Home > [は] > はっきりしろ

2007年
01月07日
(日曜日)

はっきりしろ

※この記事の読了時間は:約 3分10秒です。

会話してて何が気になるって、語尾を濁されることほど癇に障ることはない。何を隠してるんだ?!と勘繰りたくなるし、どうにもこうにも落ち着かなくなるからね。

つーわけで本日のキーワードは「はっきりしろ」です。同じように竹を割ったような性格の人(何 ι )を探してみたいと思います。

はっきりしろ、どうなんだ – はてなセリフ はっきりしろ、どうなんだ - はてなセリフ

はてなのラボですか……いやぁ、はてなっていろんなことやってますねぇ。ここまで機能が多いと中にいるユーザーにもどんな機能があるのかよくわからないのでは?⇐大きなお世話 ι

で、「はてなセリフ」です。「はっきりしろ、どうなんだ」というタイトルの下に、写真が一枚ぽつねんと。これは何なんだろうと右に掲示されていた「セリフ一覧」をクリックしてみました。

…………どわはははははっっっ!!!!!

ちくしょう、やられた! ナニ、この面白さ! 茅須、こーゆーネタ系にめっちゃくちゃ弱いんだよぅ(>_<;)

思わずはてなセリフのトップページに飛んで面白そうな画像を片っ端から閲覧して更に笑い転げてしまいましたよ。

心が尖ってるときとかに閲覧すると、思わず和めるんじゃないかな。最高にオススメです。茅須もやっぱはてなのアカウント作ろうかな……ってナニをするために?!(爆)

みんなのアサーティブ日記 : 「イエスかノーか、はっきりしろ!」? みんなのアサーティブ日記 : 「イエスかノーか、はっきりしろ!」?

これはそのとおりですよ。はっきりしろって言うのは、何もイエスかノーをその場で決めろと強要することじゃない。少なくとも茅須はそう思っているわけで。

ただ、「今は決められない」コトを伝えてくれればいいのに、そうせずに語尾を濁して逃げる姿勢がイヤだってだけなんです。

白黒つけられない自分を肯定する、それだって立派に「はっきりしている」ことだと思いますよ。

★はっきりしろ!同盟★ ★はっきりしろ!同盟★

……同盟って、本当に多いんだねぇ…………( = =) トオイメ

このブログでもかなりいろんな同盟を拾ってきましたね。こんな感じで。

で、「はっきりしろ同盟」がこのブログの同盟歴史に新たな一歩を刻んだわけですが(意味不明)、この同盟の「はっきりしろ」は主に男女間の恋愛関係での話みたいですね。

この同盟は、”私(俺)は異性にはっきりした態度をとってもらわないと気持ちがわかんないよぅ><”っていう人のための同盟です。

と説明文にかかれてますから。

単にはっきりしろって言うだけじゃなくて、ナニに対してはっきりしろと思っているのか、そのあたりがはっきりしているのがいいですね(言葉遊び) こういうはっきりさは好きです。つーわけで茅須も同盟バナー貼り付けようかなー……ってしまった、茅須にはいまそーゆー相手がいないのだった(自爆)

……おあとがよろしいようで(^^;


Comments (Close):2

いなおやじ 07-01-07 (日) 22:15

まいるさん
ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます

今年も
ちょっと変わった視点からのログに期待してますw
っつか
いろんな検索ワードがあるもんですね
「はっきりしろ」
なんてワードで検索入ったらちょっとびっくりしますぜ、ぜってーw
しかし、どうでもいい話ですが
竹を割ったような性格だなんて羨ましい…汗
あたしは餅をついたような性格なもんで…(おらおらv

茅須まいる 07-01-08 (月) 3:16

>いなおやじさん
あけましておめでとうございますー♪
今年も閲覧してくださってありがとうございます(^^)

「はっきりしろ」は検索語句のログに残ってたら確かにびっくりしそうですよね(^^;
ということは、すでに誰かの心臓を凍らせちゃったわけですね、ワタクシvv(爆)

餅をついたような性格って!表現が面白ーーーいっ♪
コレはいつか使ってみたいですvv
ネタ提供ありがとうございます!(違)

Home > [は] > はっきりしろ

Search
Feeds
Meta

Return to page top