Home > [れ] > れっきとした

2006年
12月10日
(日曜日)

れっきとした

※この記事の読了時間は:約 2分56秒です。

「れっきとした」という言葉を辞書検索すると、類語辞典でYahoo!辞書 – れっきとした【歴とした】しか引っかからず、「立派」や「貴い」が類語となりました。

でもって実用面では「れっきとした○○ですよ」という反語を含むことが多いような気がするので、そうなると「△△とは実は立派な○○なんですよ」という意味に使われているということか、と、そんな無駄なことをつらつらと考えた深夜であります(爆)

そんなわけで実はこれはすごい!ということをアピールしている文章を探すにも役に立つかもしれない言葉だと思いました。今日のキーワードは「れっきとした」です。

ぬるヲタが斬る 「スパッツ」は、れっきとした日本語 ぬるヲタが斬る 「スパッツ」は、れっきとした日本語

ゑっ、スパッツって日本語なんですか?!Σ(゚Α゚;)⇒素で驚いているヒト

どういうことだとコメント欄まで読んでみたら、謎が解けました。なるほど、○○が略されてスパッツという単語になったんですね( ⇒ 詳細は当該エントリ及びそのコメント欄にレッツゴー!)

「スパッツ」って外国に行ったら通じないのね。

という締めの言葉が感慨深いです……( = =) トオイメ

聖書を遊ぶ [布忠.COM] 聖書を遊ぶ [布忠.COM]

ぶわはははははっ、なんじゃコリャーーーっっ(爆笑) いやぁ、もう、こういうネタ、大好きなんですよー

文字通り「聖書で遊」んでますよ( ̄m ̄)ぷぷっ 聖書って宗教絡んでるせいかとっつきにくい印象がありますが、これを読めばかなり払拭されるんじゃないかな。

あ、でも自分、宗教には興味ないけど(爆)聖書は物語として大変楽しく読ませていただきましたよ。新約聖書はいかにもーって感じだったけど、旧約聖書は物語として本当に面白かったです。

つーわけでぜひ、このページで聖書へのとっつきにくい印象を払拭して、本来の聖書にとっかかってみると、あんがい物語世界にはまり込んじゃうかもしれません(^^)

ごたくはまぁどうでもいいや。とにかく冒頭の数行だけでも読んでみてくださいよ。笑えてその上「聖書ってこういう感じなんだ」ってことがつかめると思いますから。

ベイエリア・新世界4 ベイエリア・新世界4

天保山といえば大阪の誇る大型水族館「海遊館」のある地名として有名かと思いますが、天保山は実は地名ではない、という話です。

そう、海遊館やその周辺をいくら見渡しても山など見えませんが、天保山はれっきとした山なのです! 茅須も当然、登ったことありますよ( ̄+ー ̄)ニヤリ……まぁあれを「登った」と書いてしまうのは語弊がありますが_| ̄|○

というわけで謎が謎呼ぶ(嘘)天保山っていったいどういう山なんだ?!という疑問を持ったアナタ、ぜひ、当該ページにて天保山の詳細をご確認くださいvv 実は天保山ってれっきとした日本一○○な山なんですよん♪(笑)


Home > [れ] > れっきとした

Search
Feeds
Meta

Return to page top