Home > [こ] > こんなに面白くていいの

2006年
12月24日
(日曜日)

こんなに面白くていいの

※この記事の読了時間は:約 3分59秒です。

こんなブログをやっていると、真面目な話だと思って読んでいたものに、きちんと落ちがついてて笑いを誘われる、という場合がよくあって。

そのオチに心が和んで、ついついPCの前で微笑んでしまうという、いかがわしい行動に出てしまうんです(論点ずれてる ι )

そーゆー、ほのぼのとした気分を呼び起こすべく、本日のキーワードは「こんなに面白くていいの」でいこうと思います。

軽井沢ワールドトイミュージアム:企画展紹介 軽井沢ワールドトイミュージアム:企画展紹介

うひゃーっ、こういうセンス、大好きですー

軽井沢にある「The World Toy Museum」で開催されている「おもしろ!超立体アート展」の舞台裏レポートなんですが、写真をふんだんに使ってどこがどう「おもしろ」「超立体」「アート」なのかを、つぶさに見ていってるんですよ。

くりかえし「アートは難しいものじゃない」と語られているんですが、確かにここを見ていると、偏見を持つのはもったいないことだなーって思えますね。難しいどころか、参加しているアートの達人たちは皆とても楽しそうですしvv

うっ、来年の1月8日まで開催されてるのか……!!か、軽井沢は関西からはちょっと遠いなぁ(汗) あー、でも、この写真の実物を拝んでみたいなぁ……( = =) トオイメ

【レポ】警察博物館が超おもしろい!! 【レポ】警察博物館が超おもしろい!!

ゑΣ(゚Α゚|||) け、警察博物館ですよ? けーさつですよ、けーさつ。それが、面・白・い・ん・で・す・か・?・!

タイトルと冒頭の言葉に思わず釣られてじっくり読んでしまいましたよ。……うおっ、

スクリーンに一瞬出てくる犯人の顔を覚えて、どこまでその顔に似せたものを作れるかを競うゲームで、点数に応じて「犯人を捕まえることができました」などのコメントが出ます。

というモンタージュゲーム、めっちゃくちゃやってみたいですっ!(≧▽≦)v

私の前でやっていたおばさま、何回もやらないで下さい!!

ってことは、おばさまもハマるくらい面白いんですね、モンタージュゲーム?!あああ、ますます気になる! 更に入場料無料?! うおお~~~ん、行ってみたい~~~|i|i|(≧▽≦)|i|i|

今度東京に行く機会があったら絶対にここに行きますよ、ワタクシ!(握拳)

☆ 中国語の芸 – 苗苗老師的心言苗語 ☆ 中国語の芸 - 苗苗老師的心言苗語

ああ、いいですね。こういう教師や講師が増えたらなーって思います。

教師や講師と生徒って、実は対等な存在だと思うんですね。対等だと思えないと、こういうスタンスには立てないんじゃないかと。

まだまだ「芸」の面では不十分と書かれてますが、その意識を持っている人がどれくらいいるかってことを考えたら、それだけでもすごいことだと思うんですよ。

どうか、このスタンスを貫いてくださいね!

CMっ子な毎日 * まってました! CMっ子な毎日 * まってました!

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! 面白いCMを取り上げるのがテーマのブログなんですね。この視点も斬新だなぁ。ブログって本当にアイディア次第でいくらでもテーマを広げていけるんだなぁと思った次第。手間が省けてる分、コンテンツに集中できるのがいいんだよね。

おっと。本題。取り上げたエントリは郵便局の年賀状CMを「待ってました」の声でした。つーか茅須、テレビあんまり見ないんで(見たいコンテンツは録画してCMすっとばし派なんですよ^^;) 恥ずかしくも去年も放送されたというこの面白いCMのことをまったく知りませんでした(>_<;)ぎゃふん☆

でもここまで大プッシュされては見ずにはいられませんね。リンク先にさっそく飛んで、くだんのCM映像を拝ませていただきました。

…………ぎゃははははははっ!!! 確かにオチが最高!!!

面白いものを見せていただきましたvv 金井君の未来に栄光あれ!(笑)


Home > [こ] > こんなに面白くていいの

Search
Feeds
Meta

Return to page top