Home > 【雑記】 > [雑記]Blog of the year バトン

2006年
12月23日
(土曜日)

[雑記]Blog of the year バトン

※この記事の読了時間は:約 3分29秒です。

きゃーっっっ ι (焦) たまごまごごはんさんからBlog of the year バトンが回ってきていたのに、スルーしちゃってましたよ?!(滝汗)

RSSリーダーのチェックをサボってた数日間に見落としていたようです(涙)そのころって確かここの更新もサボってた気が……(^^;

なんと。「一つのスタンスを貫く姿がステキすぎで賞」をいただいてしまいましたよvv 芸のない検索遊びを懲りずに続けてきた甲斐があったなぁ……じーん・゚・(ノД`)・゚・。

つーわけでまたまたバトンですvv

あなたの考える、「Blog of the year 2006」はどのブログですか? ブログ文章術 米光一成|Excite エキサイト ブックス ブログ文章術 米光一成|Excite エキサイト ブックス

いろいろあるけどあえてここを。

それは何故ですか?

このブログが始まったころ、もう一つのブログからトラックバックで噛み付いてったことがあって(苦笑)自分にとって思い出深いってのもあるんですが。

いろんなブロガーを巻き込んで、いろいろ考える機会を与えてくれたことが大きいかな。賛否両論でしたが、台風の目って言うのはそうあるべきだし、よねみつさんという人は、おそらく自分の果たすべき役割を把握されてたんでしょうね。

そういう意味で言えば、自分、噛み付いたはいいけどやっぱり勝てなかった、と。何をもって勝ち負けというのか、という問題は残りますけどね。

エキサイトの期間限定公式ブログでしたから、今年しかなかったもの、ということで、あえてここをあげさせていただきます。

ところで、あなたの考える「ブログ」の定義ってなんでしょう?

更新を楽にするツール。それ以上でもそれ以下でもない。個々の内容云々はまた別の話。

あなたが、個人的にブログに賞をあげるとしたら? インストでええの?~ええで、ええで、かまへんで!~/ウェブリブログ インストでええの?~ええで、ええで、かまへんで!~/ウェブリブログ

毎日勝手に更新を楽しみにしてるブログなんですよ~♪

あたしゃDEPAPEPEのファンなんですが、DEPAPEPE関連の話題を漁ってて見つけまして。

DEPAPEPEの話題のみならず、親子で楽しんでいるというアコースティックギターの話題も豊富で、ギター好きの茅須としてはついつい目が離せなくなってしまったんです。

いつかコメント欄にカキコしてみたいなぁ(笑)

というわけで、一つの話題を突き詰めててとってもステキで賞を心の中で勝手に進呈♪

現代用語のクソ知識2006 現代用語のクソ知識2006

……私、この手のバトン企画になるとすぐに現代用語のクソ知識2006さんを引き合いに出してるなー(^^;

今はコメント残しあう仲になりましたが(つーか、あろうことかmixiに誘ったりもしちゃいましたが^^;)そういう風に交流ができたのが嬉しい反面、いつまでもこのブログの一ファンなんですよね、茅須。

一つの言葉から時事問題に鋭く切り込んでいく斜めな視点(笑)が、いつ読んでも斬新でステキなんですよ。

自分が時事問題の取扱を極力避けているから、余計にそう思うのかも。

そんなわけで鋭い視点が魅力的で賞を進呈したいと思いますvv

バトンを回す方(ついでと言ってはなんですが、賞をあげてください)

答えるのが遅くなっちゃったんで、次に回すのはやめました(^^; あ、拾いたい人とは拾ってみてくださいvv


Comments (Close):4

soup 06-12-24 (日) 9:37

どもども、まさかここで「賞」を頂けるとは思いませんでした。(^^;)すてきなクリスマスプレゼントをありがとうございます。
バトンは今回は繋ぎようが無いのでやめときます・・・繋いだらまいるさんに戻すことになりますからね(爆)

まいるさんには「来年ものめりこみま賞」を贈りたいと思います(^^;)

踊る大捜査線、DEPAPEPE、のだめカンタービレ・・・昨年~今年にかけてだけでもこの3つに「のめりこみ」、その熱さに笑いがこみ上げるくらい感動しました(なんやそれ)
来年もぜひ多くの事柄に「大ハマり」していっぱい「のめりこんで」ください(^^;)

茅須まいる 06-12-25 (月) 5:32

>soupさん
コメントありがとうございますー♪
クリスマスプレゼントと言ってもらえて嬉しー♪

でもって賞の逆授与、ありがとうございますっ☆
本望な賞ですね!こんなステキな賞をいただいたし、来年もまたいろんなものにオオハマリしますよ!(迷惑なvv)

たまごまご 06-12-26 (火) 2:30

バトン答えていただいて、ありがとうございますー。現代用語のクソ知識さん、ほんと面白いですよね。スキ。
あとDEPAPEPEはあの楽しそうに弾く姿が好きです。

茅須まいる 06-12-28 (木) 2:55

>たまごまごさん
バトン拾うの遅くなってごめんなさいね(^人^;)
「現代用語のクソ知識」さんを「スキ」と言ってもらえて茅須もすごく嬉しいですー♪ありがとう!!
DEPAPEPEにも触れてくれてこれまためっちゃくちゃ嬉しいしvv

いつも気にかけてバトンを回してくれて本当にありがとうございますm(_ _)mぺこり

Home > 【雑記】 > [雑記]Blog of the year バトン

Search
Feeds
Meta

Return to page top