Home > [ひ] > 引き出される

2007年
01月06日
(土曜日)

引き出される

※この記事の読了時間は:約 3分27秒です。

こんなブログを懲りずにだらだらと続けているのは、文章や画像や動画など、とにかく他人の主張に触れたときに引き出される、自分の中のいろんな思いに気づくのが楽しいからだったりします。

そんなわけで本日は「引き出される」をキーワードに、ヒトサマがどんな出来事からどんな感情を引き出されているのかを、こっそり探っていこうと思います。

熊谷ではノースリーブ女子の魅力が存分に引き出されるのではないか仮説 – 熊谷ではノースリーブ女子の魅力が存分に引き出されるのではないか仮説 -

可笑しい。そこはかとなく可笑しい Σ( ̄m ̄) ぷぷっ

爆笑とかじゃないんだけど、くすくす笑っちゃう感じ。こんな話をまじめに書いてるから余計におかしいんだろうなぁ(笑)

女子のノースリーブ姿がいかに素敵かを微に入り細に入り語っているわけですが。男性諸氏の願望ってこんな感じなのかな? ものすごくストレートにわかりやすくて、いい感じですね。

この文章を読んでたら思わず、夏の熊谷はノースリーブ女子をあがめる男性たちのメッカ・聖地になるんではないかと妄想してしまいましたよ(爆)

最後のオチがまた最高でした。センスいいなぁ///うっとり(違)

自分らしいキャリアを築くために:4つのレベルでWhatを引き出す (1/3) – ITmedia Biz.ID 自分らしいキャリアを築くために:4つのレベルでWhatを引き出す (1/3) - ITmedia Biz.ID

全部で3ページ。事例も交えて事細かに「自分自身について知ることでキャリアアップを目指す」方法が書かれています。

思わず真剣に読んじゃった(笑)

読んでて思ったのが、「自分の軸を持つ」ことの大切さだったりします。軸がぶれてると何をやってもうまくいかない。でも軸がきちんとしていれば、どんな方法であろうと、必ずうまくいくってコトですね。

努力しても努力してもよくならない、と嘆いてしまうことがあるけれど、そういう時ってだいたい軸がぶれてるんだよね。考え方の軸というか立ち位置とかスタンスとかそういうものが。

どーだろー、最近、自分の軸がぶれてる感覚があったから、この3ページはけっこうガツンときましたね(^^; 参考にします(大真面目)

旦那様は霊能者 育ち?遺伝? 旦那様は霊能者 育ち?遺伝?

なんか、妙に感覚に共鳴するエントリだなぁ。

旦那様が霊能者だそうです。なので不思議に思っていることをいろいろ尋ねているわけですが、これって一般人=閲覧者が持つであろう疑問と同じなので、読んでて導かれるような感覚があるんですよね。それが妙に気持ちよかった。

このエントリで取り上げられているのは遺伝か環境かって話。たとえ話が言葉の習得で語られているのは、この方自身が英語教師だったからかな。

本当はみんなが持っている能力のはずなのに、いつの間にか厚い鎧を覆って蓋してしまってるんじゃないかって締めくくりは、現代人としてはちょっと反省の余地ありかもなーって考えさせられました。

あと、旦那様が霊能者って言うのは特殊な状況っぽくて、だからいろいろ聞いたりしちゃうんだろうって思っちゃいそうだけど、そうじゃなくて、周りのいろんな人から、その人の持っている能力・感覚について、知ろうと思って引き出す機会なんて多分たくさんあるはず。

心を開いてオープンにしていれば、多分、もっともっといろんなことが飛び込んでくるだろうし、そのほうが人生楽しそうだなー……なんてことも考えちゃいました。面白い感覚をありがとうねvv


Home > [ひ] > 引き出される

Search
Feeds
Meta

Return to page top