなんですけどね(苦笑) 丸くなったとも言いますか。

そんなわけで本日は「さまざまな」をキーワードに、世界を多様に彩っているさまざまな要素を拾い出してみようと思います。

コラム くらしの中のさまざまなマーク コラム くらしの中のさまざまなマーク

埼玉県・生活科学センターサイト内の一ページでした。

このページに収められているさまざまなマークたち、日常生活の中でよくお目にかかるものばかりですが、それがどういった意味を持っているのか、詳しくは知りませんでした。一つ見るたびに「ほーほー」を連呼してしまいましたよ。

でもって知らないマークも当然あり、説明書きを読みつつも「これらのマークは実際にはどんな商品に使われているのだろう……」と想像してしまいました。

マーク紹介の最後に埼玉県の「彩の国マーク」が鎮座ましましていたのがご愛嬌ですね(^^)

〈ストレス〉ストレスによるさまざまな問題(心の健康について)[京都府精神保健福祉総合センター] 〈ストレス〉ストレスによるさまざまな問題(心の健康について)[京都府精神保健福祉総合センター]

おおっと、今度は京都府ホームページ Kyoto Prefecture Web Siteですか。今日はどうしてこうも各都道府県の関連するページを拾っちゃうんでしょう?^^;

とはいえ、ストレスに関する記述ですから、別に京都の情報は関係ないですね。ストレスがたまるとどんな問題が生じるかを具体的に書いてくれています。

茅須の場合は心の憩いリラックマと戯れてストレス発散してますねvv(……暗い……_| ̄|○)

とか言いながらたまにパチンコとか行っちゃうなー(苦笑)今日も4~5ヶ月ぶりくらいに2時間くらい行っちゃいました。ここんとこいろいろストレスたまってたからなぁ…………(^^; でもってちょっとだけ勝ちました(ほっ)

あ、関係ないけど、今日はCR スーパー海物語っつー機種を打ってきたんだけど、イメージキャラクターのマリンちゃんが、なぜかFate/stay nightのセイバーさんに見えて仕方なかったわ(爆)⇒これまた久しぶりにヲタ発言 ι

この程度じゃたまりにたまったストレスはとても発散しきれてませんが(爆)今日一日堪能したんでまた4~5ヶ月くらい行かないとは思いますけどね。

毎日を 面白いばら色にするためのブログ  さすらいの中年ブロガー楽笑  :単身赴任へのさまざまな解釈 – livedoor Blog(ブログ) 毎日を 面白いばら色にするためのブログ  さすらいの中年ブロガー楽笑  :単身赴任へのさまざまな解釈 - livedoor Blog(ブログ)

あ、これは面白いネタ拾ったぞvv 丸二年もこんなブログやってるとね、最初の何行か読んだときに「これは面白い!」って直感が走ることがあるんですよ。このエントリはまさしくそんなネタでした。

エントリタイトルにもその面白さは現れてますね。え?分からない? 結局他人というのは自分を映す鏡でしかないんだなぁってコトです。ああ、そういえばそんな本がベストセラーになりながら一時ネット上で叩かれまくってましたね(苦笑) まぁでも、真理は真理ってコトで。

一人の単身赴任者が登場したことで、周囲の人間の反応が分かり、その反応によって周囲の人間たちの立ち位置が分かる。これだから人間観察というのは面白いしやめられないと思うんですよねvv


Home > [さ] > さまざまな

Search
Feeds
Meta

Return to page top