Home > [た] > 体験談

2006年
11月05日
(日曜日)

体験談

※この記事の読了時間は:約 3分1秒です。

何かを試そうとするときに、正真正銘の初チャレンジだったりすると、やはり不安の方が先にたち、何かと躊躇してしまうものですよね。

そんなときに役立つのが体験談だと思うんですよ。

そんなわけで本日は「体験談」をキーワードに、さまざまな体験談をかき集めてみたいと思いますvv

防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載-セキュリティ情報com 防犯グッズや防犯対策のヒントと体験談が満載-セキュリティ情報com

防犯に関するさまざまな情報を扱ったサイトのトップページですね。防犯の体験談はどこでしょう……って防犯のカテゴリ分けが随分、多岐にわたってるじゃないですか _| ̄|○

さっと見ただけでも「マンションの防犯体験談」「鍵・扉・窓の防犯体験談」「個人情報の防犯体験談」などがありますよ、奥さん(違)

だいたい人間というのは痛い目を見ないと防犯になど気を使わないものです(苦笑) こういうサイトを拾ったのも何かの縁ですし、これは自分自身、痛い目に遭う前にちゃんとり読み込んでおきたいですね。

再び「情報的孤立」の話。|性同一性障害体験談ブログ。 再び「情報的孤立」の話。|性同一性障害体験談ブログ。

ネタもとのタイトルをみると茅須が興味本位でこのブログを拾ったと思われるかもしれませんが、そういうわけでもないんだな。

友人にね、ひとり、いるんですよ。性同一性障害と診断されて、男性ホルモンを注入中のひとが。遠方の友人なのでリアル対面することはあまりないのですが、たまにメールのやり取りをしていたりします。

久しぶりに彼女に会ったときはそりゃびっくりしましたよ。

わたしは彼女のことが好きだし、だからこそ友人関係を継続しているわけですが、それでも彼女の状態をきちんと理解しているとは言いがたいので、こういう風に経過や自分の思いを伝えるべく書かれたブログをみると、彼女の置かれている複雑な状況を知る手がかりになるかもしれない、と、ふと思ったのです。

今後も読ませていただいて、いろいろ参考にさせていただきます m(_ _)m ペコリ

そうそう、検索ではブログのトップページを拾ったのですが、直近のエントリでここに取り上げたものがもっとも胸に響いてきたので、こちらにトラックバックを送らせていただくことにしました。

必勝!資格・大学受験~攻略法・体験談集~ 必勝!資格・大学受験~攻略法・体験談集~

カテゴリー分けされた「眠気対策」に目を奪われたために、このサイトを拾い出してみました(笑/どこまでも自分のための覚書……^^;)

しかし、ほかにも有用な情報がたくさんでした。記憶術-なるべく書かない!というページなんて、そういう考え方もあるのかー、と、自分とは異なる考え方があること(茅須はとにかく書きますから……)、また説明を読む限り、人によっては理に適っていることなど、改めて方法はいろいろなんだなーと感じましたし。

受験に限らず、何かの作業を効率よくこなす必要があるときに、いろいろ参考になるサイトだと感じました。


Home > [た] > 体験談

Search
Feeds
Meta

Return to page top