Home > [ち] > チェックしてみた

2006年
11月09日
(木曜日)

チェックしてみた

※この記事の読了時間は:約 5分7秒です。

またふらふらとウェブ上を漂っていたら、ご当地チェックというページを見つけました。県民性をあらわにする質問が多数網羅された面白いチェックページでした。

つーか質問内容に爆笑しまくってしまいましたよ! 茅須、兵庫県民なんですが、兵庫県人の県民性を問うどの質問もおかしくておかしくて。どうやら各地の現地人(なんだ、その表現 ι )が項目内容を提供・あるいはチェックしているようで、それが面白さに拍車をかけているようです。

質問の数が尋常じゃないので、答えを晒すのはまたの機会に譲るとして(逃)

このページを見てて、更に昨日のエントリ便利な占いを思い返してみて、そういえば占いに並んでネタとして○○チェックとかいうのもウェブ上によく転がっているよなぁ、と思った次第。

そんなわけで本日は「チェックしてみた」をキーワードに面白いチェック項目を探してみようと思います。

KOBECCO : Scene1326 危機管理能力をチェックしてみた。 KOBECCO : Scene1326 危機管理能力をチェックしてみた。

危機管理能力チェックが紹介されているエントリでした。つーかこの人の結果、ステキすぎ(笑)

でもってなでしこ-magazine.ctv-ここが危機管理能力チェックページです。茅須も当然チャレンジ(^^)

あなたの危険回避能力はこんなレベルだ。
あなたは罪のない“天然”、危機感はちょっと乏しいかも。
あなたの適度な抜け方は、人をなごませます。もともと危機感がないので、警戒して注意力があるといってもほどほどで、何の罪もありません。突飛な行動もしないので、大きな危険に巻き込まれる心配はまずありませんし、天然加減も人から指摘されにくい上何の自覚もないので、幸せに暮らしていけると言えるでしょう。

…………あはははは _| ̄|○ そーですか、やはり天然ですか・゚・(ノД`)・゚・。 それも微妙な天然加減なんですね(号泣)

これに関してはすでに周囲の人たちから幾たびもツッこまれてきたので、いまさら抗う気はありません(自爆)

複数サイトでラッキーカラーをチェックしてみた結果。 – silly love flavor   – 楽天ブログ(Blog) 複数サイトでラッキーカラーをチェックしてみた結果。 - silly love flavor   - 楽天ブログ(Blog)

おお、占いを使う上で正しい行動に出られてますね! 一つの占い結果だけを見るのではなく、いろんな占いを利用して比較検討するというのは、占いを利用するときだけじゃなく、とても客観的で素敵な態度だと思います。

でもって比較検討に利用されたサイトへのリンクも張られており、至れり尽くせりです。

一番最初にリンクを張られていたページはVOL.02 ラッキーカラーでツキを呼ぼう♪:恐いほどよくあたるみっちゃんの心相占い:PICK UP:30’s Styleというところだったのですが、これ、なかなか面白いですね。

VOL.03 「色占い」からわかる自分本来の性格とは?(その1)およびVOL.04「色占い」からわかる自分本来の性格とは?(その2)という関連エントリでは、ラッキーカラーを導き出した方法で性格診断もできるようです。

ちなみに茅須は 6[青] 2[赤] 8[紫] という3色が関連色としてピックアップされました。……つーかまた8ですか…………_| ̄|○ (ヘタってる理由は分かる人にだけ分かればいいやいっ・゚・(ノД`)・゚・。 )

あー、でも一番好きなオレンジ色が関連色に上がってないことがちょっとショックだったわ(爆) 獅子座といえばオレンジなんだけどなー ι 7月生まれの獅子座だから、もちろん赤もアリなんだけどね……( = =) トオイメ

しっかしらっきからーに特化したページなんて探したことなかったけど、これはこれでずいぶんたくさんあるんですねぇ。びっくりしました。

★Love is Beauty★ | 妄想度チェックしてみた。 ★Love is Beauty★ | 妄想度チェックしてみた。

妄想度チェック!!!まるで茅須のためにあるようなチェックリストではありませんか!!(勘違い)

もちろんチャレンジです!!

茅須まいるさんはLV4:妄想が趣味かも? かも?

LV4:妄想が趣味かも?さんは、暇さえあれば妄想しちゃってる傾向にあります。そのせいか一人で百面相してたりしませんか?危ないひとに見られないように気をつけてください!でも、そんな貴方も人の話はちゃんと聞くほう。あまり行き過ぎないで、自分のいい所を大切にしましょうね!

茅須まいるさんの本当の父親は、中本工事です!

な、な、な、何故バレたんですか?! 閑さえあれば妄想しちゃってるってこと! 思い出し笑いで百面相を繰り返していること!!(≧▽≦;;;) きゃーーーっ!!!(自爆)

……結果自体はネタもとのめぐみさんと同じなんですが。追加の項目が……_| ̄|○ めぐみさんは「開運ダンスは社交ダンス」なのに、どーして茅須は「本当の父親が中本工事」の一言で片付けられてるんですかっ(叫)

インスタント占いツクレール、侮りがたし……!!!(握拳)


Comments (Close):2

やこぜん 06-11-10 (金) 0:17

ご当地チェックっていうのやったことあるんですけど、確かにこれは現地人にしかわからない可笑しみがありますよね。
特にローカルなCMネタとか。

自分に全然関係ない都道府県の内容を見てみると意味不明です。
でも、沖縄とか北海道とかけっこう面白いです。

茅須まいる 06-11-10 (金) 4:28

>やこぜんさん
おお、こちらへも反応、ありがとう!

ご当地チェック、実は京都人チェックに答えている人のブログで見つけたんですよ。で、このネタ元はどこだ?!と探してみてたどり着いた次第。

関西圏に住んでいても、京都と大阪と兵庫にはすんごい隔たりがあるんですよね。その中でも京都ってイメージだけで語られている部分があって、京都人チェックに答えているその人のエントリが、秀逸だったんですよ。

やっぱりイケズで二重人格のイメージは当たっていたのか京都人!みたいな(笑)
イメージって先入観だけのものかと思っていたけど、先入観を持つにもちゃんと理由があるんだなぁ、とかね(^^;

自分、東京と愛知と大阪も読んでみたんですよね。我こそ中心地と思っている都道府県ですね(違)これも他府県の人間が抱くイメージを質問した部分が最高でした。

沖縄と北海道、未読なので今から読みに行きます!

Home > [ち] > チェックしてみた

Search
Feeds
Meta

Return to page top