Home > [へ] > 便利な占い

2006年
11月08日
(水曜日)

便利な占い

※この記事の読了時間は:約 4分24秒です。

占いというのはたまーに便利だ。たとえば話のネタに困ったときに、あなたの星座はなんですか、の一言でコミュニケーションが円滑に進み始めたりする。

もちろん、なにごとにも表と裏がある。占いだって本気で学べばいくらでも深入りできるものだしね。実際、茅須は西洋占星術をかじっているのだけれど、あまりの奥深さに多分かじったまま終わると思うし(涙)

でもまぁ普通の人はそんなものに深入りしようとは思わないものなのではないかと(爆)

てなわけで本日は「便利な占い」をキーワードに、話のネタに使えそうな占いをちょっと物色してみようかと思いますvv

関連エントリはこちら。

占いナビ-その他面白占い 占いナビ-その他面白占い

ヘンな占いもとい、面白い占いを羅列しているリンク集でした。さて、便利な占いと書かれているのはどの占いのことでしょう……あったあった。究極!うらない占い、これですね。

どんな占いが合うかを占う!これは確かに便利だわーvv(爆笑) いや、占いの種類も多いしね、占いによってたまに言ってること違いすぎるし(更爆) どんな占いが適しているのかを知るのは大事ですよ。うんうん。

てなわけでめずらし物好きの茅須もさっそくチャレンジvv 入力欄には名前といま食べたいものを入れなくてはいけないので、「鍋」と入れさせていただきました(笑)

茅須まいるさんにピッタリなのはトランプ占い です!

ミスターオクレをしばらく見ていないあなた。そんなあなたにぴったりなのはトランプ占いです!

……いや、確かにミスターオクレなんてしばらくどころか全然見てないけどさ。トランプ占いと断じられたのも別にいいんだけどさ。なんでこの二つが結びついてトランプ占いなのさ……_| ̄|○

期待した私がバカでした(自爆)

それより同じリンク集内にあったWeb日記占いの方が気になったわぁ。なのでさっそくチャレンジvv(やるんかい!)

茅須まいるさんは思考日記を書くと多くの人を魅了します

あなたは純粋に自分の考えを論理的に推し進める形の文章で作られた日記を書くと成功するかもしれません。

茅須まいるさんが書く日記の性質
人限度[37]精神度[33]思考度[80]変態っぽさ[75]やましさ[50]

わははははっ!(爆笑) いや、人を魅了するかどうか、とか、本当に論理的かどうかはともかくね、すでにそういう日記というかブログを書いてるしね!モロに「思考日記」ってやつをねっ(もちろんここじゃないよ……言わなくても分かると思うけど~^^;)

なかなかウケましたよ。2001年に作られた占いなんで、設問がちょっと古い(「テレホ時間のみネットをしますか?とか」)のはご愛嬌だけどね~~~vv

【8つの占いが一度にできる。】入力は簡単、内容は本格的!|”AQUA”&STELLAの当たる占いガイド 【8つの占いが一度にできる。】入力は簡単、内容は本格的!|”AQUA”&STELLAの当たる占いガイド

このエントリ自体は近況報告みたいな感じだったんだけど、テキストの最後に便利な占いへのリンクが張られていました。【La Stanza Della Maga】ここですね。さっそくアクセスvv

……うきゃっ!これは本当に便利ですよ?!

生年月日を入力するだけで8種類の占い結果が同時に表示されます。でもって詳しい解説はそれぞれ別窓で表示される至れり尽くせり設定。

茅須はね、万象学の部分のエネルギー指数ってので自分の結果を見て笑い転げました。エネルギー指数239だったんですけど、160~230が平均で、普通の主婦なら180あれば十分なんだって。でもって230超えると過剰なエネルギーを趣味などで発散しないとやばいとか。

こないだうちからmixiの日記とかでね、茅須の攻撃的な部分が爆笑に晒されてて(ちょっと違う ι )自分では攻撃的な人間だと思ってなかったから、そんなことないんじゃないかなーと悪あがきしてたんだけど。それらは無駄な抵抗に終わったわけですよ(爆笑)

こんな部分でまた突っ込まれるなんて思ってなかったんで、夜中に一人で笑い転げてしまったわけですわ。

占いというのは本当にいろんな意味でネタになりますね(^^;

なんか長くなっちゃったんで、今日は二箇所だけのピックアップね。


Comments (Close):2

やこぜん 06-11-08 (水) 20:49

うわー、占いがいっぱいあるー♪
たのしー!
こんな宝の山を発掘してくださってありがとうございます。

8種類占いの方はなんかピンとくるものがあったですよ。
特に下の2つによって、自己が啓発された気がします。

茅須まいる 06-11-08 (水) 23:41

>やこぜんさん
そうでしょう、そうでしょう、あなたにとってはきっと宝の山でしょう!(笑)
いや、狙ったわけじゃないんだけどねー(^^;

8種類の占いは茅須もあとからじっくり読み込んでみました。あまりの内容の濃さにピックアップしている時点では自分の占い結果をゆっくり読めなかったんですよ。あのページは自分もこれから何回もお世話になりそうな気がします。

お役に立てたようで光栄です☆
コメントありがとう!

Trackbacks (Close):1

pingback from チェックしてみた - たのしい検索 ゆかいな検索 12-06-04 (月) 21:39

[…] 古い […]

Home > [へ] > 便利な占い

Search
Feeds
Meta

Return to page top