Home > [ち] > 中途半端

2006年
12月23日
(土曜日)

中途半端

※この記事の読了時間は:約 5分2秒です。

ものごとを途中で投げ出すのはよくない。よくないけど、ほどほどのところで手を打たないと前に進めないことも事実。そうして中途半端のまま放り出されるものごとのなんと多いことよ……_| ̄|○

しかして完ぺき主義に陥るとどこまでたってもなにひとつ成しえないのだから、ここは一つ中途半端の効能を認めようではないか。

というわけで本日のキーワードは「中途半端」です。


発想七日! > モチベーション7つの法則 ― 中途半端はクセになる : ITmedia オルタナティブ・ブログ 発想七日! > モチベーション7つの法則 ― 中途半端はクセになる : ITmedia オルタナティブ・ブログ

Seven Rules of Motivationという海外のサイトで紹介されていた「モチベーション7つの法則」を、簡単な言葉で意訳して紹介しているんですが。

二つ目の項目に

始めたことは、やり遂げる。(Finish what you start)

と書かれてまして、そのことに対する、これまた簡単な説明がエントリの要旨です。

ここでいう中途半端って、モノゴトを途中で投げ出すこと云々じゃなくて、やらないと決めたことはきっぱりすっぱり忘れろ、という、往生際の問題ですね。中途半端にかかわるな、と。

10の項目に取り掛かっているとして、8~9の項目が中途半端になることは良くあることだけど、残り1~2の項目を遂行するためには、8~9の項目の方に心を残していちゃいけない……うーむ、失恋したあとのヲトメゴコロのようですなぁ(違)

新しい彼氏が欲しけりゃ前の彼氏のことはすっぱりきっぱり忘れなくちゃね。ずるずる未練を引きずってたらいつまでたっても新しい恋はできない、と。結局、人生のあらゆる局面はそれぞれにリンクしているということですね(どんどん論点がずれてくけど気にしないでくださいvv)

Flickr: 中途半端な写真好き☆ Flickr: 中途半端な写真好き☆

このページのAboutによると

mixiにある「中途半端な写真好き☆」というコミュのFlickr支店です。

つーことで、mixiにそーゆーコミュがあることすら知りませんでした(^^; つーかmixiコミュ多すぎて180も登録してる自分でもワケ分からん(自爆)

自慢するほど腕もないけどとりあえず公開しちゃえみたいな軽いノリで写真をアップしてください。

だそうですが、ちらっと拝見させていただいたところ、いろんな視点の写真があってすごく好感が持てましたvv もともと自分にあまり写真の趣味がないので、自ら好んでたくさん写真をとっている人を見ると、それだけでアコガレというか素敵だなーと思ってしまうのです。

好きこそ物の上手なれ、ってヤツですね

pya! 中途半端(その3) pya! 中途半端(その3)

うぷぷぷぷっ! ……やばっ、ウケちゃったよ(>_<;)悔

ちなみに茅須んちの近所のあるレンタルビデオ店は、営業開始時間は10:00だけど営業終了時間は00:06です(^^; 開始時間が中途半端じゃないだけ、こちらの画像の店よりはましかな???


コトノハ – 中途半端な知識ばかり増えていく コトノハ - 中途半端な知識ばかり増えていく

あ”あ”あ”、あんまりイジめないでくれよぉぉぉ~~~_| ̄|○

コトノハに参加してたら茅須も間違いなく○に一票入れてますね(^^; って、自慢にもなりゃしねぇ(負け犬)

慰められたのは、×にコメント投票しているのは二人だけで、あとは皆○に投票しなおかつポジティブなコメントを残しているところでしょーかー。

ああ、そこで慰められちゃうあたりが情けないところよね・゚・(ノД`)・゚・。

俺は中途半端が嫌いだ。だが、俺は半熟玉子が好きだ。 俺は矛盾しているか?..… – Yahoo!知恵袋 俺は中途半端が嫌いだ。だが、俺は半熟玉子が好きだ。 俺は矛盾しているか?..... - Yahoo!知恵袋

うはははは(喜)なんだこの質問主。すげー好きだ

つーか食い入るように解答欄を全部読んで回ったら、けっこう人気ある質問主だったんですね(笑)「あなたの質問が好きです」と解答欄への補足が多数。人気に嫉妬vv(違)

思わずこの人の質問一覧をチェックしてしまいました。確かに個性的な質問多数!どれもこれも開いて閲覧しちゃったよ _| ̄|○ ⇒感化されやすいヤツ ι

個人的には俺は毎日知恵袋をやっているが、人に知恵をもらったことはあっても、与えた事が無い。俺はブクラー失格か?のベストアンサーが好きです

あと俺はMyアバターを設定しているが、実物の俺とアバターの俺は、まるで別人だ。俺はペテン師か?へ寄せられている多くの回答は、自分もサイドバーに恥ずかしげもなく少女まんがチックなアバターを設置(自爆)している者として、大変勇気付けられましたよん(いや、そんなものに勇気付けられるな ι )


Home > [ち] > 中途半端

Search
Feeds
Meta

Return to page top