Home > [あ] > ありがたみが分かる

2006年
11月24日
(金曜日)

ありがたみが分かる

※この記事の読了時間は:約 3分57秒です。

絶賛風邪引き中の茅須です……_| ̄|○ ちくしょう、二日も更新サボっちゃったよ(悔)

こうして体調を崩して、健康のありがたみが分かるんですよねぇ……( = =) トオイメ 体調崩す前に気付けというのに。ねぇ?(……って誰に同意を求めいている ι )

そんなわけで本日のキーワードは「ありがたみが分かる」です。

私は、初めて出産を経験しましたが、よく近所の人や、年配の方に『親のありがたみ… – Yahoo!知恵袋 私は、初めて出産を経験しましたが、よく近所の人や、年配の方に『親のありがたみ... - Yahoo!知恵袋

茅須、子供産んでませんが、歳を経るごとに親のありがたみが身に染みてくるようになりましたよ。

あれですね、親の立場に立ってものを考えられるかどうか、じゃないですか? 自分、一人暮らしを二年ほどやって、それだけで親の存在にめっちゃくちゃ感謝するようになったし。

でもって少なくとも一回は結婚したおかげで、結婚ってこんなに大変なんだ、これに子育てまで加わってたうちの親って……と、特に母親に対していっぱい申し訳ない気持ちになりましたもん。ありがたみを通り越して。不肖の娘でしたからねぇ(>_<;) いや、だからって今がいい娘だなんてとても言えませんが(自爆)

子供産んだかどうかとか、結婚したかどうかとか、そういうのに関係なく、親の立場とか苦労とかに思いを馳せられるようになったら、自然とありがたみって分かってくるものだと思うんですけどどうでしょう?

安定という名の下り坂:TVがある生活 – livedoor Blog(ブログ) 安定という名の下り坂:TVがある生活 - livedoor Blog(ブログ)

あ、これはこれですごく分かりますね(笑)

テレビのない生活を送っていたのに、実家に帰ってテレビのある生活を送ってみたら、実はそれは自分には必要ないものだったと気付いたという話しなんですが。

なくても大丈夫ということを再認識することも必要ですよね。これはすごくいい話。つーか個人的にちょっとグッサリと(^^;

やっぱ大量の書物を一度ぜんぶ放出すべきだろうか……(悩) かなーり部屋を圧迫してますからねぇ……( = =) トオイメ 手放せないのは単なる執着心なのか、それとも本当に愛着ゆえなのか、そのあたりを見定めなくちゃいけないなぁと考えさせられた次第。

いろんなことが実感を持って迫ってくる良文でした。

スキンヘッドのススメ スキンヘッドのススメ

一瞬「ネタか? ネタなのか?!」という思いがよぎったことを告白しておきます……すいません、すいません(>_<;)

ちっともネタではありませんでした。スキンヘッドにしたことで得た欠点と利点を、余すところなく伝えてくれています。至極真面目です。真面目だけど、重くはありません。こんな風に自分を通す人はとても素敵だと思います。

ちなみにスキンヘッドのススメがコーナートップですね。会員名簿とかありますよ。仲間がいることが分かれば、スキンヘッドにしたいと思いつつも躊躇している人たちを勇気付けられますね。これだけでもこのページの趣旨が本気だということがよく分かります。はい。

心理学ネタ 心理学ネタ

こういうネタサイト、個人的に大好きですよ(^^) 実用性に飛んでいるかどうかはともかく(苦笑) つーかこの手のサイトをネタと一刀両断にしてしまう自分がイヤだなぁ(乾笑)

ただ、このブログでもこの手のテクニック系のネタを何度か拾ったことがありますが、使う人の考え方次第なんだよね、正直な話。テクニックだけに頼るのか。気持ちが先にあって、その気持ちを上手く伝えるためにテクニックを利用するのか。

というわけで、茅須としてはネタとして楽しんで欲しくて取り上げました。が、ここに書かれているテクニックが現在の自分に照らし合わせて使えると思った人は、自己責任でご利用くださいまし。

なかなか面白いことが書かれていましたよ。いろんな意味で(^^)


Comments (Close):2

soup 06-11-24 (金) 12:27

私もこのプータロー休暇中に溜まりに溜まった物を大量に廃棄しましたが、なんと生活空間の1/3ほどが占拠されていたことに愕然としました(^^;)
どうりで狭苦しかったわけだ。この狭さに自分自身ストレスを感じていたような気もする。

3年以上手にしてないものを捨てるだけでも「すんごい量」が出てくると思いますよ(^^;)
* * *
風邪ひいてるときくらい更新休めばいいのに(^^;)って、私も治りかけの時に思わず更新したけど(爆)<気持ちはワカル
お大事に~

茅須まいる 06-11-25 (土) 4:10

>soupさん
うひゃ、お見舞いありがとうございます♪(違)
治りかけるとつい、うずうずしちゃうんですよねー(^^;
おかげさまで、かなりましになりましたvv

自分も本格的にいろんなものを処分したら多分、1/3くらい無駄なものに占拠されていることに気づくんだろうなぁ……( = =) トオイメ
それって怖いような気持ちいいような……(って、M?!Σ(゚Α゚|||)

近々気合入れてそのあたり、チャレンジしてみますぅ~(^^;

Home > [あ] > ありがたみが分かる

Search
Feeds
Meta

Return to page top