Home > [す] > すごい

2006年
11月16日
(木曜日)

すごい

※この記事の読了時間は:約 5分37秒です。

ドラマのだめカンタービレのために結成された、のだめオーケストラのCD「のだめオーケストラ」LIVE!を買ってきましたー♪(喜)

いやぁ、すごいですよ、これ。何がすごいって、ラプソディ・イン・ブルーのピアニカバージョンとか、モーツァルト「二台のピアノのためのソナタ」をちゃんと二小節で間違えてる超ショートバージョンとか、峰くん演奏するところの「光る青春の喜びと稲妻」バージョンの「春」とか、他のclassicCDでは絶対に聞けないような楽曲が収められていることですね(笑)

ドラマではこれらの音源がすでに流れているわけですが、更にこのCDをBGMに、原作漫画を読むのもまたオツなものです(^^)

そんなわけでがっつり浸ってます。ふだんはギター音楽しか聴かないギターヲタ茅須(爆)が、久しぶりにclassic音楽を聴きまくってますよ。それくらいこのCDのすごさに打ち抜かれているのです(スゴイの意味が多分違うことにはツッこまないように)。

そんなわけでドラマ・まんが問わず、のだめカンタービレが好きな人には皆にこのCDを聴いて欲しいなー♪

「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ 東京交響楽団 ERJ (2006/11/15)売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドラマを立体的に楽しめる4 買ってよかった(*^_^*)5 元気いっぱい

そんなわけで本日のキーワードは「すごい」です。茅須が「のだめオーケストラ」LIVE!に打ちのめされているように、何かに打ちのめされて感動している人を探してみようと思います。

@nifty:デイリーポータルZ:よく考えたらすごい @nifty:デイリーポータルZ:よく考えたらすごい

毎度お世話になってます、@nifty:デイリーポータル Zさんです。

ここのネタはどれもこれも秀逸だから、検索にもよく引っかかっちゃうのよねぇ(^^; 同じ場所からネタをもらってくるのはやめようと思いつつも、中身が面白いのでついつい何度もお世話になるハメに(>_<;)

そんなわけで「よく考えたらすごい」です。確かにふだん、あまりに身近すぎていろんな「すごい」存在や事実を、私たちは見逃し続けているのかもしれない、などと真面目に考えてしまいます。

が、そんなことを真面目に考えながら読むようなページではありません(爆)肩の力を抜いて、軽く「すごさ」を味わってこその@nifty:デイリーポータル Z活用と言えるでしょう。

全部で3ページあるんですが、3ページ目のオチが最高でした。こういうコネタ、大好きです

本屋大賞【LOVE書店】あの殺人現場がすごい 本屋大賞【LOVE書店】あの殺人現場がすごい

ぶはっ、なんですか、これは?!Σ(゚Α゚|||)

「死体モデルになりたい書店員さん募集」?! ナニ、この企画!面白すぎ!……えーと、「LOVE書店!」というフリーペーパーに「あの殺人現場がすごい」というコーナーがあるんですね? でもってそのコーナーに使われる写真のための死体モデルを募集しているわけですね?

と言うことは。これまでの「あの殺人現場がすごい」にもミステリに登場した現場を模した死体写真が登場しているわけですね?!

2006年12月末まで募集しているようです。ちくしょう、茅須が書店員なら間違いなく応募してるな、この企画!(爆) ええ、ワタクシ、島田荘司から連綿と続く新本格ミステリのファンですからvv 綾辻も有栖川もどーんとこいですからvv もちろん現在のイチオシは森博嗣ですけどねっ

もとい(^^; このフリーペーパー、見たことないよ・゚・(ノД`)・゚・。 最近、本やCDはウェブでばっか買ってたからなぁ(>_<;) やっぱ本屋にも行かなくちゃ、だな!探すぞ、「LOVE書店!」!!(爆)

ネイチャーテック | すごい自然データベース ネイチャーテック | すごい自然データベース

自然がすごいと言うのは一応、理解している「つもり」だったんですが、こういうページを見ると、自分の理解度などまったく及ばない力が、自然には働いているのだと言うことがよく分かりますね(^^; 自分の認識力などまだまだ甘いと言わざるを得ません(>_<;)

いろんな事例が紹介されていますが、茅須が一番びっくりしたのは「こんにゃく石」かな。詳細は当該ページにて。こんにゃくのようにくにゃくにゃした石ですよ。なんか、想像の埒外なんですけど(^^; でも存在しているんですよね。

自然にはまだまだ自分の知らないことがいっぱいあるんだろうなぁ……( = =) トオイメ

きょこ コーリング > すごい顔文字! : ITmedia オルタナティブ・ブログ 朝っていう時間帯はすごいぞ – TERRAZINE 朝っていう時間帯はすごいぞ - TERRAZINE

あ、これ、はてブでほってんとり入りしたときに読んだ覚えがある。不覚にもうるっときたんだ、確か。

いま読み返しても、やっぱりうるっとくる。

2chの書き込みを抜粋してるんだけど、そのあとに書かれた自身のことばもまた秀逸。秀逸の二乗。

四の五の言うのはやめよう。とりあえず読んどけ。何も考えずにただ読んで、そして感じろ。そのあとは朝、吉野家に直行しろ。それがすべてだから。


Trackbacks (Close):1

trackback from 唖然とした 09-09-30 (水) 20:10

本日は「唖然とした」をキーワードに検索、どんな事柄に唖然とした人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

Home > [す] > すごい

Search
Feeds
Meta

Return to page top